ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

作り続けて 1

素人のもの好きで作り始めて通算8年。
一番最初に作ったのは、みなさまご存知の「ベイクドチーズケーキ」

かれこれ200個以上は作った??
デコレーションの土台にもなっているのできっと達成していますね!

作っているうちに、順調に作れない時もあるのが不思議でたまらない。
昨年から、マリーさんのお友達でもあるお料理教室のフレーバー先生の門をたたく。

目からウロコってこのことなのね。
小さなコツの積み重ねが、美味しくしっとりとしたケーキができるというのがわかったの。

それからが大変。
今まで作っていた工程を全て見直して、レシピ帳にも書き足して、
可愛くて美味しいケーキの誕生を夢見て、時間のあるときはケーキ作りに専念。

旦那くんも応援してくれているので嬉しいな。
お仕事関係者のところにも、美味しい出来立てケーキの差し入れができるから。



002_20140418162348061.jpg
おからを使ったケーキを教えてもらったら、乗ってしまったのヽ(・∀・)ノ
ヘルシーで健康的なケーキって最高ですよねフレーバー先生、ありがとうございます。

焼きたてよ!!
飾ると   

010_20140418162346a8c.jpg
おからが練りこんであるケーキが、このように飾って変身。
アイシングに加える食紅の分量がようやくわかってきた感じ。


009_20140418162347843.jpg
抹茶は色がはっきりしているので、使いやすいんです。
今回も作っちゃった。


明日もケーキよ!!

追記:カメラの扱い方、オープンカレッジで習っております。
今までオートでこなしておりましたが、魅力的な機能がたくさんついているので、
オートはもう使わないようにという、写真家先生の指導のもと、シャッター機能優先ボタンや、
絞り優先ボタンでレッスン中です。

今回は絞り優先ボタンで撮影しております。
被写体が動くものですと、シャッター機能優先に切り替えて撮影ね。


新作ネイルです。
今回も織田ちゃんを悩ませてしまいました。
ありがとうねヾ(*´∀`*)ノ

1397824313339.jpg


1397824308301.jpg

こちらをご覧になってね。ちょうどしだすずのネイルが掲載されていますよ
ネイルのFacebook




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 2 comments 

2 Comments

ゆき says...""
かわいいケーキたちですね~
お菓子ってコツがありますよね。
先日、市販のミックスを混ぜるだけだったのにおいしくなくて、
それからちょっと尻込み中です。
リンゴがまだ残ってるので、キャラメリゼだけでも作ろうかな~
2014.04.19 17:50 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、コツって大事!"
ゆきさま

ぼちぼち、会員様にお届けスタートしています。
が、時間差があると思いますので、気長にお待ちくださいねm(__)m

スイーツの運不運あるんですよ。
ちょっと足りなかったり、時間が早すぎたり、手順がさかさまだったりで、
全然違うものが出来ちゃいますよ。

修行が足りないねと、潔く諦めて、前進しましょうね!!
2014.04.20 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。