ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ほうれん草のクリームソースのニョッキ  「Ⅱ」

立元先生のお料理は、

「ほうれん草 クリームソースのニョッキ」



021_2014041316492540c.jpg
ニョッキの本体は、じゃがいもと小麦粉同量に塩を小1で4人前です。
柔らかさは、耳たぶの柔らかさ。


024_201404131649253dc.jpg


031_201404131649246e5.jpg
ニョッキ板で押さえながら筋模様を作る。
これはみんなで作業をしましたら、


035_20140413164923093.jpg
こんなにできましたよ!!


041_20140413164922821.jpg
ほうれん草ソースは、いろんなものが入っています。
・ほうれん草
・玉ねぎ
・バター
・小麦粉
・牛乳
・粉末コンソメ
・塩、コショウ


086.jpg


087.jpg
塩を入れた熱湯で茹でて、浮かんできたらゆで上がり。


096.jpg
ソースと絡ませて


097.jpg
湯気の感じがいいでしょう?


101.jpg
完成!!


123.jpg
テーブルに飾り付け。

茹で上がって、絡めたあとのニョッキくんは、とっても歯ごたえのある存在感。
あの、柔らかい形付けの時とは全然違います。
ボリューム満点で、美味しかった~~~!!

ほうれん草には、血の巡りを良くしてくれる効果があります。
ビタミンCと一緒に摂ると吸収率が良くなるので、
じゃがいもとの相性がいいんですね。


予告:15時には、薬膳の料理をお届けします。
ご覧になってね。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 料理
Posted by しだすず on  | 2 comments 

2 Comments

ワタモス says...""
おいしそう!!
ニョッキの緑とトマト?の赤
色鮮やかで おしゃれですね
色だけでごちそうになりますね

スウィーツもおいしそう
2014.04.14 13:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."彩りって大切ですよね♪"
ワタモスさま

そうなんですね~鮮やかな色でも楽しめちゃいますね。
レストランにお食事に行ってきた感じです!

毎日の献立に彩りを取り入れて、
笑顔で食べると、病気が寄りつかないということになりますね♪
さっそく、取り放題ミニとまと、
色合いどれでも詰めていいのに、
スーパーでチャレンジしてきました!
2014.04.14 17:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。