ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

作ってみました!

手作り料理はしばらく掲載しておりませんでしたが、
理由があります。
大雑把なものしか作れないので、写真の映りがイケてないの。

・病気になりたくないよね。
・食は大事だよね。
・いろんなものを食べたいよね。

という理由から、
「病気にならない食べ方」
20140322_110007.jpg
こちらを参照にして、作ってみました。


項目に「シワ・たるみ」となっているのは一番気になるところなんです。
なので最初からダイレクトに迫ってみました。

テキストに書かれているのを要約しながら書いてみますね。

*高価なフカヒレを食べるより、
良質のたんぱく質が豊富な赤身の肉や、
魚の方がお薦め。

*赤身肉にはコラーゲンの生成に必要な亜鉛や鉄が含まれている。
ビタミンCやAも欠かせないので、野菜もたっぷり召し上がれ。
クレソンや水菜が効果的。


20140326_183212.jpg
こちらが見本のページ


20140326_203738.jpg
カツオ刺身の薬味醤油かけ

胡麻のタレがいい味出しています。
醤油、煎りごま、生姜のみじん切りを和えてかけるだけ。
簡単でヘルシー


20140326_204946.jpg
パプリカと牛たたきのマリネ

しだすずは、ローストビーフを代用しました。
テキストには、牛もも肉ステーキ用を強火で焼いてスライスする方法。
パプリカを熱湯でさっと茹でて、合えるだけ。

タレは、オリーブオイル、粗びき胡椒、酢、塩を合わせたもの。

男子たちはビーフだけ食べて済ました顔をしていました。
しだすずはお野菜をしっかりといただきました。
あっ・・・お肉食べなかった・・・・何やっとるのヾ(´▽`;)ゝ




新作ネイルです!!


1395990092998.jpg
作業中の途中の写真が欲しいの!
今日も尾田ちゃんにわがまま言い放題のしだすずでした。
こちらが、色を塗る前のシンプルな作品。
これだけでも完成みたいですよね。


1395990097321.jpg
尾田ちゃんの携帯で撮影されています。
完成です!!


入荷仕立てのネイル雑誌を尾田ちゃんがチェックしていたら、
「このデザインはきっとしだすずさんが選ぶかもしれない」

ピンポン~~~~
正解でした!!
尾田ちゃん「おおおおおおおおお!!」と、気が合うところがわかったところで、
これに決定!!

どのように作ろうかと、尾田ちゃん、既にシュミレーションしていたんですって。
素晴らしいね!!


1395990101711.jpg
「絵を描いているようです」
と楽しそうに作業をしてくださいました。
これで3週間、楽しませていただきます。

3回先までネイルの予約をしちゃいましたよ。
ネイルの日を中心に動いているんですからヽ(´▽`)/

ストロベリーネイルで尾田ちゃんの作品に出会えますよ!!


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 料理
Posted by しだすず on  | 12 comments 

12 Comments

ワタモス says...""
おいしそうなお料理ですね
脂肪の少ない牛肉は健康に良さそうですね

ネイルもすてき
小さな爪にすてきな絵 凄い技ですね
2014.03.30 06:07 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."美味しそう!!"
おおおお!

めちゃめちゃ美味しそうです!!

とくにマリネがたまりませんねぇ!
こういうお野菜たっぷりのおかず、大好き♥

あ・・・でもすすさん、お肉は食べなかったのですね(^_^;)

ネイル、今回もステキ♪
途中のネイルも好きです!( ´艸`)いいなぁ!
2014.03.30 06:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."なんとか見栄え良さそうですか?"
ワタモスさま

いやぁ~~お料理は苦手でしょう あんまり撮影しないんですよね。
今回はシリーズで作っていこうと思っています。

映りが悪くても我慢してね(笑)
体のために一生懸命、燃えちゃう!

ネイル、毎回手を煩わせてます えへ
そのぶん、かっこいい絵柄に(^o^)/
毎回楽しみです(^o^)v

2014.03.30 09:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."力入れ込んでます!"
おかゆかゆさま

考えながら作るっていいですね。
頭も一緒によくならなくちゃ(笑)

しかし、日本食が一番かなと思いは強まります。
たまにオリーブオイルや香辛料で変化させて、
レパートリー倍増させます。

私にとっては、
ネイル、なくてなならないくらいおしゃれを超越です。
ランジェリーの上の軽い洋服!



2014.03.30 09:24 | URL | #- [edit]
あすみん says..."美味しそう~~^^"
こういう凝ったのも時間あったら作りたい~~って思ってる間に休み終わり~~^^;

美味しそうだよね~~

バランスの取れた食事、大切だよね


ネイル、可愛い~~^^
デザイン素敵~~
2014.03.30 17:15 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."(^^)/"
料理本良いですネ!早速作ってしまうところも
Niceですネ\(^o^)/
ネイル・・・とっても個性的でステキです♪
しだすずさんにピッタリです(#^.^#)
2014.03.30 18:02 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."かっこいい★"
かっこいい!!
そういうネイルアートもあるのですね。

食、ワタクシもお酒のつまみ作ったのですが、
見た目が(^^;
2014.03.30 21:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ヘルシー&栄養"
あすみんさま

明日から元気に職場復帰ですね♪
でも、辛かったら早退しましょうね♪

カツオ、我が家では全員ブームになって、
昨夜も新鮮なカツオがgetできたので、
サラダ感覚でいただきました。

お肌にいいんだねと認識しながら(笑)

ネイル、尾田ちゃんの揺るぎない努力がどんどん高成長!
もう、どんなものでも描けちゃいます!
息子のちょっとお姉さん。
彼女にならへん?と、目論んでいますo(^o^)o
2014.03.31 09:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."健康だね♪"
るぅちゃんさま

もう!コメレスファイトですよ!
サボらないように書くぞ~~☆*○∞∴◆※‰∮ёЁ∴÷*.:`::

冷蔵庫の中にあるもので、
最高味のおかずを作れる達人になりたいな(笑)

るぅちゃんのオールマイティーな手作り達人にはかないませんが!
頭脳の違いですよね。料理は理系です!

ネイル、毎回楽しみです。
フットネイルもスタートしたんですって!
夏に向けていい仕事ぶり!


2014.03.31 09:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."毎回アートです!"
おがっこさま

生活の中心が、ネイルからスタートしているんですよ♪
だから、尾田ちゃん、責任重大d=(^o^)=bなんちゃって・・・♪

指先のアート、毎回幸せです。
指先の魔法、尾田ちゃんに委ねています!

お酒のあて、ささっと作れるのが理想です。
準備して、ドキドキしながら作るのはアテではないですよね(笑)
まだ準備不足ですが、健康的なアテも習得していきます!
ご期待ください(^o^)v
2014.03.31 09:22 | URL | #- [edit]
尾田 says...""

今回もしだすずさんらしいネイルになりましたね^ ^♡ 私が思ってたデザインと同じものを選ばれたのは本当にビックリ&嬉しかったです♩ 来月も楽しみにしてます☆
2014.03.31 09:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."尾田ちゃん!!"
尾田ちゃん

毎回、うるさいわがままを現実にしてくださって、
ありがとうございます。
(日付違っていますが、HN書き直してペーストしました(^-^)v)

毎日の指の動きがたまらんよ(^o^)/
優雅な気持ちもセットになって、格安ですわ!

3週後も、斬新な絵柄、見つけたいですね(*^^*)
お仕事にも張りが出ます!
ありがとうね♪


2014.03.31 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。