ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

花suguriさん 

あやっペさんの勤務するお花屋さんへ遊びに行ってきました。
ちょうどお花を注文するお話もあったので、いいタイミング。

人気ブロガーでもありますよ。花suguriあやっぺさん

123_201404192107385c0.jpg
お店の様子


127.jpg
注文された花束を作ってポーズのあやっぺさん


109.jpg
塀伝いにモッコウバラがすごいことになっているんです。
こんなに可愛いバラが、


112.jpg
いっぱい~~~~~
数日したら満開になるという情報を聞きましたよ~。
また訪問しちゃうね。


125.jpg
個性的なお花が咲いているので見とれちゃいました。
大きな木になっているんです。


130_20140419210502d9f.jpg
カラー
好きなんですよこのシンプルな形!!
ブーケに加えたいな~と思っています。


134.jpg
ボックスフラワーも個性的ですてき。
こちらもいいな~~迷っちゃう!!


139.jpg
渋めなお花に混ざって、鮮やかなバラが!!
目立っていました。
あやっぺちゃん、お邪魔しました。またあそびに寄らせてね。



我が家の成長株をご紹介!!

009_201404192030360de.jpg
コデマリ
頻繁に載せてきましたが、ようやくお花が咲きました。
買ってまもなく枯れたようになってしまったので、がっくりしていたんです。

大きな木にしたいんだよ~~と願いながら、栄養剤の入ったお水を定期的にあげてきました。
気持ちが実ったね!!ありがとう!!


018_2014041920303595a.jpg
甲州ぶどう
昨年は3房のぶどうの収穫が出来ました。
今年はどうかしら!
この葉の形が好きで、ガラス工芸の柄モチーフによく使っています。


038_201404192030338c5.jpg
レースラベンダーとフレンチラベンダー
根元を木に育てたいです。
既に左のレースラベンダーは立派な根元に成長しました。


035_201404192030343ad.jpg
紫色がきれい。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

ワタモス says...""
すてきですね
ラベンダーの紫 いい色ですよね
バラも満開になったら一変しそうですね
2014.04.22 12:25 | URL | #- [edit]
もも says...""
昨年、退職された人にフラワーBOX送ったら、すごく喜んでもらえました(*^_^*)
suguriさんのはナチュラルな色味で素敵なBOXですね♪

しだすずさんもカラ―好きなんですね~!!
私も大好きなんですよ♪
結婚式には真っ白のカラ―のブーケが持つのが夢でした( *´艸`)実際結婚式あげてないんですが(笑)

ぶどうが楽しみですね~!見て楽しみます(*´∀`)ノ
2014.04.22 13:37 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."♪(^ε^)-☆!!"
ひゃーいいですね!( ´艸`)

春らしいですよ!癒されます♪(*´ω`*)

今夜更新の記事に、すずさんをご紹介しますよ♪

これでまた癒される人が増えるかも・・・!!(≧∇≦*)
2014.04.22 16:37 | URL | #- [edit]
あすみん says..."ホッとするわ"
仕事かえりです。
疲れだ!っ
で、お花の画像見ると、ホッとします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

綺麗だね(⌒▽⌒)
2014.04.22 18:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お花のオンパレード"
おかゆかゆさま

今度はね、自分でお花をチョイスして、
自分流でブーケを作って、ラッピングして、
それを息子通った早大附属高校の前学院長にお渡しするの。

あやっぺちゃんたら、
もう、習得しているから自分で作ってねですって(@_@)
頑張るもん!

blogアップありがとうございました。
コメント残せました!
2014.04.23 11:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."また仕入れちゃったりして"
ワタモスさま

イングリッシュラベンダーも仕入れちゃったりして(笑)
明日には鉢に植えてあげますよ!
紫色の神秘を撮りだめしちゃいます!

あやっぺちゃんから連絡が来るの!もっこうばらの満開信号が!
でも、明日しかないわ・・・・
明日、寄っちゃうか!
2014.04.23 11:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ボックスって面白い"
ももさま

お花のたけが短いから、長持ちするんですね。
一度頂いたことがありますが、すごく長持ちでした。

カラーはとってもお高いんですよね。
育てられないし(笑)
切り花で楽しむしかないのよね~。

ぶどう!なん房できるかしら♪
2014.04.23 22:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お花の不思議"
あすみんさま

ほんとお花があると癒されますね。
明日は植え付け、ちょいと頑張ってみますぜ!

狭いベランダがまた狭くなっちゃいます(笑)
センス真似したくて、お花屋さんへ遊びにいっちゃいます!




2014.04.23 22:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。