ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

やっぱり薔薇 & ブーケ

GWの雨の日に撮影してきました。
雨って好き!!

お花にもいいし、お肌にもいい(笑)
紫外線が薄らぐので、気楽に外出できます。

傘をさして撮影をしていたら、
しだすずよりのふた回りぐらい先輩のお姉さんとお兄さんに声をかけられました。

「雨の撮影っていいでしょう」
「近くに住んでいるのでしょっちゅう散歩でくるんですが、
お天気のいい時に、霧吹きでバラに吹き付けて撮影していましたよ」

そうなんです、今回の写真は雨の付き具合が完璧!!
バラが色っぽくなりますよね。

きれいな晴天よりも、曇り空の方が、反射が少なくてきれいに撮れるんですよ。
雨の日は、撮影がしにくいと思われますが、おっとどっこい、快適です!

大雨でない限り、微かな明るさでもきれいに撮れるんですよ。
みなさまもお試しくださいね。

羽衣
羽衣


グラハムトーマス
グラハムトーマス


マリアカラス
マリアカラス


サラバンド
サラバンド


夢



カクテル
カクテル


ソリドール
ソリドール


ガーデン オブ ローゼ
ガーデン オブ ローゼ


ロイヤルプリンセス
ロイヤルプリンセス


桃香
桃香



プリンセスミチコ
プリンセスミチコ

蕾がいっぱい!!こちらは次回も是非撮りたい薔薇です!!


ボレロ
ボレロ


お兄さんには、質問されました。
「いっぱい咲いていると思ったら、まだ開いていないんですね」

しだすず
「少しだけ咲いているぐらいですね。
でも、しっかり開花しているお花よりも、蕾の時期の方がいい感じなんですよ。
あとちょっとで咲くね~の時が一番です。」
と、妙に力説しちゃいました。

お兄さん
「そうなんですか。しっかりつぼみを探してきます」


明日も薔薇を続けていいですか??
お楽しみにヽ(´▽`)/


数日前に作ってもらったネイル
1399525118066.jpg
今回はとってもポップな感じに。
梅雨になるから、指先は軽やかな印象を追求。
いつも素敵に作ってくださる尾田ちゃん、ありがとう。
Facebookはこちらから  ☆〇☆



  母の日に作った花束ブーケ


時期過ぎると記事性が薄れるので、今が潮時!!
002_20140511220602265.jpg
作る前の束


004_20140511220600e89.jpg
全体


003_20140511220601d5b.jpg
何回も作ったことがないので、心配~。
でも、何とか完成!


011_201405112205588eb.jpg
ヒマワリがとっても新鮮!
我が家の種からヒマワリは、まだ小さな小さなひよっこ。

母の日にお花は久しぶり。
息子からは何の支援もないので、勝手に好きなものをチョイスして、
買ってもらった気になりましょうか(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."おはようo(^▽^)o"
バラ、綺麗だね!

満開より、開きかけが好きかなぁ。
これからって感じだもんね!

こんだけ一度に見ると迫力あります!
母の日のブーケは自分へのプレゼントね(^^;;

母の日はなんもなかったのね。

はっ、あたちもなんもないやん!!
2014.05.13 07:29 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."きれい"
ブーケキレイ★
うちは母の日、なんにもやってないな…
父の日と同時に、やろうかな(^^;

こういうきれいなお花、やっぱり喜ばれるだろうしね。
2014.05.13 08:36 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
ネイルがまたとっても素敵ですね
気持ちがはずみますね

ひまわりもすてき
すてきな花束ですね
息子さんも気持ちでは十分贈ってますよ
2014.05.13 11:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今月はバラづくしになりそうです"
あすみんさま

今年の企画は、お花の名前の列記にありました。
名称が分かるとやっぱり楽しいというのに気付きましたんよ。

あちこちと行きたい願望深まって、
計画中ですバラ巡り(笑)
噴霧器持参で(爆笑)

母の日のブーケ、意外なほど作れてホクホクしちゃいました!

2014.05.14 23:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お花、最高です!"
おがっこさま

花束はいつでも喜ばれるんですよ。
これからの時期は、持ちが少なくなりますが、
はかない命も実感できて、
ありがとうねお花~と感謝しながら手入れしています。
・・・でも、これが一番面倒なんです(笑)

2014.05.14 23:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."気付いてくださって嬉しいわ"
ワタモスさま

ネイル、今回はポップ系になりました。
眺めるとウキウキしてきますよ、心にいいですね。

着るものが無彩色(黒からグレー、白)が多いので、
ちょうどマッチするんですよ。

こうなったら、マメに花束のブーケ作ろうかしら。
月1で飾ると楽しいよね。

2014.05.14 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。