ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

世界の小さな町歩き  

途中まで作っていた記事です。
急いで完成しちゃいましたよ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今、スイーツを作るチャンスがなくて、記事が書けないんですね。
毎日お休みするような感じになっちゃう・・・

そうすると、訪問してくださらないでしょう??
そこで、本屋さんに寄ったら必ず買ってしまう写真オンリーの本の紹介としました。

お花の本もよく買ってしまうし、旅の本や、インテリア系も。
室内装飾は私の仕事ともかぶるので、始終お買いしております。

今回は海外のすてきな写真をお届けします。

こちらのほうが鮮明できれいな写りで紹介されておりますが、
しだすず編集の方もご覧になってね。
世界の小さな町歩き 詳細

自分が好きな景色を中心に載せてございますので、ご理解くださいね。
043.jpg
表紙はこんな感じ。そそられませんか??


037.jpg
フランス プロバンス「サン ポール ド バンス」
コート・ダジュール地域圏

町を囲む城壁は一部が残っていて、市庁舎が入っている。


038_2014021818031751a.jpg
フランス  ミディ ピレネー地域圏
渓谷を見下ろす断崖にある「ロカマドゥール」


039_201402181803166bf.jpg
ハンガリー ペシュト県
「センテンドレ」

トルコ侵略から逃れてきたセルビア人が多く暮らしていた。


040_20140218180315998.jpg
アイルランド  クレア県にある「エニスディモン」
建物の入口を飾る壁画はだまし絵のようである。



041.jpg
ノルウェー  ソール・トロンデラーグ県
「ローロス」

寒さ厳しいローロス、珍しい木造建築物しかない村で、
鉱山の町から観光の町になっている。


042.jpg
ギリシャ 「サントリーニ島」

エーゲ海にあるキクラデス諸島の中でも最も絵になるサントリーニ島。
広大な海に沈む美しい夕日で知られている。


034.jpg
イタリア カンパニア州「ラベッロ」

ルフォロ宮の庭園は、海岸の眺めが美しい。
ラベッロの古い建物の多くはホテルになっている。



033.jpg
イタリア プッリャ州「アルベロベッロ」

1996年にユネスコ世界遺産に登録されている。
屋根の形が個性的。石積みで強度を確保するために円錐形になっている。

最近、旅行案内でも見かけるこの屋根。興味あるわ~~
建築士の卵なので(笑)


032.jpg
インド ラージャスターン州「ジャイサルメール」

マワラル宮殿。
近郊から切り出されるはちみつ色の砂岩と、古代から続く石工の高度な技術が融合した傑作。



031.jpg
ネパール ガンダキ県「ガンドルック」

雄大な山々に抱かれたガンドルックの町並み。
車で悪路を耐え、そして徒歩6時間もかかる場所。
切妻屋根の平屋の農家の多くは、ゲストハウスに改造されている。


035_201402181801497dd.jpg
スペイン アラゴン州「アラバラシン」

街の周囲は川で囲まれて、残っている要塞の城壁は12m、厚さ1mもある。


036.jpg
スペイン アンダルシア州「バエサ」

大学の塔はバエサ中心部の重要な建築物の一つ。


028.jpg
エジプト マトルーフ県「シワ」

エジプト県南部、カッターラ低地とグレート・サンド・シーの間に位置するオアシス。
ローマ時代のネクロポリスを中心にベルベル人の集落が発展した。


029.jpg
モロッコ タンジュ=テトゥアン地方「シェフシャウエン」

ハモン広場の一辺に接するカスパには美しい庭園と地元工芸品を展示する博物館がある。


030.jpg
日本 岐阜県「萩町」

白川郷合掌で有名な里。しだすず、昨年の9月に行ってきました。
屋根の傾斜が60度。
展望台に登ると、この集落が一望できる。しだすず、そこまでたどり着けなかったので、
こんな雄大な写真が撮れませんでした・゜・(ノД`)・゜・


もっときれいに見たい場合は、こちらに飛んでくださいね。世界の小さな町歩き 詳細



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 書籍
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ワタモス says...""
すてき 
自分で行ったり 自分で見たりするより
紹介されている写真見たほうが 素敵って思えちゃいそう
自分で行けば通り過ぎ
ほかに目が行き見過ごして
帰ってきたらこんなところあった???なんて感じになりそうです
行ったつもりで楽しませていただきました
2014.02.24 12:31 | URL | #- [edit]
もも says...""
サントリーニ島♪白壁が夕日でオレンジになるのが素敵・・以前に見たTV情報(笑)

どの街もほんと素敵~小旅行気分で拝見しました(*^_^*)

家と職場とスーパーの往復なので、どこか景色の良い所に行きたくなりました。
特に今日は気持ちの良いお天気なので(*´∀`)ノ
2014.02.24 14:31 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says...""
おお!綺麗ですね(*´∀`*)ノ。+゜*。

目の保養~

どこで写真を撮っても絵になるような町並み。
うーん、こういうところに住んでみたいですねー

こういう本は行った気分にさせてくれるのも
またいいですね!(*´∀`*)
2014.02.24 16:07 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."行ってみたい♬"
行ったことのあるところは、ほんのわずかで、これから行ける可能性も低いけど……(*^^*)
こうした本を拝見すれば、行ったみたいな気分に〜(*^^*)♪

ご紹介、ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2014.02.24 22:02 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."そうよね"
ワタモスさま

いつも想像していた景色に巡り会えず、
なんでなんで~?という時がありました。

あの場所はどこよ~的な(笑)
カメラの目線が違うんでしょうね。
撮る側に立っている自分!いい場面に出会いたいです♪
2014.02.24 22:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."旅行しよぅ!"
ももさま

そうなんですよ~TVで旅の放送されていると、
食い入るように見てしまいます。

レンズを通すと全然違う景色のところもあって、そこも面白い。
来年は是非とも海外!!を口癖にしているので、きっと叶うかも♥

国内も、制覇していないところがいっぱい、期待が膨らみますよ!!
2014.02.24 22:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."行った気になるなる!!"
おかゆかゆさま

自分でカメラの中に収めたいですね~切に思います。
以前はビデオ・・・もったいないことをしましたわ。
カメラに残せば良かったわ・・・だからまた行きたいイタリアとか(笑)

街並みの、特に看板やドアが大好きで、よく撮影していましたね~
さあ~~行こう行こうヽ(´▽`)
2014.02.24 23:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."可能性は・・・ある!!"
ローズマリーさま

本気で、来年は海外からお届けしたいブログです(o^^o)♪
どこもかしこも、見る目が違ってきましたね、ブログ始めてからは。

ちょっとしたことも見逃せなくなりました(笑)
本の中の写真を眺めるだけでも、想像かき立てられます!!
行こう行こうo(^▽^)o  日本を飛び出しましょう♪゜・♪


2014.02.24 23:05 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says...""
良いですよね~こういう本♪
わたしは見たくなると立ち読みしに・・・^m^
2014.02.26 18:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."立ち読みがいいですよ!"
るぅちゃんさま

行った気になっちゃう旅の本は、妄想広がります♪
私は、ついね~~~抱えて買っちゃう派なんですよ。
何回も眺めては、行った気になる。楽しいねヽ(・∀・)ノ
2014.03.02 14:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1044-929e4ccd
該当の記事は見つかりませんでした。