ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

3月の「嬉しいいただき物」特集

3月もたくさんの応援をありがとうございました
おかげさまで、みなさまの愛の手で無事に暮らせました。

あったかい心づくしで我が家は成り立っております。
お返しはもうしばらくお待ちくださいね。
まだ、習い運転中なので申し訳ありません。

さあさあ~ご紹介させていただきますねO(≧▽≦)O


みいちゃんのお母様
から静岡のお土産をいただいた!!


012_20140314224200ed2.jpg


013_201403142242001ad.jpg
みいちゃんは、このブログの一番最初に写真をいただいた記念すべきお友達。
親子ほどにも年齢がちがうのに、仲良くさせていただいてます。

お母様とも仲良くさせていただいて、
道で会えば、ついついおしゃべりで時間が経ってしまいます。
静岡の有名な「うなぎパイ」
食べてなくなってしまう前に急いでカメラを構えました(笑)
ごちそうさまでした♫ ペロリ!!




不思議な縁で知り合ったスレンダーな
  ひろりんさんからお母様が作ったドイリー


010_201403142242011f1.jpg
私も作りたかったのよね~
材料だけ揃っているのよ。


024.jpg
いつかはチェロを習いたいと買ってきた置物をのせてみました。

勝手に作ってしまったニックネームですが、
本名を載せられないので(笑)訂正の申請をお待ちしておりますね。
不思議な縁でお会いしましたひろりんさんとは、やっぱりしだすずの方が年上・・・
お姉さんですよ~~~ヽ(´▽`)/

旦那様は大学の教授、かっこええわ~仲睦まじくて羨ましいの。
しだすずが基本にしているチーズケーキを、御夫婦に召し上がっていただきました。
また、お茶しましょうよ!!




  ちょっとお姉さんのこばちゃんにいただいた~~!!


015_20140314224159a4d.jpg
こばちゃんはご近所仲間。
煮物を差し入れすると、海老鯛で美味しいおせんべいをたくさん頂いちゃうの。
お取り寄せしているんですって、贅沢してますね~~。

お野菜もいただけちゃう嬉しいご近所さま。
その材料を使っておかずに変身、はい、差し入れ~~。
いい味出してます近所付き合いヽ(´▽`)/




  遠くにお住まいのPiyokoさんから届いたよ!!


ご親戚が経営する農園から届きました「水晶文旦」
いい香りがいっぱい~~~~!!

Piyokoさんごちそうさまです。
パクリパクリとあっという間に消えちゃいました!

063_20140321221935592.jpg
世界的にも珍しいんですって。
種子の少ない品種で、ほんと数粒しかありませんでしたわ。


064_20140321221935832.jpg
箱を開ける前から、いい香りが充満。


20140322_140751.jpg
果肉がびっしり!!
酸味と甘さの比率がバランスいいので後を引くんです。

Piyokoさんは看護師さんです。
モニター記事もいっぱいこなして、すてきな彼氏とラブラブ
我が息子とちょっとしか違わないのに、立派な大人ですよね。
羨ましい限りです。

お嫁さんに来て~と思っていたら、すてきな彼氏がいるんです、残念だったわ。
貴重な水晶文旦、ありがとうございました。もう数個しかありませんので大事にいただきます♪



可愛いかっこいいブリザーブドフラワーをミーちゃんからいただいた!!

20140314_174706_20140321221617c73.jpg


005_20140314224044adf.jpg
青りんごも飾ってあって、かわいい飾りが増えましたよ!!
ケースに入れて保存すると、長持ちしますよね。
ケースの仕入れに走りますから!!


008_201403142240449de.jpg
食生活を見直すようになりました。
レトルト食品もたまには活用しながら、でも、基本は手作りが主流、と堂々と言えるように、
日々頑張っております。

ミーちゃんから、「お取り寄せなの」とお豆腐の粉。珍しいわ~~。
お野菜と一緒に混ぜ込むと栄養バランスのいいおかずになりますね。
これで何品ものレパートリーが増えましてよ!

ミーちゃんは、息子卒業したW高校の二つ下の息子さんのお母さん。
つまりは高校ママ友。テンポのいいおしゃべりで、話題が進んでしまいますよね。
また、お茶しよ!
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)




  イベントにいつも一緒に行ってくださるめぐみんさんから、
      海外旅行のお土産!!


フレーバー先生スイーツレッスン3月17日 156
缶は、容器が好きでしょう?とめぐみんさん・・・言い当てましたね。
濃厚なサンドクッキーが入っていました。紅茶にもピッタリ。


フレーバー先生スイーツレッスン3月17日 160
お花が大好きだからとチューリップの置き物。
ダイニングテーブルに飾っておりますよ。鮮やかな色合いが目を引きますね。


PhotoGrid_1395273790252.jpg
チョコレートはコンパクトな箱にこれでもか~~~というほど押し込めてあって、
24個も入っているんです。
実際、手に持ってみないとわからないほど重くてびっしり。
ベルギーはチョコレートの本場。本場のチョコをハーブティーと!

近い話題ですと、スイーツ教室ご一緒して、わいわいとフレーバー先生に教えていただきました。
その時の課題のおから「おからケーキを作ったよ~~」と。
こうなったら競争よ(笑)

海外にひとりで飛び出していっちゃう行動派。
私もひとりでツアーに参加してみたいな~と思っているだけ(笑)

手作り派だからなんでも作ってプロ肌級のめぐみんさんは、踊りも最高。
なんでもできちゃうってかっこいいね(o^^o)♪



  M52さんからお土産をいっぱい




20140319_132725_20140325144431414.jpg
昨年長野の小諸でお雛祭りイベントにお出かけしましたM52さんと。
今年はしだすず、体調不良でご一緒できなかったわ。
長野のお土産とイベント作品。


20140319_133059.jpg
M52さんの手編みのストラップ

サンドブラストの師匠ですが、編み物も大好きで、たくさんの品物を作っています。
しだすず、ガラス工芸はお休みしていましたね~~。
材料がいっぱい待機中なので、そろそろスタートしたいところですヽ(´▽`)

お土産をありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。





手作り派を邁進中のあすみんさんからパンが!!!


あすみんさん 、ありがとうございます。毎朝頂いております。レンジで30秒がとってもいい具合です!


20140320_164929.jpg
何種類ものパンを作って頑張ってる~とブログを拝見していたら、
我が家にピンポ~~~ン!
まさに偶然と驚き!見ていた写真そのままが我が家に届いたよ!!
半分は冷凍して、大事に大事に。


20140320_165930.jpg
届いたその場で紅茶といただいたのは、クリームパン。
カスタードクリームはまだ作ったことないんですけれど・・・
先を越されちゃいましたね。ほんのりとした甘さで後を引きましたヽ(・∀・)


20140320_165948.jpg
パクリ!!

あすみんさん、先月の追突事故でお怪我されて、辛いでしょうに、手作りに目覚めました!!
競争相手現る(驚愕の事実ですぞ!)(笑)

来月からお仕事復活ですね。乾杯!!
でも、無理されたら大変。みんなで走り過ぎないようにセーブ応援もしましょうね。
大好きなバイオリンのレッスンも復帰でしょうか。
5月のリサイタルに向けて、また突っ走るような気が・・・・・
無理できるのは良くなってきた証拠ですね。でも、押さえてね~~。

ごちそうさまでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




ニックネームを探しているのですが・・・ワンクール先輩お姉様なので可愛く
    みさちゃんから届きました!


PhotoGrid_1395414677196.jpg
春のゼリー満載
クール便で届きましたわ。ギンギンに冷えていました。


20140322_000632.jpg
ゆずゼリー


20140322_000710.jpg
もう一つ残っているんです。
誰が頂けるんでしょうか・・・・・・秘密。




   まろりんさんからの届きもの


大きな箱で届きました。
なんだろうと開けるワクワク、わかりますよね??


PhotoGrid_1395663964348.jpg
地元産のものがいっぱい。
日頃から探されているんですね。


20140324_105314.jpg
綿素材のショールもございました。
春は紫外線が怖いですね、役立たせて頂いちゃう!!


20140324_105559.jpg
春雰囲気のバッグがかわいい。
さっそくお花を飾りながら記念撮影・・・お花はフェイクです;;

まろりんさんは、クラスは違いましたが高校のママ友同窓です。
部活に入っていなかった息子なので、スポーツ保護者さんたちとは無縁なはずなのに、
仲良くさせていただいてます。

ブログもチェックしてくださって、見てますよと。
嬉しいな。
まろりんさま、たくさん、地元のすてきな贈り物、ありがとうございました。





大変長い内容でしたが、いっぺんにどうしても載せたかったんです。
なので上旬に頂いてあってもすぐお載せしなくて申し訳ありません。
温めて、ぬくぬくさせて、ようやくお届けできました。



4月に向けて、いろんなことに関して慌ただしい毎日のことと思います。
しだすずも、それに、もれなくついていくような(笑)

生活のパターンが変化するので、体調を整えて準備万端、
きりりと引き締めてまいります。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

ワタモス says...""
すてきなものがいっぱいですね
粉豆腐 って初めてみました
凍り豆腐を粉末にしたもの???

新たなレパートリーが生まれそうですね
2014.03.28 12:55 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おお~~"
すごーい

もうこれは献上の世界ではないですか(^^;
沢山だねぇ。
美味しそう。

あ、あすみんのパンがある(^^;
ありがとう~~
また作って送るからね~~^^
2014.03.28 17:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."私も初めて!!"
ワタモスさま

そうなんです、楽しみですよ♪
食卓に早く作って撮影したいです。
お待ちくださいね。
きっと、ダイエットにもなると思うんですわ・・・
興味倍増ですわね(^_-)-☆
2014.03.28 17:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いただきました❤"
あすみんさま

はい、嬉しいお届き物で、わぁ~~~い!!
まだお返ししていないので、手作りで攻めてみようと思っています。

あれこれ新作を作って、試作品でもいいでしょうか・・・
最近、大量に作れないので、ちょっとずつ作り貯めてみましょうか・・・
お待ちくださいね(*^^)v
2014.03.28 18:00 | URL | #- [edit]
PiyoKo says...""
喜んでもらえて良かったですー♥
美味しいでしょ?(*´◒`*)
自慢の一品なんです♪

他にも素敵な贈り物が沢山ですね♥
しだすずさん愛されてますの♥
2014.03.29 19:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ご馳走様でしたわ~~!!"
PiyoKo さま

とってもいい香りで、香水にしたいくらいでしたもの!!
瑞々しい果肉で、水分がこぼれ落ちました。

自慢です自慢です!!

ようやくリアルにお返事書けます。
体調良くなってきたんですね。ばっちりと頑張るぞ!

嬉しいですよね、いただけて。
お返しはもうちょっと待っててね(^◇^)

2014.03.29 20:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。