ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

5月の薔薇  1

薔薇の季節はまだ早いのですが、先走りのしだすずとしては、
まずは行ってみようという衝動に。

薔薇の花びらが開いているのが僅かでしたが、
混み合う前の静かな時期が最高なんです。

だって、撮影がとっても楽。
人がいない。自由に移動できる。

2週後の公園に行ってみれば、混雑の中を撮影ですから・・・・・
今回、撮影できなかった種類だけを、イベント後に寄ってみるんです。
なかなか賢い方法でしょう??

混雑嫌いなしだすずは、いろんな方法を編み出します。


ブラックバッカラ
ブラックバッカラ


ピエールカルダン
ピエールカルダン


ロイヤル ボニカ
ロイヤル ボニカ


レッドクイン
レッドクイン


プリンセスチチブ
プリンセスチチブ


正雪
正雪


ほのか
ほのか


ダイアナプリンセス オブ ウエールズ
ダイアナプリンセス オブ ウエールズ


カルフォルニアドリーミング
カルフォルニアドリーミング


ゴールドマリー
ゴールドマリー


リオサンバ
リオサンバ


明日も続く。

お花の名称は、カーソルを当てていただくとわかりますので、
お試しくださいね。
追記:お名前を列記しました!



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

harami says..."綺麗な薔薇たくさん!!"
薔薇大好きです。年に2回だけ開園するバラ苑にも毎年いってるくらい、好きです

京都旅行、充実しましたね!!10年以上前に鈴虫寺行きました・・懐かしいです。京都は、7年前に行ってから、行ってないので・・久々にお寺めぐりしたくなりました
2014.05.05 10:59 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."綺麗♪"
おお!綺麗ですね!

なるほど~そうやって人ごみを避けてるんですね~
賢い方法!(´∀`*)

確かに人が多いと撮影も結構大変ですもんね・・・(´ε`;)

開ききってない薔薇も素敵です( ´艸`)♥
2014.05.06 04:47 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
みんなバラでもみんな違うんですね
難しい名前でとても覚えられないです
2014.05.06 05:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."遅いコメレス(^o^;)まとめてお届けしますm(__)m"
haramiさま

薔薇は意外と咲き続けてくれるので、あちこちに飛び歩けますね♪
昨年は、遅咲きのバラも発見できて、ラッキーでした♪

今年ももっと訪問箇所増やして、撮影三昧しちゃいます!


おかゆかゆさま

今週は、もうイベントの週なので、混雑極まりない(;o;)
開花していなかったプリンセスミチコの薔薇撮影に行きたいわ~~

一つ、策があるんですよ。
混雑していても、遠くから上手く撮影するには、望遠レンズ取り付ければ解決!
いっちょ、混雑真っ最中、体験して来ましょうか(笑)


ワタモスさま

薔薇の名前、面白いですよね。
新種がどんどん出てくるんですね。
立て看板頼りで、覚えられませんね(笑)

まだ撮影完了出来ていないので、ウズウズしています(笑)
2014.05.14 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。