ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ツツジのオンパレード

カメラを抱えて散策。
とは言っても、買い物途中の移動最中ですが、
あちこちにツツジが咲いてきました。
まだわずかですが、道路の脇、歩道の脇、マンションの庭に咲いている数少ないツツジを、
撮りまくってきましたよ。

今回も絞り優先機能を使って撮影しました。


061_20140419210110c66.jpg


068.jpg


072.jpg


076_20140419210108eba.jpg


084_2014041921010707a.jpg


082_201404192101063bf.jpg
いろんな色がありましたので、
かなり楽しめた~。


153.jpg
近くの広場には八重桜が満開。


156_20140419210737cd7.jpg
とっても可愛い。


009_20140418162347843.jpg
これって、塩漬けの桜は八重桜ですか??
このように飾ってみたら、花びらが八重になっていたんです。
きっとそうよね!!



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

あすみん says..."桜(⌒▽⌒)"
ケーキの上の桜が綺麗だね!

八重桜かな。
時期的にそうだね。

遅いからo(^▽^)o

ツツジも綺麗!

やっぱりカメラがいいと綺麗に撮れるよね(⌒▽⌒)
羨ましい!!
2014.04.23 07:36 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
つつじもきれいですね
この時期は花がいっぱいでお散歩も楽しいですね

桜の塩漬け 八重桜に見えますね
おいしくいただきました
2014.04.23 11:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."順調ですカメラ"
あすみんさま

写りが全く違うのに驚きでした。
大事に使いこなさなくっちゃ(笑)
落っことさないぞ~(^○^)

今は、あちこちのお花が盛りで、
散策に飽きませんわ、うふうふです。
2014.04.23 23:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."やはり塩漬けよね!"
ワタモスさま

思わず、収穫したくなりましたわ桜のえだ(笑)
塩漬けしたい~!

今日は花寿司作りました。
記事はずっと先になるでしょう。
可愛い完成でした!
2014.04.23 23:30 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."♪♪"
つつじキレイですねぇ~★
ちょっと春を通り越して夏のことを
考えてしまいます、つつじ…
2014.04.24 00:46 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ツツジが・・・!!"
ツツジ、見事ですね((o(´∀`)o))

可憐なお花のよさがダイレクトに伝わってきます。
やっぱりいいカメラで撮ると違いますね~

うちには多機能カメラと言ったと思うけど、ちょっとゴツめのカメラがあります。
最近携帯のカメラばっかだけど・・・
たまにはこういうゴツイの持ってお散歩もいいですよね(´∀`*)

あ、でも写真は、腕のほうに問題があるかも?( ̄▽ ̄;)

2014.04.24 04:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今では満開ですね♪"
おがっこさま

いぶりがっこを食べています。
HNとちょっと似ているのでうふといいながら、ポリポリと。

ツツジの満開、あちこちで見かけます。

タブレット駆使して、読書ですね?
わたくしのタブレットは大きい型なので、文字が大きくて読みやすいです。
良く見えるねと言うことで選択。
でも、最近ではかさばって重たく感じてます(笑)
2014.05.01 23:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."また溜め込んでしまいました(;o;)"
おかゆかゆさま

カメラ、面白いですよ。
いろんな機能を使いこなせるようになると、
数倍も面白いです。

とは言え、まだ素人の新人です(^○^)
2014.05.01 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。