ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

梅祭り 

1月から、つぼみだらけの中から開いている花を見つけ出して、
撮影に出かけていた某公園の梅の花。

今回は集大成のようです。開催期日が3月はじめまで。
先週から行きたくてウズウズしていたので、
徒歩で出かけちゃいました(いつもは旦那くんアッシー)。

昨年も撮りまくりましたが、そのときは携帯カメラが大活躍。
今回はデジイチ(デジタル一眼)が主役になりました。

3種の色合いに分けましたよ。
いろんな名前がついていますが、今年は省略!


濃ピンク系

033_2014022616481248c.jpg


036_20140226164812250.jpg


038_20140226164811fa7.jpg


040_20140226164810288.jpg


ピンク系

008_20140226164530953.jpg


003_20140226164533a89.jpg


049_20140226164946ce6.jpg


032_201402261648132f4.jpg


ホワイト系

043_20140226164948a85.jpg


045_20140226164947a59.jpg


018_201402261646474ba.jpg


015.jpg


う~~~~ん、桜も好きですが、やはり梅の花が好きかも。
(と言いながら桜の時期には、桜が・・・と言ってますね)
5~6月にはバラも好きだし・・・・・浮気者よね(●´ω`●)ゞてへぺろ



092.jpg
陶器市ではなんにも買わないもんね~と思っていたのは数分だけ。
スープ皿が無かったわ~と思い出して、
数少ない品を見つけ出しました。


093.jpg
こちら側もどうぞ。
早速使いまくります。
あっ、お値段ですか?? セール品で1個500円でしたよ。


PhotoGrid_1393402135457.jpg
梅祭りの会場では、陶器市も開催されています。
テント張り内の撮影、テント照明の関係でしょうか、色合いが気に入りません。
しゃ~~ない、まとめちゃいましたm(_ _)m


来年も撮影に飛んでいかなくちゃ。
催事されているのも知らないで寄ったから、ちょっと嬉しいハプニングでしたわ~。



記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 17 comments  0 trackback

17 Comments

ワタモス says...""
素敵な色ですね
先日ちびまる子ちゃんで
咲いた瞬間と咲いているとき咲き終わりで香りが違うって
やっていました
咲き始めのものと終わりかけ
匂ってみましたがいまいち??でした
咲いた瞬間はもっとフレッシュなのかな?
2014.02.27 12:27 | URL | #- [edit]
もも says...""
こう見ると、梅もいろいろなんですね~。
梅・・・見に行った事ないな・・・。

陶器市は見たら欲しくなりますよね( *´艸`)
中にはお高そうなのも映ってますね!
2014.02.27 13:21 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
お久しぶりです☆
素敵ですね、色が可愛いです♪
食器も使いやすそうです(^^)
うちはほとんど食器がなくていつも同じ物使ってるので陶器市行ってみたいです☆
2014.02.27 23:41 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."梅♥"
春を感じます( ´艸`)

濃い色合いのものも、淡い色合いのものも
それぞれステキ♪
あいかわらず写真の撮り方がお上手です!
ほんと実際に教えていただきたーい!

陶器市。あ、これスープ皿なんですか?
なんにでも合わせやすそうでいいですね!
さすがのセンスです♪ヽ(*´∀`)ノ ステキだー!
2014.02.28 05:39 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."梅♪"
見に行かれないので、楽しませてもらいましたよ(*^^*)

梅の時期、まだまだ寒いからかな〜^^;
近くに素敵な場所があるといいですね〜♪
2014.02.28 08:37 | URL | #pwh6KO/I [edit]
まんぼう says..."見ごろですね。"
いい具合に咲いてますね!
今週日曜日に行こうと計画してましたが
雪の予報で・・・(T_T)
今日の温かさでかなり咲きますね。

会場は梅の香りでテンション上がりますねヽ(^o^)丿
だから買ってしまうの・・・毎年そこの陶器市で
桜柄の器を一つずつ買っています♪
スープ皿いいかも!
2014.02.28 10:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ご訪問ありがとうね♪"
ななこ☆さま

> お久しぶりです☆
こちらこそごめんなさいね。訪問出来なくて(^^;
最近は、自分のblog記事更新も順調ではありません(^_^;)
一日おきにしようかしら(笑)

陶器、見ればみるほど買い占め精神が押し寄せてくるので、
我が家の溢れたお皿たちを思い出して、
何とか少しで済みました(笑)

3人家族では多すぎる食器たち・・・課題ですぅ(笑)


2014.02.28 11:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."香りね???"
ワタモスさま

最近は一日おきの更新です(笑)
梅の香り、なんとその日はマスクしたまま撮影会でした(笑)
冷たすぎない空気だったのですが、鼻水が出るので(笑)マスクが重宝。
梅の香り、嗅ぎはぐってしまいましたわ。

平日の日でしたが、大勢の人が撮影会していましたね。
みな、携帯が多いなか、数名が一眼でした。
携帯カメラ、すごく精度がありますから上手に撮れるんですよね。

まだ、これから開花する梅もありましたが、
また行きたいですよ♪
2014.02.28 11:20 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."綺麗〜?"
梅の花〜すーごく綺麗〜v-252
たくさん、載せてくれて有難う♡

嬉しいハプニングはこちらにも伝わって
テンション上がりました(*^^*)*\(^o^)/*
食器や雑貨?も見ていて楽しいです・・・(^_^)☆
買わないよ〜・・・やっぱり買っちゃう(*^^*)
わかる わかる (^_^;)
素敵な画像・・・また楽しみにしています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2014.02.28 15:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."種類あるんですよね~~"
ももさま

昨年から梅にはまってしまいました。
と言うか、ブログネタを集めに行っていたのね(笑)
そうしたら近くにも素敵なところがいっぱい!を発見できたんだわ~♪

陶器市、偶然見かけて嬉しかった~
さっそくスープに、入れ物に、恐るべし500円価格!
重宝しています。お釣りが来るかも(笑)
2014.03.02 14:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうね~~♪"
ジュリエットさま

さすがのセンスです♪ヽ(*´∀`)ノ ステキだー!・・・ありがとうです)^o^(
撮影の光景は、滑稽ですよ(笑)
近寄って、近寄って、周りなんか関係ない・・・
コツを覚えたのでとっても面白いんですよ。

もう一つ、カメラが欲しくなりました・・
もちろんデジイチのキャノンです♪

そんなんですよ、スープを入れたらちょうどいい大きさ。
小鉢ようにも使えますし、ヨーグルトのデザートにも!
重宝の格安器ゲット出来ました!!

2014.03.02 14:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おおおお~~"
おかゆかゆさま

ジュリちゃんの宛名にしちゃったよ・・・(m´・ω・`)m
もう一回書いちゃおうかヽ(´▽`)/

写真の撮り方、感覚で撮るといいんですよね。
一枚につき5~6枚は失敗しますので、根気も必要ですよ。
100枚で10枚ぐらいしかいいのがありません。
特に野外ですと、太陽の差し加減がポイントよね。
最後は慣れですか!ジャンジャン撮りましょうね(^_-)-☆
2014.03.02 14:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."桜の時期は(^_-)-☆"
ローズマリーさま

寒いですよね。
寒さに強い私でも、最近は暖かいところに逃げ込むようになりました(笑)

桜の時期は嬉しい暖かさで、快調に撮りまくれますね。
しかし、花粉症時期でもあるのでご注意くださいね。

ゴーグル系の老眼鏡を作ろうかと思っています(笑)
まだ花粉症ではありませんが、用心用心!!
2014.03.02 14:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうだよね!!集めているんでした!"
まんぼうさま

なんと、ここで買い物していたの??
たくさんあって迷いますよね!

いいな~テーマを決めて集めているなんて素敵だ!!
真似しようかしらヽ(´▽`)

日曜日、曇り空ですが、なんとか無事で良かったわ。
雪なんて困っちゃいますよね。
2014.03.02 14:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."なんだか梅が大好きで♪"
ジュリエットさま

ごめんね~おかゆかゆさんのところで、
ジュリちゃんが登場しちゃったm(_ _)m

ご両人様、m(_ _)m 以後宣伝に務めさせていただきますね!!

梅、形もいいんですよね。桜は儚くて、すぐ散るでしょう。
梅は辛抱強いので撮影にはオススメですよ。
撮影レッスンにはいいかも♥

器、買う心意気も大事ですよね。
私はふら~~~と買っちゃうからな~。
思い入れも込めて買うといいですよね。

今回もすごく抑えて頑張りました・・・
持ち帰りに、たくさん買うと運搬できないから(笑)
アッシーちゃんの旦那くん、平日でお仕事でしたから、
自分の足で出かけましたΣ(゚д゚;) 疲れました(笑)
2014.03.02 14:34 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says...""
梅ってハッキリした色なので好きです!
こんなにキレイに撮ってもらえて梅もうれしいでしょうねo(^o^)o
スープ皿お洒落で素敵です、しかも買い物上手(*≧∀≦*)
2014.03.02 15:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."安いでしょう?(笑)"
るぅちゃんさま

そこなんです!
メリハリしっかりしている梅の花なんですよね、そこが好きだったんだわ!!
失敗枚数がいっぱいで、数点しか成功しない写真。
でも、撮影が好きなんだな~~(笑)
色合いも優しさあり、くっきりありで飽きないんですわ。

お皿、セール品がいっぱいあって、どれも欲しくなっちゃいます。
抑えて我慢して、3個だけに!!頑張った方ですよ。
車で行ってたら、もっと買い込んだかも・・・(笑)

2014.03.02 16:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1051-916a91ad
該当の記事は見つかりませんでした。