ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

おからのケーキ part2

徐々に勘を取り戻してきました。
今日も作ったよ 

      おからのケーキ

ちょうど雨の日に、キッチンにこもって作ってみました。
飾りが直前まで浮かばなくて、アイシングのその上は??

見つけました。
ピスタチオをいっぱい仕入れてあったのをすっかり忘れていましたっけ。
引っ張り出してカットして、飾りました。

金粉も昨年仕入れたままで、活躍の場がなかった。
急なことも面白い展開になるんだわ。


010_20140327182259fc6.jpg


002_20140327182301f2b.jpg
今回は食紅はちょっとだけ。
でも、薄いピンクにならないね・・・
濃い目でした。ピスタチオのグリーンとのコントラスがけっこういい。


003_20140327182300c06.jpg
抹茶を加えてみました。
金粉のせ。


005_20140327182259270.jpg
抹茶と金粉・・・まあまあでしょうか。
バランスは?
50点ぐらい?

こちらはお花屋さんと友達用です。
カットして持参致しますが、明日にならないとカットできません。
寝かせて寝かせてヾ(*´∀`*)

ぼちぼち、時間を見つけて、皆様にもお届けにあがりたいですね。
実はね・・・・
今までいい加減な作り方をしていたパウンドケーキ。
(美味しいよと言ってくださってありがとうございました)

レッスンして、丁寧にバターから練り上げて、加えるものも何回にも分けて入れて・・・
これが疲れるんですわ。
今までさっさかと作っていたのはなんでしょうか。

4個も作るとヘトヘトです。
大量に作れませんが、その分、濃厚なお味でお届けできますね。
どうぞ、お楽しみにね(´▽`)


12:00は、馴染みのお花屋さんの、
イベント取材の様子をお届け致します。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

ワタモス says...""
おいしそうですね
手が込んでいるんですね

4個作るとって量がすごいです
つかれるのが普通のような・・・
2014.04.01 16:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まあ~いらっしゃい!!♫"
ワタモスさま

ぼくちゃんの入学祝いに贈りましょうね。
時期をずれてしまいますが、中旬には届くかな。
試運転して快調な滑り出し狙っています。

今日はお仕事関係者に旦那くんが差し入れ用として持参しました。
こうなったら、スイーツを作れるのは、元気な証拠よね(笑)
2014.04.01 18:07 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."ごちそうさまでした♡"
とてもとても、おからとは思えませんでした(*^^*)
しっとりとした、フルーツパウンドケーキ♪

一切れって、やっぱり拷問だわ〜(*^^*)

どれ位頂いちゃったかは、ひみつ〜^_−☆
もちろん、もうありません(≧∇≦)
みんなでいただきましたが、ダイエットは、やっぱり無理かも〜(^^;;

ごちそうさまでした♡
2014.04.01 20:37 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."美味しそう(^○^)"
美味しそうなケーキ!、

やっぱりしだすずさんには敵わないと思うのです(・Д・)ノ

とうめん、しだすずさん目標でo(^▽^)o

頑張ります。
2014.04.01 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。