ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

作り始めたスイーツ

今日はスイーツのページですよ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

   久しぶりのスイーツ

ここ2ヶ月、スイーツを作る時間がありませんでした。
なので失敗はありえるなと覚悟していましたが・・・・

こちら。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

「フルールパウンドケーキ」

001_20140321221912c33.jpg
いつかのフルーツ洋酒漬けを使いましたよ。
さあ、どうよどうよと思いましたら、美味しく作れましたよ~(笑)


002_20140321221912e6e.jpg
しっかりと2日間寝かせてからカットしたので、
きれいな切り口になりました。


007_20140321221911018.jpg
あちこちに出張ヾ(*´∀`*)




失敗作・・・
自由が丘でおからのパウンドケーキを習いました。
珍しく・・・・・・

008_201403212219093a0.jpg
真ん中が焼けなくて、へこみました。


009_20140321221908fd8.jpg
切り口は、生焼けでねっとりと・・・

原因を追求してみました。
教わったレシピ分量の1.5倍にして、手持ちの型に投入。
大きめ型なので多め分量にしたんですが・・・

それがいけなかったのね。反省して、教えてもらった分量に忠実に従って、
作ったよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

20140320_162444.jpg


20140320_162602.jpg
おから、フルーツ入りにアレンジしてみましたら、
大成功!!

うんうん、コツをつかみましたよ~~復活!!
トッピングは、アイシングを習ったので飾って(画像は撮影したのに保存してなかったの(;_;))
お友達のところに行ってらっしゃ~~~~いヽ(´▽`)


でもね、今年はたくさん作れないので、
いっぺんに味見会員さまの所にお届けできません。
ごめんなさいね。

こんなのも作ったのね~とお読みください。


もうひとつのごめんなさい。
体調を崩していたので、ブログの更新、みなさまへのブログ訪問、
コメント、コメレスが疎かになっていました。

コメレス、とっても気になるところです。
週末に直近からお届けしようと思っております。

ドクターからも、パソコンは1時間に一回の休憩を入れてくださいねと言われております。
なので、記事を作るのも休み休みですから、時間のかかること・・・Σ(゚д゚;)

コメレスも、途中で途切れていることも・・・
無理のないように続けていきたいので、
仕方ないな~~という優しい気持ちに甘えちゃいますね。
ご訪問お待ちしておりますね。




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 14 comments 

14 Comments

おかゆかゆ says..."スイーツ!"
おお!さすが!
おいしそうです♪

失敗をしても、ちゃんと反省して次は失敗しないのが素晴らしい!
しかし・・・いつもながら、たくさん作りますね~( ̄▽ ̄;)
きっと時間もすごくかかっているのでしょうね!

写真、見ているだけで楽しいです♪
ワタシも作ろっ!って、い刺激ももらっています♪(=^0^=)アリガトウゴザイマス

コメント、コメレスはお気になさらず!(*´∀`*)
2014.03.22 07:32 | URL | #- [edit]
あすみん says..."うまそう!!"
やっぱり上手いわあ!!

パウンドケーキ作って見たけど、こうならないのよ。
なんで?!^^;

まだまだ修行がたりんわ。

コメント気にしないでね。
パソコン結構疲れるよね。

あすみんも今日はiPhoneから笑
2014.03.22 11:55 | URL | #- [edit]
もも says...""
わー美味しそうですよ(・∀・)♪+.゚
フルーツたっぷり☆

おからの方もリベンジで成功!うーんすごい。

創作意欲が湧いちゃうかもですが、無理しないで下さいね(^-^)

体調第一、他は後回しでね!



2014.03.22 13:28 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."スイーツ復活ですね♪"
美味しそうな、スイーツ復活ですね♪

でも、ご無理のないように♡

たまには、失敗もありですよね^_−☆

すずさまとのお約束守って、ちょっと節制生活しております(笑)
2014.03.22 17:25 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ワタモス says...""
おいしそう さすがです
失敗してもそのままにしないのがすごいです

のんびり更新してください
のんびり楽しみにしています
無理しても休んでください
2014.03.23 05:48 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."\(^o^)/"
相変わらず美味しそうに出来ましたネ♪
でもあまり無理しないで
お医者の言う事聞いて下さいね(*^^)v
2014.03.23 08:58 | URL | #- [edit]
投資マニア says...""
こんにちは~
過去記事も読まさせて頂きました~
ヨーロッパ、芸術にあふれていますね(*^^)

お体、お大事にして下さいねm(__)m
2014.03.23 11:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんですよ~諦めません!!"
おかゆかゆさま

今日は下ごしらえ・・・おからを空いり作業です。
美味しいものは下準備に手間をかけるんですよね。それも楽しいの!

ヘルシーでお菓子って嬉しいですよね。
なので、しばらくは続けて作ることにしたんです。

いつかはそちらの方にも空輸・・・いやいや、宅急便?
あ~~~固有名詞を書いてしまったわ(笑)
2014.03.26 19:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作り始めはまだ未熟"
あすみんさま

パウンドケーキの膨らみ、体験されてますね?
基本のところですよね。
おからがいい発酵を働かせてくれるのか、いい感じになるんですね。

病みつきになって、おからの下ごしらえを続行中です。
明日には作り置きも作れますわ・・・あ~~~忙しい(笑)
2014.03.26 19:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."しつこい性格かも(^◇^)"
ももさま

何度も作るのが習得の早道なんですよね。
最近では入れ忘れることはなくなりましたね~~~。

クッキーは作らなくなってしまって・・
いつかは作りたいです。

2014.03.26 19:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ようやく作りだしました!"
ローズマリーさま

作りだしたらいい感じに、次から次へと。
でも、簡単なもの限定です。ワンボウルで作れるのが嬉しい。
そうなんです、洗いものが少なくて助かるの(^_-)-☆

マリーさんの作るクッキーは、もう定番ですね!!
マリーさん=クッキー(^O^)/
皆さんが喜ばれて、作りがいがありますよね!!
2014.03.26 20:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."のんびりしすぎてm(__)m"
ワタモスさま

ようやく本調子になってきました。
ポカポカ陽気に誘われてます(^◇^)

失敗すると悔しくて、
すぐ次の日にはリベンジして、悔しいのを払拭しちゃいます。
負けず嫌いなところもあるんですね~~自分にチャレンジ!!
2014.03.26 20:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."レパートリーの多いるぅちゃん"
るぅちゃんさま

毎日いろんなものを作りだしているんでしょうね~~
好評だったものを何度も作るのかしら??

最近では、おかずの方も学習スタートしましたよ。
好評のレパートリー増やしたいです(笑)
2014.03.26 20:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうございます"
投資マニアさま

写真がメインの記事なので、目の保養と癒し♫
海外の写真は、友達のカメラの腕が抜群!!

ヨーロッパは何度も行きたいところですよね。
じっと滞在するツアーがあると嬉しいな❤
2014.03.26 20:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。