ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

4月の「嬉しいいただき物」特集!!

嬉しい頂き物シリーズです!!

4月30日にお届け予定でした~~m(_ _)m
ずれ込んでしまいましたが、きっちりとお届けします!!



フレーバー先生からいただいた!

自由が丘教室のフレーバー先生からいただきましたの。
しっとりお味のシフォン、イチゴ味のスノーボール、薔薇型ミニケーキ。


005_20140413173118a23.jpg


006_20140413173117cd7.jpg


009_20140413173117b97.jpg


010_20140413173116704.jpg
息子にあげちゃうのももったいないから、
自分でちゃっかり頂きました~。ふわしっとりで美味しかったです!!
ご馳走様でした。

フレーバー先生の教室には、今月も伺います。
前回はマカロン、次回はバームクーヘン。

手作りできるんですか??
とっても興味津々の期待度100%、ワクワクです!




マリーさんからいただいた!

お近くまできた時に、ランチをご一緒しておしゃべり。
我が家から徒歩3分のレストランでのんびりとおしゃべり。

いつもいっぱい抱えて来てくださるのよ。
今回は、

012_201404131733367d3.jpg
イースターの大きなチョコと、ピクルス、手作りクッキー、履いてね~と靴下の勢ぞろい。


013_20140413173335d2e.jpg
こちらのピクルスは大きいの!
さっそくサレの材料に使わせていただいてます。


014_20140413173334ef0.jpg
こちら、息子が目ざとく見つけて、最後の写真のようになりました。


015_20140413173334609.jpg


019_20140413173333cb1.jpg
手作りクッキー、さくさくで美味しかったよ~!


PhotoGrid_1397802354612.jpg
息子、ガリガリなのに甘党。
面白がって砕いていきました。
パクパクと食べちゃった!


ローズマリーさんのブログでは、日記形式のブログを展開しています。
可愛いものが大好きなマリーさんの趣味を拝見できますよ。




みいちゃんのお母様にいただいた!


季節のお品をいつもいただきます。
今回は、春だね~のいただきもの。

20140416_114747.jpg
「たけのこ」と「イギリスの紅茶」


20140416_114833.jpg
お孫さんがイギリスからひとりで日本に。
まだ小学生なのに偉いわ!!

とっても美男子のお孫さん、しだすずのスイーツのファンなんですって!!
いいタイミングで差し入れできてよかったわヽ(´▽`)/




tafu1ちゃんにいただいた!

先日の桜記事はこちら・・・桜の記事
そのtafu1ちゃんからのお土産がこちら。

20140420_095931.jpg
長野の生そば、美味しいよね~。
すぐ、なくなっちゃいました。
旦那くんの朝食は、白いご飯意外では、お蕎麦かおうどんなんです。

しだすずがお味確かめる前に、消えちゃいました・・・シュン(゜д゜)


20140420_100051.jpg


20140420_100202.jpg
高遠の桜は半端ないんです。
行きたいコールをいっぱい発したのに、とうとう行けなかった。

来年は決定しちゃって、行ってこよう!!




ブラッドオレンジ!

お取り寄せです。
イタリアでは、赤いオレンジが出てくるんですよ。
トマトのような赤ですが、お味はオレンジ。

懐かしくて、お取り寄せしました。


20140420_164748.jpg


20140420_165431.jpg


20140421_120011.jpg
とっても甘くてジューシー。
でもね、我が家では私だけ頂いているの。

色が強烈のようなんです。
いいもん、美味しいものを独り占め!!



あすみんさんからいただいたよ!


先月、京都旅行の時に、ちょいと足を延ばして大阪で飲み会。
あすみんさんと久しぶりの顔合わせでした(2年ぶりでしたね)。

その時にいただきましたわ~。
朝方までパンを焼いて作って・・・そんな~~~
体壊しちゃうよ!!  格別に美味しかったですヽ(´▽`)/

PhotoGrid_1398846020923.jpg



PhotoGrid_1398758248494.jpg
お菓子の名称が、なんだか見た気がするね。
ユニークな名前を付けるんですよね。

飾ってみました。


20140426_081841.jpg
朝の時間まで作ってくださった、おかずパン。
あすみんさん家ではマイブーム。

毎日のように作っているんですよね。
そして、教室にも通うんですって。

それじゃ~教えてもらうぞ~!!




めぐみんさんからのいただいたよ!


先月の巻き寿司でご一緒した時に、頂きました。
豪華なコーヒーの粉とイースターの飾りお菓子、手作りのマフィン!!

20140423_193645.jpg
いつもありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪


20140423_193755.jpg
マフィン、とんと作っておりません。
いえ、失敗ばかりするので公開しておりません。

とろけるような質感でヒット!!


20140423_193915.jpg
作り方教えて~とおねだりしましたよ。
心優しいめぐみんさん、すぐ、超特急で教えてくださいました。
しっかりと保存しました!!

シリコン型ですと失敗続きだったので、次回からは使いません。
しっかりとした型を購入します。

来週からは時間が取れそうなので、作るぞ~~~~!!
ご馳走様でした。


4月も、優しいみなさまに支えられて過ごすことが出来ました。
ありがとうございました(●´ω`●)ゞてへぺろ



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."おお、豪華!!"
美味しそーo(^▽^)o
最後のトリがあすみんのショボイおみやですまんわ(^^;;

みなさん凄いわね!!

あー!!チョコうまそう!!

でも、ダイエットしなきゃ( ̄◇ ̄;)

休みに食べ過ぎ。
2014.05.07 08:14 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
どれもおいしそうですね
幸せがいっぱい とてもすてきです
2014.05.07 12:26 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."お恥ずかしいです〜"
みなさまからの、愛情たっぷりの頂き物♪
そんな中に、お恥ずかしいです(≧∇≦)

でも、あの巨大チョコ♪
息子ちゃんに食べていただけてよかったわ〜(*^^*)
どうしても、買いたかったけど、自宅ではちょっと……

画像で、楽しませてもらえてよかった♪
2014.05.07 19:48 | URL | #pwh6KO/I [edit]
おがっこ says..."すごい…"
あすみんさんとの飲み会…
いろんな意味でのぞいてみたかった…
豪快な(!?)飲み会になったのでは…
2014.05.07 23:32 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."これは・・・嬉しいものばかり!!"
おお♪4月もすばらしいいただきものの数々ですね(*´∀`*)

チョコ、大きそう!
中にも入ってるんですねー!∑(゜∀゜)
それは食べごたえがありそうです!

しかし、みなさん手作りものがレベル高ーい!
ラッピングもかわいいし、すっごいセンスを感じます(^ω^)
2014.05.08 04:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まとめてのコメレスとさせていただきます(^_-)-☆"
あすみんさま

ご馳走様でした。手作りのパンは愛情いっぱいですね。
美味しく、旅先でも頂いちゃいました(笑)

それに、料理の教室に通い始めたということで、
またメキメキと腕が上がってきますね。

ちょっとしたコツを伝授してもらうと、見方が変わってくるんですよね。
開眼されますので、楽しみが増えた!


ワタモスさま

4月もいっぱいの幸せをいただきました。
ほのぼのとしてきますよね。

お返しが出来ていなくて、いただきっぱなし状態が気になるところなんですが、
予定をうまく立てながら、しだすず手作りのお返し攻撃も、うふふ、楽しみです!


ローズマリーさま

巨大チョコイースター、甘味さっぱりとして、
息子がかぶりついていました。

最後の方はさすがに残っていたので、私が小さく食べやすいようにして、
つまんでしまいました。
太ったかも(*_*;

温かい差し入れをありがとうございました(^◇^)


おがっこさま

あすみんさん、飲むときは飲む!!
ちょっと食べていたっけ??

機関銃トークって、あすみんさんのことでしょう!!
私も早口な方なんですが、しっかりと負けていましたよ(笑)


おかゆかゆさま

抱えるほど大きいチョコでしたの。
息子が見つけ出してきて、開封。
珍しい子で、開けてないとずっとそのままなのに、自分から開封。

ガブリと噛みついている写真も載せたかったわ(笑)
4月も温かいご支援で、我が家の生活がふくよかになりました。
今月も、ぼちぼちとあちこちからいろんなものが、飛んできています(笑)

2014.05.15 18:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。