ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

金曜日のイベント と ホテルのランチ

お出かけしてまいりました。

早稲田大学 オープンカレッジ 開講式


毎年、なにがしらの勉強をかじっているしだすずですが、今回は大学まで通うなんて。
流れでどんどんと進み、講座の受講証の番号が小さな数字でした。
(なにがしら・・・資格勉強を網羅しています)

001_20140405131007e3f.jpg
平日でしたから、通勤満員電車はとっても辛いので、
早い時間に出て、とっても遠回りのコースを選んで行ってまいりました。


070.jpg
大隈講堂の全景
息子が高校入学の時以来なので、8年ぶりに入りました。


006_201404051313046da.jpg
大学グリークラブ
熱唱しておりました。5/3、池袋の芸術劇場にて、
6大学の公演があるというお知らせ。
案内担当のグリー生徒、会場を言うのも忘れるくらい緊張していました。
かわいい~~~

開講式の後半はさぼって抜け出しました。
喫茶店でコーヒーいただいて(いつもは満席なのに今回は空き空き)、
近辺を散策!!


010_201404051310065c5.jpg
桜は散っていました。
残り少ない桜を接写!!
大隈講堂の裏側で見つけました。


014_20140405131006019.jpg


041_20140405131005d96.jpg
大隈銅像
どうしても、寄ると毎回撮影しちゃいますね!

工事中の仕切り壁面には、絵がいっぱい。
コラージュにして明日にお届けしますね。

なにせ、カメラのメディアをPCに転送してから、
加工ソフトで5工程を通過させますので、お時間がかかるのね。
明日ね。


PhotoGrid_1396611272293.jpg
記念なのでねと、都内のホテルで豪華なランチ。
ご一緒してくださったゆんさんと。


さすが、すてきなメニューで美味しくて、
マダムになった気分です。

ゆんさん、とっても遠慮深くてびっくり!!
しだすずと一緒の曜日に、オープンカレッジに通うんです。
講座は違いますが、毎週ランチをご一緒出来ます!!
学食を経験出来ちゃう、今からワクワクですから!!


PhotoGrid_1396611412918.jpg
皇居が一望できる眺望抜群のお店
トイレがすてきなのでこっそりと撮影。
トイレの窓からの眺望もイカす。


20140404_130939.jpg
前菜に春のこだわり野菜がきれいに飾り付け。
見ただけで満足できるお食事でした。
参考にしたいですね!!





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 10 comments 

10 Comments

あすみん says..."おめでとう!!"
とうとう大学ですね^^;

ほんまいつもいつも勉強ばかりのしだすずさん、

どこを目指しているのか~~

でも学ぶって素敵なことだと思います!

いつも前向き、キラキラ。
2014.04.05 17:55 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."豪華ランチが・・・"
もう目がクギ付けです!!・・・ランチに(笑

素敵ですね~ヽ(*´∀`)ノ
景色もよくて、それはそれはおしゃべりもすすんだでしょう!
オープンカレッジ通いが、ますます楽しみですね!

早稲田大学かぁ・・・大学の敷地にいるだけで
頭がよくなった気分になりますよ~ワタシ( ´艸`)
2014.04.06 05:32 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
今年は学業もですね
楽しみですね

昨日のメレンゲの気持ちで 勘違いでなければ
しだすずさんも紹介されている素敵屋さん登場していましたよ
2014.04.06 06:14 | URL | #- [edit]
harami says..."素敵です!!!"
いいなあいいなぁ!!!私も、もう一度、大学に行って勉強してみたかったんです。いつでも、自分さえ動けば、何でもスタートできるんですよね・・・しだすずさん、ゆんさん、素敵です!!!私も、もっともっと、しだすずさんみたいに、アクティブに毎日、充実させたいです。
ホテルランチ、マダム~♪♪気分ですね!!
2014.04.06 08:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうございます♪"
あすみんさま

昨日はまた大学の反対側に寄ってきました。
明日からスタートです!
単位はもらえますが、大学の単位ではないので面白いです。

息子に分けてあげたい。爆笑♪
大学が大好きで、わざと単位を落として卒業してくれません。
順調に就活していたら、社会人2年生になっていたのに(笑)

早く自活してほしいです(^^;
2014.04.07 09:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."しだすずも目が点(笑)"
おかゆかゆさま

かわいくておしゃれなコーディネートの前菜、
真似したくなります!
こういうところで、勉強になるんですね。

ボストンのハーバード大学の敷地を歩いたときも、
錯覚起こしたくなりました(笑)
通ってる?爆笑♪

変わりに、大学内の生協SHOPで、
大学のロゴの入ったTシャツ買い込んできました。
その気になって息子着たかな!
ボロボロになるまで着ましたよ(笑)
2014.04.07 09:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ほんと??"
ワタモスさま

半期だけ、かじってきますね♪
通勤電車過ぎた頃に乗るので、通うのは楽なんですよ♪

明日からスタートです(^o^)/

素敵屋さん、グルメ雑誌でも毎回取り上げられているので、
TV登場も当たり前かな(笑)
スタッフさんとお友だちになるのが得意で(笑)
毎回お世話になってます!

そろそろ行かなくちゃ!
2014.04.07 09:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."明日から(*^^*)"
haramiさま

通うってエネルギーが必要ですね。
何でも、したいこと即日決定でしたが、
最近はシュミレーションしてからようやく決めます(笑)

息子が小学の時から、「大学に一緒に通う」目標にしていましたが、
受験で合格できない大学(@_@)になってしまったから、
せめてオープンカレッジ(どなたでも入れる)で半期だけ一緒(笑)
幸い、校舎が別棟なので、かち合うことはありません(笑)

ランチ、とっても参考にしたい彩りとコーディネートでしたよ。
こういうところで鑑賞して、真似っこ飾りすると、
活かされますね♪
2014.04.07 09:41 | URL | #- [edit]
もも says...""
キャンパスライフ~憧れます♪いよいよですね。

いつも前向きに行動に移せる、しだすずさん尊敬です( *´艸`)

豪華なランチも素敵!
たまにはいいですよね~マダム気分♪

2014.04.07 13:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."は~~~い、行ってきます♪"
ももさま

お友だちできるかな(⌒‐⌒)
年齢いってからも、気の会うお友だちってできるんですよね♪

興味が一緒の講座なので期待度アップです!
午後はカメラの講座・・・ふふふ、燃えちゃう!

ホテルのお店は、人気店です。
来月のランチ会場になりました。参加者増えてる!
あはっ、幹事で~~すo(^o^)o
2014.04.07 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。