ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

モネ展

上野散策が目的ではなかったのに、とってもいい散策ができたラッキーなその前に、
モネ展に立ち寄ったのでした。

今回も写真を載せてしまったので、宣伝にこれ努めておりますよ~~。
3月9日まで開催されておりますので、
まだの関東地区の皆様はこちらを参照にしていかがですか?
国立西洋美術館のご案内

最終日はとっても混雑しますので、今のうちです(ほんまですから)。

20140224_155904.jpg
モネの写真

20140224_155333.jpg
こちらが書籍  定価本体2,190円


20140224_155527.jpg


PhotoGrid_1393226732862.jpg


20140224_160114.jpg
絵葉書はついつい買い占めてしまいます。
そこでは、おばちゃんたちがいっぱい、ひしめき合っておりました。
そんなときはどうしますか?

隙間があくまで待っていると、次から次へとおばちゃんに先を越されるんですよ。
しだすずも確かおばちゃんの部類なんですが、人ごとのように
「なんてざまですかこのおばちゃん、どきもしないで鬱陶しいおばちゃんだこと」と、
心の中で叫びながら、物色しました。

違うおばちゃんに、「なんて図々しいこのおばちゃんなんざんしょ」と思われているしだすず??
まっ、いいじゃないかヾ(@⌒ー⌒@)ノ


20140224_160926.jpg
フランスから空輸便の種ですよ。
蒔けるかな~~~そこが肝心です!!

ここでも宣伝しましょうね 国立西洋美術館のご案内

じっくりと絵画を眺めて回るのが苦手なわたくしは、
遠巻きにして、本物見たぞ~~~と納得しながら、回ったのでした。

そこでも、グイグイと隙間に入って先を占領するおばちゃんがいましてね、
あそこにも、ここにも、あちらにも図々しいおばちゃんが勢揃いでした。
もっと上品な雰囲気が欲しいですよね。

すてきなおばちゃん目指して生活していきたいです。

今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ローズマリー says..."モネ〜♡"
すてきなお色の睡蓮*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こちらは、昔、パリで、本物いっぱい拝見して参りましたよ〜♬

大好きですよ〜♡

懐かしい気持ちでいっぱいになりました〜

ありがと〜♡
2014.02.25 08:45 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ワタモス says...""
モネの水連大好きです
といってもこの作品くらいしか知らないんですが
色合いが好きなのか??なんだかすてきと思うんですよね

私は食品ならグイグイくいこんでしまいそう
食べ物じゃないと遠くから眺めています たぶん
2014.02.25 12:47 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."すてきー!とオバサマ"
おお!優雅な雰囲気たっぷりですね!
目の保養です!
やっぱりよいものは良い!!ヽ(*´∀`)ノ

グイグイのおばちゃんですが、うちも先日見ました。
お嬢と湯のすけで、お祭りに行った先のゲームを並んで待ってる時。
お嬢がやってて次の湯のすけ、待ってたんですが
反対側から孫を連れたおばちゃんが。
お嬢が終わって、「ハイ。あんたたちやりなー!」と
湯のすけを無視して、孫を割り込ませてました(怒

こういう人にはなりたくないですね。
やっぱめざすは、ステキで上品なオバサマですよね!
2014.02.26 04:58 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says...""
モネ良いですネ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
光の画家?でしたっけ・・・
私はじっくり見るタイプなので1人で行きたいですネ♬

2014.02.26 18:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."時差でごめんね~"
ローズマリーさま

 いいですね~パリで本物を?
 ルーブル美術館の脇を、バスで通り抜けました(爆笑)

 そこは1年かけても回りきれないと言われているほど、たくさんの絵画・・・
 いいな~~~いつかは♥

 
2014.03.02 14:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."えへ ずれたコメレスでごめんなさいね"
ワタモスさま

色合いはくっきりしていないのがいいですよね。
ぼんやりしながら存在感を表現しています。

おしゃべりする人がいて、マナーがなっていないな~と思いました。
黙ってご覧くださいねと首根っこ掴みたい(爆笑)
え?そうなんですよ、やっぱり犯人はおばちゃん。
恐ろしいおばちゃんがいっぱいね。
2014.03.02 14:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ひとりで!それがいいですよね"
るぅちゃんさま

今週で終わってしまいますね。
新聞の小さな場面に載っていたので、急ぎ行ってきましたが、
今週は大混雑ですよ~怖い。

ひとりで行かれると、じっくりと見られますよね。
同伴者がいると、ついついおしゃべりしちゃいますから。
(私も・・・えへへ)

次回は早めに探して、お届けしたいです。
だって、混雑前がいいですよねヽ(・∀・)
2014.03.02 14:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."本物ヽ(´▽`)"
おかゆかゆさま

優雅に絵画鑑賞したいですよね~。
下品なおばちゃんが、なんでいっぱいいるんでしょうか!!

マナーが吹っ飛んでしまったらダメでしょうが!!
と、言ってしまう私も、注意しなくっちゃ(笑)
反面教師になってくれてありがとう、とちょっと視点を変えました。

絵画は、好き嫌いが出てきますよね。
人物画よりも、風景画が大好きな私は、人物画のところはスルーしてました(笑)

次回はなんだろうな~~
早めの発信をしていきたいなと思っています!!
2014.03.02 14:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1049-15d87a4b
該当の記事は見つかりませんでした。