ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

都内桜散策ツアー

17枚の写真が続きますが、しばらくのご辛抱を。
その前に、昨日はアップしないで数日の記事をお届けしておりました。

理由は?
幹事を受け持ちまして、会場の詳細をご覧になってね~のご案内がてらの内容だったので、
じっと我慢の子でした。

さぁ~~今日は、週末の日帰りツアーのご案内です。
都内の桜を巡る、手堅いツアーでした。
しかし、満開を過ぎて、葉桜になっているものが多くて、観賞するには半減の日程でした。
でも、不思議とみなさま、残念がるようすもなく、満喫されていましたよ・・・いいのか・・・。

満開桜の写真はございませんが、雰囲気だけ伝わるかな(^_-)-☆



PhotoGrid_1396828734708.jpg
目黒川の橋


PhotoGrid_1396829015945.jpg
葉桜がいっぱい


009_20140407173724145.jpg
神田川近辺を回っていたら、見つけちゃいましたね~。


PhotoGrid_1396829224011.jpg
細川展開催中
旦那くんは、「時間がなくて残念だ~」と、
入館料支払って10分ではね~~。今度ゆっくり来よう。

早稲田大学の反対側に向かっていけば、あっという間にたどり着くところでした。


PhotoGrid_1396828848264.jpg
通り道に、こんなすてきな庭園が。
無料で見られますよ。
しだすずはこちらの方がよかったわ。


028_20140407174004f1c.jpg
隅田川の公園の桜
凄い人だかりでした。


064_20140407174002216.jpg
踊りも披露されていましたね。
前から写して失敗。後ろ姿がいいですね。
だって、すごくご年配方々でしたので、お顔は写さない方が・・・


044_20140407174003e12.jpg
ピンクに混ざって、白の桜。
いいもんですね~。


076.jpg
満開の桜を発見!!


078.jpg
旦那くんが大好きな「池波正太郎」の碑


090.jpg
紫陽花が!!
温室で育った紫陽花が、うまく日の光に順応してくれればいいのですが。
土を見たら、植えたばかりでしたね。頑張れ!!


108_20140407174233080.jpg
空とのコントラストがいいアングルでした。


122.jpg
柴又の帝釈天の参道


164-crop.jpg
初めて来ました。
こじんまりとした参道でしたね。


177.jpg
渋いのを見つけちゃいました!


238.jpg
靖国神社の桜
夕日をとらえてみました。

256.jpg
千鳥が淵のライトアップされた桜

クルージング、江戸前鮨の食べ放題も組み込まれた日帰りツアーは、
とっても忙しい内容でしたが、
個人で巡るとしたらこんなに行かれなかったねと旦那くん。

コンパクトにまとめられた桜巡り、100点満点中80点!!
お天気がめまぐるしく変化した日曜日だったので、そこの辺が減点。

食べ放題?
最初の10貫で満足のしだすずでしたが、頑張ってもう2貫追加。
お一人30貫までと言う制限付きの食べ放題に???でしたが、
そんなに食べられませんわよ。
1貫は1個となっていました。

また違う日帰りも申し込みたいな~~
5月?6月?


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

おかゆかゆ says..."日帰りツアー"
こんなツアーがあるのですね(・∀・)

さくら満開は過ぎていたのは残念でしたけど
みどころがたくさんあるツアーだったようでよかったですねヽ(*´∀`)ノ

ツアーって時間に追われちゃうこともあるけど
自分では行かないとこにもいけるし
なにより、もりだくさんに計画されているのがいいですよね!

子育てが落ち着いたら、ワタシも行ってみたいです♪(*´∀`*)
2014.04.08 09:44 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おお、綺麗!"
満開だね!
めちゃんこ綺麗!

お天気も良くて、いい感じダネ!


お寿司食べ放題、すごいなぁ。
確かに10貫も食べれないけど、食べ放題と聞くだけで食べたくなる(^^;;

2014.04.08 12:51 | URL | #- [edit]
もも says...""
目黒川の桜~ドラマで見てて行きたいなーて思ってた場所です(*^。^*)

散りかけの桜も大好きな私・・・川沿いの桜・・素敵ですね。

初紫陽花だ・・・気づいてあげれるしだすずさん、優しい♪

ポイント押さえて回れるので、ツアーいいですね。
2014.04.09 14:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."すごい数のツアーがいっぱい"
おかゆかゆさま

すごいんですよ、どこを選ぼうかと悩みましたもの。
小さなチラシの中の一つに決まったんです。

ネットで予約したので、事前の電話もなく、メール便で「明日は・・・」
手を煩わせなくて便利よね。

でもね半分は馴染みのところでした(笑)
今週3回も行ってるところだね~と旦那くん(笑)

狭い都内、見所がいっぱいです!!
2014.04.09 22:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."満開!!"
あすみんさま

お天気は複雑な一日でしたが、無事に完了しました。
なんとかまあまあのお花見でした。

しだすずは、雨かどんより曇りのほうが嬉しいのよね。
紫外線からちょっとでも遠ざかりたいんです。
今年も、ずいぶん前から日傘を愛用しています。

食べ放題。
ケーキ食べ放題も無理だわ。
お寿司、どうかな~と思っていましたが、
小さな握りだったのでホッとしましたよ。
でも、高級なネタは含まれていませんでした・゜・(ノД`)・゜・



2014.04.09 22:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おおお、そうなんですね??"
ももさま

最近ではちゃんとコメレス!!
貯めたら大変ですよね(笑)

目黒川のピンポイント!!
ドラマの影響は偉大ですね。是非いらっしゃいませんか??

紫陽花は早すぎるよな~と不審になったという・・・えへ
我が家の紫陽花は2年目。野性的なものは丈夫なんですね。
いただいた紫陽花、意外や元気!!でも、まだ新芽クラスですよ。
お花は早すぎますよね!
2014.04.09 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。