ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

さくらの新芽 と  いろんな新芽 

桜の開花情報があちこちから届きましたね。
住まいの桜も膨らんできましたよ

030_201403242305170ca.jpg


027_20140324230518006.jpg
ほらね~~


013_20140326175128c1b.jpg
2日後にはこんなに!!
予約投稿は日にちロスがあるのでこんなことに・・・


009_201403261751284a0.jpg
こちらもすてき!!


031_201403242305161f5.jpg
エントランスの紫陽花の新芽
生き生きしてて、美味しそう(笑)


042_20140324230514dfd.jpg
我が家のコデマリ
一気に新芽が成長


047_201403242310066d3.jpg
鉢のチューリップ
すっとした葉はかっこいい


045_20140324231007d70.jpg
クレマチスの新芽
冬でも花が咲いてくれたので心配しましたが、
ちゃんと春に新芽  嬉しいぞ!


050_2014032423100346b.jpg
名前が不明の植物
大事にしてあげたら、ちゃんと応えて、お花まで咲いてくれます。


069.jpg
親が下の植木です。
切り取って10日になりますと、間から小さな新芽が!


056.jpg
はみ出していた多肉ちゃんをカットしたらシンプルに。
スリムになってまた成長してきますよ。


046_20140324231218cb5.jpg
我が家の紫陽花の新芽


034_20140324231433b69.jpg
エントランスで頑張っているブラックベリーの新芽
今年もたくさんの実がなりますよ。


063_20140324231429467.jpg
ルピナス(新人)と開いてきた水仙とのコラボ


036_201403242314329c5.jpg
ルピナスは、北海道の道路っぱたにいっぱい咲き誇っています。
短い時間に、たくさんのお花が一斉に咲くんですから見事。

大好きなお花に入ります。


054_20140324231431fc0.jpg
クローバーが主役の写真


055.jpg
坊やが主役の写真


もっともっときれいな写真をお載せできたら嬉しいです。
お待ちくださいね。


おまけ
フレーバー先生スイーツレッスン3月17日 154


フレーバー先生スイーツレッスン3月17日 153
息子の横顔   ひげが・・・・
隠し撮りしちゃいました(笑)


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

ワタモス says...""
今日の雨でせっかく咲いている桜が散っちゃいますね
この寒さでソメイヨシノの開花がもう少し先になるとうれしいな~
と ひそかに思っています

息子さんりりしいお顔ですね
男の子だとまともに写真撮らせてくれなくなりますよね
2014.03.27 12:38 | URL | #- [edit]
あすみん says..."およ~~"
まぁくんだ~~

もうすっかり青年だね~~^^
あんな可愛かったのに~~
小さい時は女の子みたいだったのにね~~

でもやっぱりしだすずさんに似てる^^

男前じゃあ~

新芽、いいね。
春だわ~

これで花粉がなかったら最高なんだけど(TT)
2014.03.27 15:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."雨はこまるぅ~"
ワタモスさま

私も4日に式典に潜り込んでくるのですが、
桜があると雰囲気ありますよね。
散りませんように~~~
もちろん、カメラを持参していきます(笑)

息子、笑わないんですよ。
小さい時は笑顔でいい感じだったのにな~~
2014.03.27 19:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."三角顔になってます"
あすみんさま

大阪の旅行の時はまだ丸い顔でしたよね~~
今では三角ですわ・・・
ほんと、女の子に間違われていたのが、
こんなにごっつくなっちゃって。
懐かしいですよね。

緑がいっぱい、どんどん成長してきました。
もう少ししたら、もっそりしたベランダになりそうです(笑)
2014.03.27 19:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。