ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

桜の葛ゼリー  シュトロイゼル添え  「Ⅰ」

自由が丘のお料理教室に参加してまいりました。


「春を楽しむ 薬膳・イタリアン・スイーツレッスン」


フレーバー先生、薬剤師のおおふち先生、イタリアンのタテモト先生の
3氏によるコラボの共演にご一緒させていただきました。


葛ゼリーがとっても美味しかったの!

005_20140412224527b2c.jpg
くず粉と豆乳(牛乳かお水でもOK)とお砂糖を混ぜて、
泡がたってきたら火からおろす。


009_20140412224527f2a.jpg
深い容器に入れて


014_201404122245268b2.jpg
葛ゼリーと桜餡を混ぜて上に乗せる。ここで、冷蔵庫で冷やし固めます。


018_20140412224525a38.jpg
お抹茶ゼリーを作る。


126.jpg
固まった葛ゼリーの上に、お抹茶ゼリーをのせて、

135_20140412224524736.jpg
ホイップクリームをのせて

138.jpg
シュトロイゼルをにのせて
桜の塩漬けをのせる。


147_20140412224620d0a.jpg
飾り付けの様子


149.jpg
みんなで撮影会!!
フレーバー先生の作品です。

三層の質感が違って、とってもゴージャスなスイーツ。
葛粉の効用は、体に潤いを補う効果があるんですって。
豆乳は、整腸作用と養血作用があり、肌を潤してくれる・・・
美味しく食べて、お肌にいいんですね!!


「Ⅱ」は、今日の12時にUPいたしますので、
是非ご覧になってくださいね。

ほうれん草のクリームソースのニョッキですよ~~!!


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."おお。本格的!"
すごーい!

楽しそう!
そして美味しそう!
おしゃれやわあ!
こんな手軽なスクールがあるといいね!

あすみんも怪我治療が、治ったらならってみたいなあ(^◇^)
2014.04.14 11:48 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."わぁ!(*´∀`*)ノ。+゜*。"
色もきれいで春らしいし、おしゃれな作品!!

おいしそうだけど、こんなにかわいい仕上がりだと
食べるのがもったいなくなりますね(*´∀`*)

撮影会。
みなさん、カメラ持ってきてますね~
やっぱ撮影は当たり前?( ´艸`)
2014.04.14 12:11 | URL | #- [edit]
もも says...""
薬膳!というのに惹かれます(・∀・)♪+.゚
ゼリーかわいくて美味しそうですね~。
こういうのに行った事ないので
教室でのみなさんの様子の写真も興味深いです。
料理教室って若い人が多いのかと躊躇してましたが
私くらいの年齢でも行けちゃいそうかな?
2014.04.14 13:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作るぞ~♪♪~☆※∴♪€*◆△"
あすみんさま

見ているだけで作れそうになりました(*^^*)
葛粉は常備しなくちゃと思っちゃいましたね♪

季節のスイーツ作り、味がありますよね!
音で表現したら、ピュルルンといただけちゃいますo(^o^)o

2014.04.14 17:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."もう~、かわいい色合いですから!"
おかゆかゆさま

さっそく試作しなくちゃと、材料を揃えに走っちゃいます!
体に効果的と聞いちゃうと、美肌にいいと聞いちゃうと・・・
胸が騒ぎますよね♪

撮影風景を撮るのも楽し!
真剣な眼差しがいいんですわ(⌒‐⌒)


2014.04.14 17:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."老若男女、どなたでもOK"
ももさま

学びに境界線は無いと思っているしだすずは、
どこでも行っちゃう自由人です(笑)

生け花にも、今度遠路行ってこようかと思ってます。
ちょっとした小旅行がてら。

実はね、次回のスイーツはマカロン!
親子みたいなあみちゃんとご一緒に習います!
モデルかしらというくらい美人でスリムでスタイリッシュ!
次回も楽しみです(^-^)v
2014.04.14 17:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。