ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

久しぶりのケーキ作り

1ヶ月半くらい、ケーキを作っていませんでした。
以前ですと1日に3~4個も作っていたのに~~!!


でもね、今回は作ってみました。
しだすずにとって、基礎の基礎である

   「ベイクドチーズケーキ」作ったよ!



PhotoGrid_1394018859776.jpg




014_20140305204032745.jpg
お鍋で作るケーキです。
溢れてこぼれそう。いい香りが立ち込める頃の写真ですよ。



017_20140305204031457.jpg


018_20140305204030af4.jpg
焼き上がりのタイマーがなった時のもの。


019_20140305204029a6c.jpg
時間が経つと、こぼれそうだったのが落ち着いて、
これで、お皿に移動です。

シンプルなケーキだけあって、少しでも不足のものがあると、
全然違う味になってしまう。
なので、材料は全て目の前に揃えてから、作ります。

だって、何度も失敗しているから(笑)




ネイルは3~3.5週で取り替えます。
以前は4週だった。

そうすると爪が伸びて、ちょっとした衝撃でも割れてしまう。
最近では、3週間に1回のお楽しみになっています。

20140306_121224.jpg


20140306_121359.jpg
7種類の色が使われているんですよ。
ネイルの尾田ちゃん、いつもわがまま注文してごめんなさいね。
今回も、手間暇がかかっているので、素敵に完成しましたわ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

尾田ちゃんも登場しているファイスブックはこちらよ! 
     
ストロベリー ネイル フェイスブック



記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ワタモス says...""
鍋で作っているというのが不思議な感じですが
あのおいしいケーキ こう作っているんですね

ネイルもすてき すっかり春ですね
2014.03.08 06:10 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."あふれてる??"
すごい、ケーキがあふれてる。
子供のころならすごく興奮しそう…
2014.03.09 00:21 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."(^^)/"
良いですネ♬お鍋で作るケーキ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
鍋でと聞くAmwayを思い浮かべます、が
Amwayの鍋ですか?
ネイル素敵ですネ)^o^(水彩画みたい❤
2014.03.09 00:57 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."わお♪"
久しぶりのチーズケーキですね!うまそ♪

そして、セルロイドの様なステンドグラスの様な・・・
ほれぼれするデザインですね(*^。^*)
2014.03.10 08:26 | URL | #- [edit]
PiyoKo says...""
チーズケーキとっても美味しそう♥
材料は目の前に揃えてから・・・その気持ちよく分かります(ーー;)
よく途中で「あれ、○○がない!!!」なんてよくある話(笑)

ネイルも素敵ですね~
職業的にネイルはできないので、羨ましいです~
2014.03.11 10:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."8日の記事のお返事です!!"
ワタモスさま

そうなんです、お鍋で完成しちゃう優れものなんです!
基本の基本なので、忘れかけないように合間に作るんですよ。

ネイル、3週間後の今日、新作を作っていただきました。
そうか・・・3週間もお返事を書かなかったのね。
本当にごめんなさいm(_ _)m
今回も斬新な絵柄になっておりますので日曜日の記事をご覧くださいね。


おがっこさま

いい感じでしょう??
このプクプク感がいいですよね(笑)
こんなに膨らんでも、最後には小さくしぼむんですよ。
それが面白いんですヽ(´▽`)


るぅちゃんさま

そのとおり、アムエイのお鍋ですよ。
商法がイマイチよくわからなくて、
会費だけ払っている幽霊会員です(笑)

お料理を数回、成城まで習いに行きましたよ。
みなさま、マダムばかりで居心地悪かったです(内緒よ)
スイーツ作りは今でも役に立っています!


まんぼうさま

しばらくぶりのお返事でごめんなさいね。
まんぼうさんのところまで配達したいのですが、
徒歩がちょっとイケなくて、この足がね~~~(;_;)
いつか、手渡ししたいね!!

ネイル、まんぼうちゃんも自分で作るから楽しさ知ってるもんね。


Piyokoさま

そうですよね、お仕事柄塗ってはいけないんですよね・・・
見て楽しんでくださいね。
新作、本日作ってもらったばかりなんですよ。
日曜日に載せますので、ご覧になってね。

Piyokoさんもスイーツじゃんじゃん作るから、
不足のもの~~~とがっくりくる経験ありですよね(笑)
なので、問屋からキロで注文は欠かせません(笑)
2014.03.28 19:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1052-b58f1dd6
該当の記事は見つかりませんでした。