ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ブーケレッスン

すっかり春めいてきました。
    春=お花・・・ですよね!!


  プライベートレッスン ブーケ!!


花suguriさんで、ブーケの作り方レッスンに行ってまいりました。
めぐみんさん、ヨーロッパから帰国したばかりなのに、
以前からお誘いしてあったので、
時差ボケまだ残ってる~と言いながら、素晴らしい手さばきで作りました。

え?しだすずはどうか??
のろのろ手さばきで、なんと完成しました(笑)

PhotoGrid_1395202218129.jpg
どんなお花をチョイスしてくださったのかしらとワクワク。
待ち時間に、今日の材料の一部を撮影。

紫陽花が今の時期に?
温室栽培なので、今では季節感が無いお花も出回っているんですって。


019_20140318233948905.jpg
なんとか完成!!


016_20140319201049d6d.jpg
めぐみんさんの作品。
ダイナミックな作風で、店長さんが感激しきり!!



036_20140318234115548.jpg
可愛くラッピング!!


041_20140318234114b72.jpg
自宅でいろんな花瓶をお試し。


049_20140318233946bf4.jpg
落ち着いたのは黒の花瓶。
いい香りがお部屋中に充満しています。

毎日のお楽しみが増えましたわヾ(*´∀`*)
次回はいつ習おうかしら・・・もう先のことを考えております。


明日は、めぐみんさんの旅Ⅲをお届けいたします。
合間にイベントを差し込んだので、サンドイッチ風のお届けになりました。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."ブーケ^^"
ステキ~~
綺麗なお花!!

いつもなんでも器用にこなしますなあ。
もう感心しきり^^;
すごいわ~~

あすみんも頑張らないと!
2014.03.20 15:00 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すてきなブーケ
本当に器用でセンスもいいですね

立派なブーケにあうファッションも気になりますね
2014.03.21 09:52 | URL | #- [edit]
もも says...""
ほんとー素敵なブーケ!!

花の香りに包まれてるなんて幸せですね♪

大人な色合いが素敵ですね(〃艸〃*)
2014.03.21 16:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そろそろ痛み始めてきました;;"
あすみんさま

あっという間に一週間が過ぎて・・・
お花も開かずに終わるものも・・・
なので生け花は寿命が短いのね~と哀愁(笑)

いろんなことにチャレンジの3月です♫
2014.03.26 21:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."楽しいよね"
ワタモスさま

チャレンジしながら体調調整しています。
4月も面白いのが待ってます~~
記事を楽しみにね。

2014.03.26 21:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."渋いですよね~"
ももさま

先週の事だったのに、ずいぶん前のような気もします(笑)
いろんな事を、触りでもかじっておくと、面白いですね。

とってもいい香りも、既に消えかけていますが、
楽しませていただきました(^◇^)

2014.03.26 21:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。