ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

各種スイーツ届く!!  &  器の共演

最近、全然作っていないスイーツ。
そろそろ自分でレッスンしたいな~と思っていましたら、フレーバー先生から・・・

     各種スイーツ到着!!

PhotoGrid_1393816735299.jpg


20140303_114458.jpg


20140303_115735.jpg
・いちごのスノーボール
・ラムレーズンケーキ
・コーヒー&ラムレーズンケーキ
・抹茶とおからのケーキ
・エダムチーズクッキー


20140303_120136.jpg
先月の仕入れたオーダー皿の器にのせて。
そして、数年前に仕入れたカップのお揃い柄もご一緒よ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ハーブの紅茶も一緒に梱包されておりましたので、さっそく淹れて、
頂戴いたしましたヾ(*´∀`*)


20140303_120236.jpg
最初に頂いたのは、抹茶とおからのケーキ!!
甘味抑えた上品な味で、何個もいただけちゃいますね♥

この写真↑を採用するのに5~6枚撮影しました。← ついつい写真の講座かい?m(_ _)m
手が止まらず、どんどん試食タイムになってしまいました!!

美味しいものには手が止まらないってことですねヽ(´▽`)
しだすずも、頑張って美味しいスイーツを作れるようにします!!

フレーバー先生、ごちそうさまでした♫ ありがとうございました。


フレーバー先生のレッスンの宣伝をしちゃいますね。
もっと詳細は、ブログをご覧になって欲しいんです。



3月の自由が丘スィーツレッスン

サブタイトル:春を待ちわびるスィーツ

メニュー:*おからとクルミのパウンドケーキ
     *りんごのクランブル
     *オレンジのトロトロプリン

日にち:3月17日(月)と3月29日(土)

時間:10時半~1時
講習費:材料費6,000円

しだすず、29日がいいかな~~と思ったら、フローラさんのイベント BOIS DE FLORA
の日でした。
よって、17日の月曜日にお友達も誘って行きたいな~。
(と書いているときは、もう行くことになっているのよね~~(笑))


アットホームな雰囲気に魅了されて、通い続けてしまいます。
それは、先生の魅力でもありますね。
マリーさんにご紹介されて、病みつきになりました。

では、いつか、レッスン会場でご一緒できることを想像しながらヽ(*´∀`)ノ



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

ワタモス says...""
おいしそうなスウィーツですね

すてきな写真 1枚でってわけに行かないんですね

おいしいものはやっぱりいいですね
2014.03.04 12:16 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."美味しかったですね♪"
癒されスイーツTimeでした♡

コラボのお皿や、カップでイメージが全然違いますね〜

私は、綺麗なハーブティーを、すずさまにお願いして買っていただいた硝子のネコちゃんカップでいただきました♡

れっす、楽しんできてね♬
なか、お時間とれなくて、残念ですす>_<
2014.03.05 08:46 | URL | #pwh6KO/I [edit]
るぅちゃん says..."*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆"
沢山の種類のスイーツ達と器のコラボ
すてきですね*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆
写真からもしっとり柔らかな感じが伝わって来ます♪
スイーツレッスン楽しんできて下さいネ
そして作ったスイーツ達のアップお願いします♬
2014.03.05 09:57 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."おお!おいしそう!!!"
おいしそうだし、器がまた余計によさを引き立ててますよね~(*´∀`*)

体調不良をおして、ブログに遊びにきちゃいましたよ( ´艸`)

おいしそうなスイーツの写真に、テンションがあがります!

2014.03.05 10:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."流石なんです!!"
ワタモスさま

写真撮影は、同じシーンを何枚も撮ります。
その中でいいのがあったらブログに載せる。なかったら、
残念です~~と諦めますわ。

自分の目で見たのと、記事にして載せたのとまた違う絵になるので、
そこも面白いところですよね(笑)

さすが先生、美味しいケーキで、私は舌づつみ。
止まりませんが~~(笑)
2014.03.05 12:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."眺め回しました!"
ローズマリーさま

飾って、角度を変えて、いろんなシーンを撮影しました(笑)
そしてようやく、いただきま~すヾ(*´∀`*)

今回は待ってましたとばかりに、お皿が大活躍です。
今度は手作りホールケーキものせて撮影してみますね。

ようやく行かれる準備が出来ましたので、平日ですが、
友達を誘って行ってきます。
レッスンの画像もお楽しみにね。
2014.03.05 12:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."行ってきます!!"
るぅちゃんさま

習わなくても自由自在に作って、すてきに完成しちゃうるぅちゃんとは違って、
じっくりと手とり足とり習わないと習得できないしだすずは、
次回のレッスン、とっても楽しみなんですヽ(・∀・)

さすが、先生作品のてんこ盛りで、美味しく頂戴しました。
種類、もう限界なんてないんですね、無限にあるんですわ。

るぅちゃん、もっともっと未開のスイーツも制覇しちゃおうね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2014.03.05 12:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうそう、お身体お大事にしてね"
おかゆかゆさま

ゆっくり体を休めて、静養してくださいね。
日頃の疲れに絡まって、体調崩しやすくなる時期ですよね。
お大事にしてね・・・で、ブログのコメント書いてます???

お休みしてくださいね~~~~!
元気な記事をお届けいたしますので、読むだけよ!

器が効果抜群。渋さも合うもんですね(笑)
ますます、活躍しちゃいますよ、う・つ・わ!!
2014.03.05 12:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。