ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

tafu1ちゃんの旅日記

子ども同士が、幼なじみのママ友であるtafu1ちゃんのお写真をいただきました。
週末の日帰り旅の様子をお届けしますね。

桜の有名な長野の「高遠」の旅、しだすずも行きたくてパンフレットを吟味しておりました。
でも、時期を逃してしまって行かれませんでした、残念だわ~。

子どもたちが小学校から同じクラスを6年間(偶然よね~)の不思議な縁。
毎年クラスの保護者会で顔合わせ、また一緒ね(^◇^)

海外旅行もご一緒した親子組です。
今も交流ありがとうございます。

そのtafu1ちゃんと旦那さまで憧れの「高遠」の様子をお届けします。


談: バス駐車場は臨時増設ナンバー21番迄用意され、
臨時シャトルバスで高遠城址公園の入口迄さらに送迎されましたわ。

日中は青空になり、配られた「おぎのや特製花見弁当」を広げて花見ランチしました♪


2014041913540001.jpg



2014041913540000.jpg



2014041912590000.jpg



2014041913060001.jpg
コヒガンザクラは、ソメイヨシノより花弁は小ぶりながら色は、
もう少し濃いピンクでした〜満開(*^^*)




ここからは、先々週のお写真も贈っていただいたの。
そう、tafu1ちゃんと旦那さまは旅が大好き。

どこにでもご夫婦でお出かけ。
あ・・・最近は、我が家も旦那くんとご一緒だわ(笑)


2014041206310002.jpg
ほったらかし温泉場からの朝日


2014041207230001.jpg
桃畑の濃いピンクの花一面
(大学院までの学生時代6年間を過ごした甲府・・・tafi1ちゃんの旦那さま)


2014041208310001.jpg
神代桜のある実相寺の風景


貴重なお写真をありがとうございました。
来年はしだすずも、「高遠」まで足を伸ばしたいです。

旦那くん、長野だったら車で行けるよと言っていたので、
多いに期待していたのに、週末はすべて埋まってしまったのよね。

ドンマイドンマイ、来年があるさ!!
その代わりに、ママ友ちゃんから、桜の見事さを拝見させてもらいました。



*明日から京都に行ってまいります。
京都の桜はとっくに終わっています。

秋の紅葉も見たいよねと言う願望もありながら、なぜに今時期?
昨年のGW過ぎに京都に行った時は、ジリジリお天気で日焼けまでする暑さ。

今年はGW前のさわやかな時期に迫ってみます。
さあて、すてきなレポートが書けるかしら(^_-)-☆
25~27日のブログは、イメージ写真と予約投稿でなっております。
お時間がございましたら寄ってみてください。

帰ってきましたら2回分でまとめますね。
お待ちください。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments 

2 Comments

ワタモス says...""
お友達とのお花見は格別ですね
お花見旅行に京都旅行
学業に スウィーツやお寿司づくり

本当に毎日充実してらっしゃいますね
すてきです
朝晩寒く日中暖かいので 体調崩さないようにしてくださいね
2014.04.24 09:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、毎日ハードで♫"
ワタモスさま

旅とお花とお料理と・・・・
したいことがいっぱいですね。

カレンダーがすぐ真っ黒になっています(笑)
しかし、仕事もファイトよね。

炬燵を片付けて、お掃除がしやすくなりました。
そうしたら、掃除もマメになってしまって・・時間足りない・・・
2014.05.02 16:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。