ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

健太郎さんの本

フローラのガーデニングさんへ、今月はまだ訪問しておりません。
連続の雪で、しだすず、大好きな庭が大変なことになっているかも!!

その庭を、余すことなく見られるのが、ご紹介する「健太郎のGarden Book」でしょう。
買ったままで、読まなかったんです。
雪の週末は読書かな~~と、引っ張り出して開いたら、何回も写真撮りしていたあそこじゃないの!

多肉の新書は明日に延ばして、今日はちょっと前のガーデニング本をご紹介いたします。
ええ??中身を載せていいのか??
いいんです!!その代わり随所に宣伝しますね。
あとで、事後承諾で、健太郎さんに伝えておきますね(その前にこのブログ見ちゃうかもね えへ)。


005_201402181759274b8.jpg
2年前でした。書店で買い求めたのが健太郎さんの本で、
その足でお店に押しかけました。図々しくも記念写真も撮らせていただいたの。
押しの一手よね。


006_20140218175926ad4.jpg
小鳥さんの飾り、健在で、写真撮りしておきましたよ過去に。


007_20140218175925dee.jpg
ね??あそこよ~~。
斜めに植え込んでいるので、動きがあるんです。


008_201402181759240c0.jpg
健ちゃんが働いている。


009_2014021817592433d.jpg
3月頃、とっても見頃の場所。
力入っているな~~と思います。


010_20140218175923967.jpg
一番奥にある小屋は大好きなところです。
こんなところに~~??というほど、レイアウトされているんですよ。


011_20140218180034b9c.jpg
遊歩道を歩くとわかるバランスの妙。
一度はおいで!!


013_2014021818003270b.jpg
赤と茶と黒とグリーンが見事!!
毎度、すてきな配色で飾られています。

大好きなコスモス、所々にチョコレートコスモス!


フローラのガーデニングさんではこんな企画も!!

o0400026312839111202.jpg

BOIS DE FLORA (ボワ・ドゥ・フローラ)

小さな種から緑が生まれ 森が出来るように 人々が集いますように・・・・
2014年3月29日 (土)
am10:00~pm4:00 雨天決行

たくさんの人気作家さんたちが、フローラに出店するマルシェです。


こちらから BOIS DE FLORA



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



フローラのガーデニング

Category : 書籍
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ローズマリー says..."行ってみたい♡"
年度末で、一番急がしいころなので、わかりませんけどね〜(^^;;

行ってみたい〜って思う、素敵なマルシェ♪

お店には、きっといつか……(#^.^#)
2014.02.19 08:08 | URL | #pwh6KO/I [edit]
まんぼう says..."雪掻きは後日大変・・・"
フローラさん、頑張って雪掻きしてましたよ。
向かいの畑は足跡一つ無く、大平原に見えましたヽ(^o^)丿
雪景色ガーデンもステキでした。

先週、雪掻きしすぎて、背筋痛、腰痛になったので
今週は自粛しました(-_-;)

2014.02.19 08:18 | URL | #- [edit]
もも says...""
こちらの本も素敵ですね(*^_^*)

私も先日、本の記事書きましたよ~しださずさん本ありがと♪

先日フローラさんのHP覗いたら、雪一色になってました(^。^)
これもまた素敵な感じでしたわ。
2014.02.19 15:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まとめてお届けですm(_ _)m"
ローズマリーさま

しだすず、行ってきますね~。
マリーさんのお仕事は、年末はハードなお時間でしょうね~。

取材生地をお楽しみにね。
マリーちゃんお好みを見つけたらゲットしておきますわ♪
お楽しみにヾ(*´∀`*)



まんぼうさま

まんぼうさんのお家からは近いですものね。
すぐ行けちゃう距離ですわ!!

今週は雪予報でしたが、降らなくて良かったですね。
迷惑な雪ですもの!!
腰痛になってしまうほど、大変だったんですね。
男性たちに任せましょう・・・ていうか、好きなんでしたっけ?(笑)



ももさま

そう、リアル記事でみると面白いですよね。
こちらの本は、お店の庭がしっかりわかる内容ですよね。
そうそう・・・と思いながら読みすすめましたもの。
買って安心の私は、開かないこともあるので、へんよね~~(笑)

ブログも人気で、訪問客がいっぱいです。
カメラはしだすずと同じメーカーで、ちょっと嬉しかったです。
しかし、新しいのがほしいな~~と思っている私は、わがままよね(笑)




2014.03.02 15:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1045-08febda7
該当の記事は見つかりませんでした。