ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ランチ会 総勢14名 

週末、とてもお天気が良かったですね。
一年ぶりにお会いする某高校の元保護者の皆様と、
ランチ会を開催。

元学院長もご参加くださり、とっても楽しい時間を過ごしました。
来年も集まる約束も交わし、美味しいランチ、おしゃべり、散歩、ビール攻めで、
記憶に残る会となりました。


まずは、レストランpeterさんで、
019_2014051100034407f.jpg
お洒落な前菜サラダ

帆立貝とアスパラガス
季節野菜のサラダ 柚子ドレッシング


026_20140511000343abe.jpg
お肉はしだすず、注文しなかったので、正式な名称分からないの~
みなさん、美味しかった~~と評価。


029_2014051100034295c.jpg
お野菜、グリル野菜になっていますね。


023_2014051100034329d.jpg
魚のグリル  ブイヤベース仕立て 味噌風味

「ソースのようなスープのような」と説明してくださったイケメンスタッフさんの言葉に大ウケ。


031_201405110004457ec.jpg



039_20140511000444858.jpg
パンナコッタのデザート
ソフトな甘味で美味しかった~。


041_2014051100044373e.jpg
3品のランチですが、とってもボリュームがあって満腹でした。
品格のあるお店なので、出歩いて騒げないのが残念。

でも、お食事終わったら、けっこう出歩いて騒いだような・・・・
ピーター様、ごめんなさいね。

047_201405110003443eb.jpg
散策中の記念写真。
お顔をしっかりと隠しています、ごめんなさいね。


051_20140511000345cc4.jpg
しだすずも写してもらいました。


二次会はビール直営店でどんどん、ピッチャーが飛んできます。
冷たいビールが、乾いた喉に吸い込まれていきます。

PhotoGrid_1399730463513_20140511224133f7b.jpg
お顔、また隠させていただきました、ごめんなさい。
とっても楽しいお時間をありがとうございました。
来年もまたお会いしましょうね。
すでに、計画があるようなんですよ~楽しみです。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : 料理
Posted by しだすず on  | 10 comments 

10 Comments

ワタモス says...""
すてきな集まりですね
毎年あるっていうのもすごいです
こういうすてきな出会いをこれから作っていきたいなと思います
2014.05.12 11:43 | URL | #- [edit]
harami says..."ありがとうございました"
先ほど、しだすずさんからの宝石箱が届きましたぁ!!!!感激・興奮状態で、ブログに早速書いちゃいましたぁ!!事後報告でごめんなさい・・・。いつもいつもありがとうございます。忙しい中、気遣って頂いて、恐縮です。

素敵なランチ会、ですね。しだすずさん、のキュートな笑顔の全貌が見たいです(笑)絶対に、可愛いと思います!!華奢だし・・羨ましいです
2014.05.12 12:48 | URL | #- [edit]
もも says...""
内容盛りだくさんの会で楽しそう~

これだけの人数が集まるって良いですね。

年に一回のお楽しみ、良い繋がりですね!

お天気にも恵まれて楽しい一日・・いいな~(・∀・)♪+.゚
2014.05.12 13:33 | URL | #- [edit]
PiyoKo says...""
とーっても美味しそう♥
そして楽しそうな会ですね♪
こんな集まりは大事にしたいですよね(๑≧౪≦)
2014.05.12 20:01 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ランチ会♪"
おお!総勢14名!
それは盛り上がったでしょう!
盛り付けセンスもステキなお店での大人な集まり♪
いいですねぇヽ(*´∀`)ノ

あら、アルコールも飛び出しましたか!
ますます楽しそう!
次の計画もあるなんて、嬉しいですね!( ´艸`)♥
2014.05.13 05:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."5月が恒例になっています"
ワタモスさま

総会が5月だったので、恒例にしちゃったのね集まりも。
連絡が大変でしたが、実施して良かったなと次回も萌えてます。

ワタモスさんのところは、これから輪を広げていくスタートですものね。
すてきな出会いがたくさんございますように(^◇^)
2014.05.14 23:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."見たいの??"
haramiさま

早速の記事をありがとうございます。
まだ作れていないマカロンやシュークリームも贈れたらいいのですが、
繊細なお菓子なのでまだ無理そうです。
修行積んだら、贈れるようになったら、レパートリーお楽しみになってね。

見たいの?平凡なお顔ですよん(笑)
年齢もいってますし(爆笑)
この年齢になってはじめて、「あ~~~~年取った~」と感じるようになりました。
お顔のシワが致命傷・・・・余計なことまで書きそうなのでこの辺で(笑)
2014.05.14 23:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ねえ、幹事って面白い!"
ももさま

数名かなあ~と思っていたのですが、意外やたくさんの方にいらしていただけて、
久しぶりの方もいらして、とっても良かったです。

既に音信分からない方もいましたが、
通じていればもっと集合されたかも。

幹事のお仕事はいっぱいあって、てんこ盛りでしたが、
何とか無事に完了して良かったです。
2014.05.14 23:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."美味しかったの~~~"
Piyokoさま

彩りきれいで、お洒落で優雅な気分を味わえました。
年に1回でも、継続が大事なんですよね。

次回もきっと幹事を務めているかもしれません。
今以上に参加者を増やしたいなと思っています。
2014.05.14 23:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."来年も企画"
おかゆかゆさま

美味しいランチにみなさま、舌づつみでした(笑)
盛り付けがけっこう、参考になりますね。

色使いもいい味を出しているんですよね。
後半はアルコールが飛びまわっていましたよ。
グラスがなかなか空にならなくて、いっぱい飲んだ気がします(笑)
2014.05.14 23:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。