ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

散策途中のお花たち

季節の変わり目、みなさま、お体の変調はございませんか?
しだすずは、散策が大好きで、買い物がてら徒歩であちこちと。

汗ばむこともない時期は、ついつい足を伸ばしてしまいます。
近所のお花を撮影し、近所のお店でおしゃべりして、
店先の自慢のお花を撮影させていただきます。
001_20140413203027816.jpg
先日、自由が丘で仕入れた「フレンチラベンダー リトルビー」
一年中お花を咲かせてみたいな~と、目論んでいます。


024_201404101827319fa.jpg
前回、登場させたこちらの「レースラベンダー」は、冬でも咲いてくれましたので、
もしやもしやと、期待しております。


026_20140413203026ada.jpg
「ハナミズキ」は街路樹に使われています。
今年は、花の大きさがとっても小さい(゜д゜)


027_2014041320302688f.jpg
近所の美容室のお花を撮影。

030_201404132030256ce.jpg


032_20140413203024e75.jpg
尾田ちゃん、ポーズをありがとうね。
いつもネイルでお世話になっております。


036_2014041320302406d.jpg


037_20140413203120126.jpg


038_201404132031194cf.jpg


039_20140413203118a8a.jpg


040_20140413203118516.jpg
お花たちがのびのびと成長しています。
会場は、3週に一回はお世話になっている美容室ストロベリーフィールズさんです。


042_20140413203117000.jpg
店内も一枚だけ。
こちらのアングルがいつもきれいに撮れるんです。
今回も斜めに撮影したら、いい感じ!!



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

あすみん says..."おはおはo(^▽^)o"
鮮やかな緑が目にまぶしいわ。

お花も生き生きの季節だよね!

あすみんは花粉でお鼻が偉いことになってますが(^^;;

今月が終わればいよいよ夏っぽくなるね。

今のうちに沢山お散歩だね。
2014.04.18 08:02 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
ハナミズキ きれいですよね
こんなに近くで見たのは初めてです
いつも遠くから眺めるだけでした
なんだか違う花に見えますね
2014.04.18 12:33 | URL | #- [edit]
おがっこ says...""
そうですよね、
この時期は暖かく、外歩いていて気持ちいい気候。
思わずワタクシもぶらぶらとしたくなります。

花粉との戦いも待てますけどね(--;
2014.04.18 12:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.19 05:46 | | # [edit]
しだすず says..."花粉症・・・(^_^;)"
あすみんさま

溜めないようにコメレス、一気に書きこんでいます!!
でも、ほら遅れが・・・(・・;)

花粉症って、長年のお付き合いですか??
ほんと大変ですわ。
旦那くんが我が家で一人だけ請け負っています。

お洗濯もの、旦那くんのだけは室内干しです。
完治するお薬が出ないかしらね~。
2014.04.20 23:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."つぼみって面白い形よね。"
ワタモスさま

ちょうどつぼみのところを撮影出来ました。
いつも知らないうちに満開なんですから。

やっぱりお花が小さいですよ、咲き広がっても。
それにお花の数が少ない。
15年にもなるのにね~。マンションと同い年なんです(笑)
2014.04.20 23:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."やはり花粉症??"
おがっこさま

いろんな花粉の種類影響があるんですよね。
秋の方もいるし。

空気が淀んでいるからでしょうか、ほんと可哀そうです。
と言っているうちに、自分にもやってくるかも。
くしゃみしたりすると、旦那くんがすかさず「お?お仲間になったのかな?」
と、半分喜んでいるような声色。
そう、旦那くんは花粉症歴30年以上ですって。お疲れ様ですわ。


2014.04.20 23:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵コメさま"
ほんと、ラベンダーはいっぱい種類がありますので楽しい!!
今日も仕入れてしまいましたよわたし。
イングリッシュラベンダーです。

また並べて撮影しますね、ウキウキ!!

はい、お楽しみに~と書いていたら届いていたようです(笑)
楽しんでくださいね♫
2014.04.20 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。