ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

新しい春

ベランダで元気に育っている植木たち。
寒さの中、緩やかな日には、グングン成長するんですね。

手間暇かけていないのに、成長してくれるいい子たち。
お水を忘れること何回も。

でも、それがいいのかもしれませんよ。
今日は、新しい春をご紹介。



002_20140305203853ea4.jpg
「ジュリアン」のお花は最後まで咲くと、
一体何個成長するのかしら。
根っこの方にびっしりと新しいお花の元がヽ(・∀・)ノ


003_201403052038526e7.jpg
この「ミント」はとっても大活躍。
12月のフルーツデコケーキ20個以上の最後に飾ったミント。

これで3年ものになりました。
茎が太くなって、揺るぎない成長です。
ずっと頼りにしてますよ。


010_20140305203850e49.jpg
チューリップの葉が成長してきました。
何色が咲くかしら。

チューリップは咲くまでがとってもすてき。
咲いたらすぐ終わってしまうので可愛いそうなんです。

来年は、小さな花になるか、全然芽が出てこないのが定番なので、
毎年、球根を植えることもなかったのね~。


007_20140305203850edc.jpg
小さな小さな新しいのが見えますか?
多肉の中でもオーソドックスな「イケべリア」種。丈夫なんです。

この小さいのが次第に伸びて来るのかしら・・・その後の進展をお楽しみに。


011_20140305203849c6d.jpg
ピントが・・・・・
寒い外での撮影だったので何回も撮影しなかった・・・。これで許してね。
「紫陽花」の新芽。
これは、旦那くんが、ハイキングの出先で配布された「ただ」でもらってきた紫陽花。

最初は、寄せ植えにして、共用エントランスに飾っておきました。
その後、我が家に戻ってきて・・・。

旦那くんが、「あの紫陽花はどうなった?」と聞くんです(笑)
普段は、気にもしない植物たちのこと。
自分がもらってきたということで、繋がりができたんですね。
お花をいっぱい咲かせてみましょう!!


013_20140305204033d75.jpg
前回、お届けしたこともある「コデマリ」のその後。
また、ぷっくらと膨らんできました。

大きい木にしたいので、期待が詰まっています!!


次回は、スイーツにしようかしら。
お楽しみにo(^▽^)o



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 7 comments 

7 Comments

まんぼう says..."春ですね!"
ちっちゃな春があちこちに
お目見えですね♪
ガーデナーでなくても浮き立つ春ですね。
昨日、梅まつりの最終日に間に合い、行って来ました。
梅の香、堪能しました。
2014.03.10 08:32 | URL | #- [edit]
あすみん says..."春だね"
綺麗なお花^ ^

春だなぁって思いますね。

今朝は関西は雪が残ってて寒かったよ〜(^^;;

でも、もうあと少しだよね。
2014.03.10 12:28 | URL | #- [edit]
もも says...""
花が咲くまでの観察も素敵ですね・・・心に余裕が感じられる~!
多肉ちゃん・・・そんなところから新しいのが出てくるんですねΣ(・ω・ノ)ノ  
我が家にもあった種類・・・観て見ます。

ミントは強いですよね。
ほっておくと葉が大きすぎてデザートに乗せられない大きさの雑草みたくなっちゃった。
早めに摘んで使わなかったからかな?
2014.03.10 14:18 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says...""
ミント・・手作り派さんには必需品)^o^(
うちはアップルミントを育てていますが
昨日水くれの時見たら・・隣のパセリに
だいぶ場所とられてます(ノ゜ο゜)ノ
新芽を見ると春を感じますね゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
2014.03.11 07:53 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."写真たち"
おお!あいかわらず、素晴らしい写真たちですね!
素人のワタシでも、すごい生命力を感じます。

前記事の、チーズケーキにも釘付けですが
今回のネイル、いつにも増してすっごいキュートですね!
かわいい指先!(*´∀`*)

この写真たちも、そんなかわいい指先に撮られたと思うと
余計に嬉しくなっちゃいますよ~♪
2014.03.12 12:38 | URL | #- [edit]
投資マニア says...""
こんにちは。
今日は暖かかったですが
まだ寒い日もあり…。そんな中でも植物は
季節を感じ、芽吹いてくる。健気な姿に感動をおぼえますね。
花咲き誇る日が待ちどおしいです。
2014.03.12 17:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."10日の記事のお返事です。"
遅くなりましてすみません。じゃんじゃんお届けしますね!!

まんぼうさま

梅まつりで器をゲットですねヽ(´▽`)/
やったね!今頃喜んでも遅いですよね(笑)

いいないいな~~しだすずもシリーズで揃えようかしら?
楽しみが倍増しますものね。参考にさせていただきますわ!

既に春が盛りになってしまいましたね。
今年は寒い日が続きましたもの、いっぱいおはなが待機していたでしょうね。
楽しい毎日ですよ!!


あすみんさま

本当に今年は雪が多かったですよね。
寒さも長引いたわけですわ・・・・

でもでも、もう今は春爛漫!!
花粉症の皆様は大変でしょうね。
ファイトですよ!!

明日はイベントがあるので騒いできますね うふふ!


ももさま

それらの植木たち、グングン伸びてきましたよ。
ミント、摘んで水に挿しておくと根が伸びてくるかも。
それを植えると、どんどん増えますよ、お試し下さい!!
種類によっては叶わないものもあるのであしからずm(_ _)m

春のお花たちでまた賑やかになりますね!!


るぅちゃんさま

手作り大好きのるぅちゃんですものね。
必需品も手作りで!!
ほんとミントは木になるようにすると、丈夫に何年でもイケますよね!
成長素晴らしいです。

新芽が今では大きくなって、もしゃもしゃになってきました。
嬉しい悲鳴です(笑)


おかゆかゆさま

ありがたいことを~~~o(^▽^)o
ネイル、今日はまたまた新作です。
日曜日にアップしますので、ご覧になってね!!

お花の手入れは面倒ですが、きれいに咲いてくれるので、
よっこらしょっと言いながら、ついついてをかけちゃいます。
楽しみですよね~~!!


投資マニアさま

なかなか訪問できなくてすみません。
タブレットですと、到達するまで一旦切れちゃう・・・
チャレンジしてみます!!「

季節を感じるのは、春が一番のような気がヽ(´▽`)/
寒い季節からぽっかりの時期に移行するから、余計でしょうか。
ワクワクしちゃいますよね。
何を植えようかな~~~と今日も迷う毎日です(笑)





2014.03.28 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。