ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

クレメダンジュのようなもの

夜の撮影で、タブレットのカメラで暗っぽく撮れて、気になりますが・・・
そう、写真にうるさいしだすずなので、出来の悪い写真を載せるのが気になって・・・

でも、いいかヽ(´▽`)/

フランス伝統菓子を作ってみましたが、
・・・もどきですのでご了承ください。

「神様のごちそう」という別名があるんですって。
ヨーグルトと生クリーム、ジャムという簡単な材料で作りました。

20140506_212148.jpg


20140506_212329.jpg
でもね、一晩中時間がかかるので、
効率のいいお菓子ではありません。

ヨーグルトの水分を取るために、ザルに乗せて一晩冷蔵庫に。

ガーゼに包んで冷蔵庫で2~3時間寝かせます。
そうすると、こんな感じに 
20140506_212313.jpg
ジャムは、カシスのピューレを使いましたので、
酸味が広がる爽やかさ。

凝縮されているので、1個ですごいお腹が苦しい・・
酸味が主張されているお菓子。
美味しかったのよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 5 comments 

5 Comments

ワタモス says...""
これまた上品なスウィーツですね
さすが きれいな仕上がりですね
お菓子も本当にいろいろありますね
2014.05.08 12:10 | URL | #- [edit]
あすみん says..."またまた!!"
素敵なお菓子作ってる!

いやーん、あすみんも作りたい!

でもパンも勉強したいしなぁ(^^;;

お菓子は来年の目標にしょうかなヽ(´o`;

あれもこれも気になる。
いったいどうしたのかちら、あたち。
2014.05.08 12:47 | URL | #- [edit]
もも says...""
こんにちは~(・∀・)♪+.゚
GW明けて、久しぶりにネット生活に戻ってまいりました。

素敵な命名のお菓子ですね。
軽い感じのスイーツかと思ったら、以外にお腹に溜まるんですね~
スリムなしだすずさんだからかな(^。^)
2014.05.08 13:23 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."おいしそう!"
これまた上品な!!!∑(゜∀゜)

ワタシもヨーグルトが消費できそうにないときは
こして水分をとりますが、さわやかなレアチーズみたいな
感じになりますよね♪

でも、すずさんが作ると、こんなにステキ♪
うちとはえらい違いです(´▽`;)アハハ
2014.05.09 05:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."コメレスまとめてお届けいたします"
ワタモスさま

またお菓子の本を買ってきたの。
そこに、簡単に作れるお菓子となっているから、
チャレンジするしかないでしょう~(笑)

でもね、想像と違って、美しさがイマイチで、
最初からうまい演出が出来ると思ったらイケませんね(笑)

もう数回作れば、きれいな丸にもなるかも!!


あすみんさま

ヘルシーで可愛いものって、気になりますよね。
それも、白!!
チャレンジしたはいいですが、5個作って成功は2個なんです爆笑♫

染まった色合いが出ないように写真撮り(笑)
影の苦労もありまして(笑)

でも、もう一回チャレンジしようかしら!


ももさま

スリムは代名詞になりませんて(*_*;
小太りのしだすず!! 
身長が可愛いので(155センチ)、どうあがいてもスラッとは見えないんですね。

転がって歩いていますよ(笑)
でも、食が細めなので、現状維持で止まっています(笑)

意外やコクがあるので、お腹いっぱいになってしまうデザート。
別腹とはいいますが、これはボリュームありますよ~。


おかゆかゆさま

ヨーグルトは常備、冷蔵庫の中にありますよね。
腸の働きを助けてくれる働き物です。

体にいいものがデザートに!嬉しいですよね。
私はカッテージチーズもさっぱりしていて好きですが、
ケーキに転用も研究したいところです。
研究しなくちゃね、手作り同盟!!
2014.05.15 18:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。