ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

めぐみんさん ヨーロッパを行く!!  Ⅱ

一昨日に引き続き、めぐみんさんの

    ヨーロッパ美術館三昧の旅8日間 Ⅱ




PhotoGrid_1394810202598.jpg
ユーロスターは、英仏海峡トンネルを通って、
イギリスと大陸ヨーロッパを結ぶ国際列車。

最高速度は300km/hの高速鉄道
2時間3分でフランス パリについちゃいます。

駅での忙しい移動風景が写真でわかりますね。


PhotoGrid_1394708830619.jpg
・上段左・・・ドガのダンス教室
・上段右・・・オランピア

・下段左・・・落穂拾い
・下段中・・・ルノアールのムーラン ドゥ ギャレット
・下段右・・・オルセー美術館

三日目は芸術の都パリ
朝一番でオルセー美術館に行きました。
ここも写真撮影禁止なので、写真本からお届け。



1394701083404.jpg
モネのひなげし


1394701094196.jpg
絶対他には貸し出ししない「マネの草上の昼寝」



PhotoGrid_1394708564382.jpg
・上段左・・・・エッフェル塔
・上段右・・・・ロダンの彫刻

・下段左・・・・セーヌ川と背景にルーブル美術館
・下段中・・・・コンコルド広場
・下段右・・・・オランジュリー美術館(モネの睡蓮で有名)


談・・ランチに牛ほほ肉の煮込みをいただき、
   ルーブル美術館へ




PhotoGrid_1394707293597.jpg
・上段左・・・・ハムラビ法典
・上段中・・・・ルーブル美術館
・上段右

・下段左・・・・ルイ14世の頃の天井
・下段中・・・・ミロのビーナス
・下段右・・・・逆ピラミッド



1394701173437.jpg
・ミロのビーナス

ルーブル美術館は、バスの車窓から遠目で見たのが唯一の目撃。
フランスの滞在はほんのちょっとだったのがとっても残念なしだすず。
また行きたいパリの町並み・・・・・・
そんな気持ちが沸き上がってくる、写真の数々に感激です。

明日は最終回。
モナリザ、ダビンチの絵、フェルメール、
モンマルトル・・・お楽しみにヾ(*´∀`*)


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

ワタモス says...""
すてきですね
ルーブル美術館自体がすてきですね
実際見ると迫力ありそうですね
2014.03.19 12:56 | URL | #- [edit]
あすみん says..."ミロのビーナス^^"
ミロのビーナスの腕、どうなってたのかなあ(^^;

いろいろ言われてるけど、気になるよね。

さすが西洋文化。

かっちょいいなあ。

当時の日本が憧れて真似したがったのもわかるね^^
2014.03.19 21:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ルーブル・・・"
ワタモスさま

そうなんですよね。美術館、大きな建物で立派。
昔、バスで通過しただけでしたが、延長すごい距離でした。
毎日訪問しても1年では観きれないほどの貯蔵絵画等・・・凄すぎませんか?
2014.03.19 22:16 | URL | #- [edit]
しだすず says...""
あすみんさま

> ミロのビーナスの腕・・・どんな動きになっていたのかしら。
気になりますよね~~ヽ(・∀・)

とてもバランスのいい体にウットリです・・・嫉妬(笑)
2014.03.19 22:18 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ユーロスター!"
おお!
ユーロスター!!
かっこいい!!!!

すいません( ̄▽ ̄;)

最近鉄道ファンの湯のすけの影響で、軽く鉄道に詳しくなりつつある
おかゆかゆです(^_^;)


いいなぁ、ヨーロッパ美術三昧♪
いつか実際に見に行きたいですね(*´∀`*)
2014.03.20 05:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."遅くなってm(__)m"
おかゆかゆさま

そうなんだ~~列車が大好きなんですね?
青年になったら、きっと海外に出かけるでしょうね。

その前に私たちも行かなくちゃ!!
と義務化しちゃってます(^_-)-☆
2014.03.26 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。