ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ベランダの花たち

成長が素早い ベランダのお花たち

お水遣りも楽しいです。
規模を小さくしてしまったお花の量。
手入れも楽にこなしています。

001_201404101826438ad.jpg
ようやく花が開いてきたチューリップ


005_20140410182643a32.jpg
これって、開いたらどんな色に?


009_2014041018264251a.jpg
チョコレートコスモス
鉢に植えかえることもなく、ビニールポットのまま・・・
ごめんね・・・


013_20140410182641587.jpg
紫陽花の新芽が立派になってきた。


018_20140410182640f68.jpg
コデマリ
もうすぐお花の予感


024_201404101827319fa.jpg
ラベンダー
一年中咲いてくれているんだからビックリ!


026_20140410182730a7c.jpg
すずらん
でも、どくだみちゃんがもっと元気
今年はすずらん、いっぱい咲いてくれるかしら。
昨年は1本だけだったの。


029_2014041018272914a.jpg
出しっぱなしになっていた、小さなガラスの小物


032_201404101827291ef.jpg
きれいに洗って、すぐ撮影。
よ~く見ると可愛いわ!





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments 

10 Comments

ローズマリー says..."可愛いですね〜♡"
あちこちにお花が咲き出して、気分も明るくなりますね〜^_−☆
お色が撮っても可愛いです♪

ここのところ日々追われているので、周りのお花を楽しむ余裕を持ち続けたいと思ってます^_^;
2014.04.11 07:29 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ワタモス says...""
お花がきれい やっぱり春ですね
ガラスの小物 洗うと輝きが違いますね
カメラの性能もばっちり
ますますきれいなもの撮影できますね
2014.04.11 12:32 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おお!"
今日も素敵な写真ありがとう!

お花、手入れが行き届いてるね!
さすがだわ。、

やっぱり一眼レフだときれいだね!、
あすみんも欲しくなって来たよ( ̄◇ ̄;)
2014.04.11 12:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."毎日監察しないとたいへん(笑)"
ローズマリーさま

陽気がいいので、成長著しいことといったら!
お水も欲しがりますよね♪

ペットちゃんのがめくん(ほんとうは"ちゃん")も、
ご飯ちょうだいと動き回っています。
みんな、成長の時期!

しだすずも、スイーツ作りに復活してきました!
2014.04.11 15:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日も撮影!"
ワタモスさま

パチリ!!
今日も焼きたてケーキを撮影しています!

お花もいい題材ですわ(⌒‐⌒)
あちこちに出歩いて撮影したいのですが、
紫外線がとっても怖いので、完全武装しないとね(笑)
怪しい人に見られそうだわ!

ガラスは、被写体として最高の小物ですよ。
撮り続けたいですわ♪
2014.04.11 15:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."中級のカメラでもいい写りでしょう?"
あすみんさま

最高級のカメラだったらもっともっと・・・・・
一般には、程ほどのでいいんですよね。
手にいれやすい価格なので是非!!

狙っているレンズもありますが、
お小遣いを貯めないと無理ですわ(笑)

今日も撮影、春は被写体がいっぱいだね♪
2014.04.11 16:21 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."お花ちゃん♪"
お花ちゃんたちがすごく生き生きとしていますよね!ヽ(*´∀`)ノ
きちんとお手入れされているのが伝わってきます。
さすが、すずさん。

ラベンダーって1年中咲いてるんですか!?!∑(゜∀゜)
ワタシ、ラベンダー好きなんですよ~今度買おうかな?( ´艸`)

暖かくなってきて、お花ちゃんたちも嬉しそう!
我が家の多肉ちゃんも、すごく成長してきてますよ♪
2014.04.12 03:56 | URL | #- [edit]
harami says..."春ですね!!"
チューリップきれいです!!チューリップみると、春だなぁ・・と感じます。ラベンダーって、春でも咲くんですね!!ラベンダーみたくて、去年7月北海道にいったくらいラベンダー大好きです♪

うちの夫、3年前に「EOS kiss5」買って、北海道で写真たくさんとってました・わたしは、重いので、コンデジ派です。
2014.04.12 04:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."冬でも咲くんです!"
おかゆかゆさま

はい! 嬉しいことにラベンダーくんは、冬でも咲くんです!
一年中元気です!
日の当たるところに移動させながら、お水を絶やさずに!

根元が太くなってきました。
是非、しっかりとした株をお買いになってね。

今年はいっぱい買い込んで、育ててみようと思っちゃってます(笑)
2014.04.12 08:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."やる気になってきます!"
haramiさま

毎日トレーニングで素晴らしい美脚のharamiちゃん!
今日もなんキロランしますか?
ブヨブヨ足のしだすず、とっても羨ましい!

種類によっては、冬でも咲くんですよ!
凝ったラベンダーではなくて、
形がシンプルなものがお勧めです。

なん株か仕入れて、賑やかなベランダ目指します!

カメラ、音も違うのね!新しいとキレがあるんです!
ますます楽しくなってきました。
落っことさないように気を付けます(笑)

2014.04.12 08:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。