ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

めぐみんさん ヨーロッパを行く!!  Ⅰ

息子が中学時代のバレー部活ママ友が「めぐみんさん」
存じ上げてから、かれこれ12年にもなるんですね??月日は早いです。

海外生活が長いめぐみんさんは、英語堪能。
どこの海外でも、お一人で飛んでいってしまいます。
今回はお母様と

      「ヨーロッパ美術館三昧の旅8日間」

みなさまも、ヨーロッパの旅にご一緒しましょうよ!!

ブルー文字はめぐみんさんのつぶやき。黒文字はしだすずのつぶやきです。


1394697863705.jpg
成田からモスクワ経由でロンドンに。
乗り継ぎのついでに買ったマトリョーシカと、
ソチオリンピックのマグカップ


かわいいお土産~~~!


PhotoGrid_1394709399664.jpg
二日目はロンドン観光。
バッキンガム宮殿、ウエストミンスター寺院、ビッグベン、
2階建てバス


しだすずは、浅草で2階建てバスに乗車。
やはり雰囲気が違いましたね。夏でもクーラー(エアコン)はありません。


PhotoGrid_1394709506085.jpg
ナショナルギャラリー、柱のオブジェも美しい。
いよいよ美術館巡りです。



1394699031265.jpg
撮影禁止なのでマグネットで再現。

企画展でオランダのゴッホ美術館からの「ひまわり」と
ナショナルギャラリーの「ひまわり」が並んで展示。


マグネットで再現、考えましたね~~!!


1394699049748.jpg
岩窟の聖母


PhotoGrid_1394709297931.jpg
大英博物館は古代エジプトや
ギリシャのコレクションの宝庫

・最上段右・・・ミイラ
・最上段左・・・装飾品を付けた女性の胸像

・中段右・・・・人面有翼牡牛像
・中段左・・・・ヌルイデス モニュメント

・最下段右・・・ラムセス二世の胸像
・最下段左・・・アメンホテブ三世の頭像



PhotoGrid_1394709036408.jpg
ミイラ、死者の書4枚

とにかく忙しい美術館巡り
ランチはフィッシュ&チップス

夕方はユーロスターで花の都パリへ
(お夕飯は車内でお弁当。サンドイッチ)

明日に続く・・・・

しだすずは、イギリスはロンドン空港に3回、数時間だけ滞在したことがあります。
そうなんです、ヨーロッパ経由の乗り継ぎ空港。
短くて3時間。長くて6時間ものロス。
格安ツアーはこのロスがおまけなんですよね。
空港内の通路を覚えてしまいましたわ(笑)

だから、一度はロンドン空港を出てみたいです。
そんなしだすずだから、今日の写真たちは新鮮そのものです。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 5 comments 

5 Comments

まんぼう says..."すてきです♪"
美術館めぐり、羨ましい~。
イギリスステキですね・・・料理以外は。
仮想旅行堪能させて頂きます(*^。^*)
2014.03.17 07:58 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
お母様との旅行
なんと親孝行なんでしょう
親子旅行っていいでっすよね

ヨーロッパってすてきですね
2014.03.17 12:44 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いいね~~"
海外旅行♪


もう何年も行ってないです(^^;

建物とか、歴史的なものがステキだよね。


このミイラ、怖いよ~~

でも当時の医学では最先端だったんだよね(((^^;
2014.03.17 15:43 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."わ~(*´∀`*)"
ステキです!

ワタシもヨーロッパと言えば新婚旅行(ドイツ&スイス)に
いったくらい!

お母様との旅行、いいですね♪
親孝行な方ですね!(*´∀`*)
2014.03.18 04:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."コメレスまとめてお届けになります!"
まんぼうさま

久しく海外に出発していませんが、目的ツアーもいいもんですよね。
巡るところがいっぱいで、目が回りそうです(笑)

来年はどこかに便乗してちゃっかりと・・だったらいいな~~~(^◇^)


ワタモスさま

いいですよね~親孝行です。
我が家はそんなことは・・・・無いな(笑)
男子ですと侘しいですね~~
やっぱり女子ですと、先々が楽しみかも・・・なんて思いを馳せてます(笑)


あすみんさま

我が家も7~8年行ってませんから~~。
国内も満足に巡っていないのに、海外??と言われそうです エヘ;;

来年を予想するのはほんとうに難しいですが、
行こうと念じて日々過ごしていきますわ。


おかゆかゆさま

新婚旅行ですね???
いいないいな~~~
ちょっと数年前ですものね~~~~(いいじゃありませんか!)

また行きましょうね。我が家も貯め込んでいますよ海外基金!
1人用ですといいのですが、2人となるとかかるんですよね~~~
なので一人で飛んでいっちゃいます(^◇^)
2014.03.26 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。