ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

アラカルトなページ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

みなさまの暖かいご声援に感謝致しますm(_ _)m
週末にコメレスお届け目標にしていたら、外出が重なり、またずれ込んでしまいました。
平日の時間に、細切れにお届けする所存です。
どうぞお待ちください。



珍しくいろんな写真をお届けします。
特集を組むのが、しだすずらしい記事ですが、
今日はあちこち飛び回りますよ~~(●´ω`●)ゞてへぺろ


るぅちゃんにいただいた胡蝶蘭と先週のブーケのコラボ

PhotoGrid_1395485617315.jpg


20140322_115553.jpg
ブーケでは、フリージアとグラジオラス、蕾だったのが開いてきました。
このような変化が楽しい生花。
花瓶を、黒から透明のガラスに替えてみました。

胡蝶蘭、元気に咲き誇っております!!
受け皿に使っておりますのは、フランス製のお皿(豪華にいきましょうよ!)




  先日作ったおからのパウンドケーキ

20140322_105827.jpg
あすみんさんのところに、お見舞いお届けです。
アイシングに食紅をいっぱい入れたので赤色に・・・
個性的なお飾りよね。


011_201403242241442b9.jpg
写真が見つかりました!!隠れていました。
こちらがアイシング飾りの様子です。


あすみんさんから届いた美味しいパンたちの記事は、
「今月届いた嬉しい頂き物特集」として28日にお届けいたします。


20140322_105834.jpg
太らないように気をつけているあすみんさんに、チョコを!!
悪いリア友ですよね~~m(_ _)m


20140322_105847.jpg
中に入れてあるものは、フルーツ漬けです。
ブランデーの水分を取り除き、細かく刻みます。
&ブルーベリーの粒つぶ顆粒を入れ込んで作ります。

クリームチーズの酸味とベリーの酸味と、ほのかなお酒の風味が、大人にしてる!!



   真剣に取り組みます!!

20140322_110007.jpg
体調のせいで、サボり続けていた料理のレパートリー削減。
増加の方向にもっていきましょう(笑)


20140322_110055.jpg
読みすすめていきましたら、基本の日本食が一番なんですね。
繊維質もまんべんなく摂れているし、タンパク質もいっぱい含まれている。

お肉もたまには食べましょうと書いてあるので、
しだすずの場合は、頑張って食べなくちゃ!

ネイル、この数日後には変更しますね。
どんな色にしましょうか・・・・・




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

おかゆかゆ says..."豪華共演♪"
胡蝶蘭とブーケのコラボ・・・!

めちゃくちゃ豪華ですね!

気分までぱっと華やぎますね(*´∀`*)
癒されるわぁ!

スイーツおいしそうです♪
あいかわらずおしゃれです・・・♪

病気にならない食べ方・・・そろそろ気になるお年頃です( ̄▽ ̄;)ワタシ
おいしいものを食べることは幸せですが
食べ方もにも気をつけないといけないですよね・・・・(´ε`;)
2014.03.25 10:03 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
あすみんさんのブログで拝見しました
いつものことですが おいしそうでした

あすみんさんのパンが届いたんですね
さすがあすみんさんですね

同じものを食べるのでも食べ方があるんですよね
せっかくならより健康に食べたいですね
2014.03.25 12:39 | URL | #- [edit]
もも says...""
食は大事ですよね(^-^)
年々気になります・・・

表紙の「しわ・たるみ」が飛び込んできました(笑)
赤い肉がいいんですね(*´∀`)ノ
2014.03.25 13:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今、我が家は豪華です!"
おかゆかゆさま

久しぶりにコメント欄の書き込みです(^-^;
こうなったら出先からでも書いちゃうよ!

お花が豪華で、毎日うっとりです。
ブーケは一週間になるのに、とっても元気!!
お水をいっぱい吸い込みます!

おかずの研究、頑張らねば。
冷蔵庫の中にある材料で変身させちゃいます。
効能と作ったおかずの記事も考えています。
毎日の食が大事なんですね♪

2014.03.26 15:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."同時記事でタイミング良かったですね♪"
ワタモスさま

あすみんさまも手作りに開眼、というか臨機応変で何でもこなせちゃう、
スーパーウーマンですよね。憧れちゃう!!

食が大事なんだなと感じ始めてきましたよ。
あまり食べない私なので、
肌がカサカサになると恐怖。が、今のところ付いているお肉でカバー(笑)

食べ物の効用を考えてあげると、
バランスよく食べるのよね!
うん、食べようっと!!

2014.03.26 15:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."気になろうね~~!!"
ももさま

いつもコメントありがとうございます。遅れを取り戻したいです!

ほんと、食べることは美学ですね。
美しくなりたければ、食べる!!

作ることも頑張る私になります。
いつか、作ったものが体にどう活かされるかも載せたいです!
2014.03.26 15:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。