ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

咲いた!!

やはり春はウキウキしてきませんか?
新しいことをしたくなる雰囲気が漂ってきます(´▽`)

しだすずも、来月からオープンカレッジ半期(たったの3ヶ月ですが)通うし、
初夏に企画したいものがあるので、ワクワクしてきました。


昨年の10月に植えた球根が、ちゃんとお花になりましたよ~~

      咲いたよ!


PhotoGrid_1395273707172.jpg
とってもいい香りの水仙が咲きました。
丈夫な種類なので、来年も期待しながら、球根に栄養が行くように育てましょう。


001_2014032122175925c.jpg
こちらだけが一眼で撮影しました。
オープンカレッジでは、一眼レフの講座を選択したので、
撮影の技をいっぱい習得してまいりますね。

新しいカメラも欲しいところですが、古い年代物カメラで講座に参加してきましょう。


20140319_145835.jpg
水仙ちゃん、今は外の風に揺られています。



  農協で仕入れたいちご

20140321_194808_2014032200264892b.jpg
小粒のいちごはジャム用に。


20140321_234821.jpg


ジャム完成!!
20140322_141849.jpg
煮詰めて作って、無添加で。
自然につくると、色合いがイケてません。
でも、これが一番なんですね。

・・・ということは瓶詰めのジャムは、
いろいろ加工を施しているんだということが分かりました。

いちごがお安い時には、是非手作りをおすすめいたします(・∀・)



  その農協のお店で蕎麦!!


20140321_143533.jpg
地産地消の趣きたっぷりの農協では、
地元でできた商品で構成されていますよね。
お蕎麦、寄ると必ずいただいてきます。


20140321_143545.jpg
打ちたてそばとうどん。
こちらは旦那くん注文の大盛り蕎麦。

早く食べないと、下の方が伸びてしまうよ・・・というほど、
重みがありました。

早咲の桜があちこちに車窓から眺めながら移動。
あ~~ここで止まって写真撮りたいんですが~と、思うだけでした。
カメラを持参しても、食べ物だけ(笑)

来週にはしだれ桜が一斉に咲くんですよ~と酒蔵の社長さんが。
新酒も仕入れながらのお出かけでした。

20140323_101633.jpg
アロスとはお米のことで、スペイン語
お米で作ったワインが登場。しだすず、さっそく試飲しましたよ。
爽やかな香りとお味で、即お買い上げ。旦那くんのおごりです(笑)

たくさん飲めなくなってきた最近。
冷やして数回で飲まなくちゃ。仕方ない旦那くんにも分けてあげるか・・・。




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

ワタモス says...""
お花もいちごもすてき
春ですね 桜も咲き始めてますよね
入学式まで待って・・・・・といいたいのですが
無理かな~~
2014.03.24 12:42 | URL | #- [edit]
もも says...""
水仙きれいですね☆
しだすずさん家はもう春ですね。

お天気がいいとウキウキしますよねヾ(〃^∇^)ノ 

玄関に活けるお花も買いたくなります。

お蕎麦とうどんが一緒に食べられるんだ~一度に味わえるなんて!
どっちも食べたい私・・・これいいな♪
2014.03.24 13:46 | URL | #- [edit]
あすみん says..."水仙(^◇^)"
きれいに咲いてますね。
鮮やかな色です!

そしてジャム、美味しそう!!
なんでも手作り、凄いわぁ。
も、尊敬!!
2014.03.24 22:23 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."まぁ★"
食べ物いっぱいの記事、見ているだけで幸せです☆
水仙もきれい★
近所に水仙郷あるのでふいに行ってみたくなった…
2014.03.25 23:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."入学式♪☆Ω"
ワタモスさま

桜がちょうど咲き始めましたね!
写真撮影に忙しいです(笑)

入学式まで淡いピンクが残っていると嬉しいですよね♪
2014.03.26 19:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."はあい、春だよ~~♪"
ももさま

水仙は長持ちなのでまだ元気!
チューリップももうすぐです(*^^*)
わくわくしてきますね♪

おうどんもお蕎麦もそこで生を買ってくるんですよ。
自宅でもゆでて食べてます。
どんだけ好きですか(笑)
2014.03.26 19:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、水仙がとっても元気!"
あすみんさま

毎年、水仙は期待しちゃいますよ!!
ポカポカしてくると、緑がきれいですよね。

ジャム、色が冴えませんが、無添加、無着色と言うことで、
自然のままでいただけちゃいます。
ヨーグルトにのせて毎日ぺロリです!
2014.03.26 19:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."是非行かれてみては?"
おがっこさま

今度訪問に伺います、ありがとうございます。
コメレスが凄く遅くてごめんなさい。
タブレットでも、移動中でも取り組む事にしました!!

水仙は香るので、春をとっても感じますね。
一面に咲いているのを見てみたいです。
まだ経験なしなんですよ!!課題です♫

2014.03.26 19:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。