ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

バラ科 「ボケ」

「ボケ」のお花は近所であまり見かけないので、撮影の機会を逃していました。
でも~~、お隣のビル群の通路に鮮やかに咲いていたんです。

雨が降ってきてもかまいません・・・・
撮影成功です♫



PhotoGrid_1395823134176.jpg


20140326_160914.jpg


20140326_160937.jpg
このかたまっているところなんて、可愛い~~
3月下旬に咲く。桜の時期と同じころ・・・とインプットして、来年も撮影!



     「カメラ」

望遠レンズを取り付けて、桜を撮影しましたら・・・
重いこと~~。
途中で休みながら撮りました。


20140326_172057.jpg


20140326_172149.jpg


012_20140326180638d3d.jpg


014_201403261806379b8.jpg


007_20140326180640027.jpg
んんんん・・・・
まだまだですね。

やはり学習しないと、基本がわかっておりません。
4月からの学習では、宿題も出るんですよ。
撮影したのを、プリントアウトして提出なんです。
宿題・・・・・今でもドキドキしちゃいます。


020_20140328175042232.jpg


016_201403281750426b9.jpg


011_201403281750414e4.jpg
一日経つとこんなに~~
さくらは、ぱっと咲いて散りぎわも爽やか。
来年もいっぱい咲いてね。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

おかゆかゆ says..."「ボケ」綺麗です~(・∀・)"
きれいですね~(*´∀`*)
ほんと癒されます!

カメラ・・・これは重いでしょう!!!(;゚Д゚)!

やっぱいい写真撮るにはこういう本格的なモノで
大変な思いをしながら・・・になるのでしょうか?
でも、だからこそよい1枚が撮れるのでしょうね(*´∀`*)

前記事、お届け物。
今月もステキなセンスのものばかり!
すごい!!たくさんで、ビックリしちゃいました!!
2014.03.29 07:32 | URL | #- [edit]
もも says...""
ほんとボケのお花ってかたまってて、かわいいですね~

いつも車なので、こういうお花にも気付かずです(^ー^;)

桜も綺麗に撮れてるな~って思うけど
4月からお勉強なんですね。

またまた楽しみにしております(*´∀`)ノ
2014.03.29 14:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."リストに加えました!"
おかゆかゆさま

バラ科なんですね~。
写真の被写体としてリストに加えました!!

重くて肩が凝りましたね。どうしたどうしたと思いました。
休みながらの撮影で、時間がかかること(笑)

でも、まだ納得がいかないので次回に期待なんです。
来週は日帰りクルージングですが、桜は散った後でしょうね・・
学習出来ませんわ(*_*;

2014.03.29 20:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まだまだの腕前です"
ももさま

納得がいかない写りなので、学習で腕を磨きますね。
最上級の写真を載せたいです。

ほんと、可愛いのでびっくり。
よくよく見まわしたら、紅白で咲いているんですよ!!
ぷっくら感がいいんです。

そうだ~~~ブログに訪問、明日からあちこちにツアーしますね。
足跡を残します!!
2014.03.29 20:18 | URL | #- [edit]
あすみん says..."ボケ(^^;"
あるある、めっちゃ綺麗な花なんだけど、名前が悪いよね(^^;

バラ科、なるほど、言われてみれぱそっくり。

あすみん、花の名前だけはてんでダメ~~
チューリップとバラはわかるけど、あとは怪しい。

春も本格的だね^^
2014.03.29 21:37 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."おおおお!!"
花もすごくきれいですが、
なにせカメラがでかい!!

ご近所ではもう桜咲いてるのですね、
こちらはまだまだ…
2014.03.29 22:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お花の名前"
あすみんさま

私も花の名前は詳しくないんです。
ネットで調べるばかりです(^-^;
安心してくださいね♪

あちこちで可愛いお花が咲き始めて、息吹が感じられます。
気持ちも沸き立ちますね!
2014.03.30 08:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."カメラ"
おがっこさま

望遠レンズを接続すると重いことf(^^;
長時間、肩が、腕がもちません(笑)
休みながら撮影です。

東京の桜は満開でしたって。
来月になったら葉桜ですよ・・
もってくれるといいのになと思ってしまいます(^o^;)


2014.03.30 08:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。