ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

再びごめんね 薔薇パレードよ!

昨日に引き続き、雨の中の薔薇をお届けします。
3部にもなってしまいますが許される??
明日もちょっと載せますねm(_ _)m

下旬にも、まだ載せていない、開花していない薔薇も登場させてくださいね。
今月は薔薇ずくしだねと諦めてくださいませ(●´ω`●)ゞてへぺろ



タブレットやスマホですとうまく開示されないので、
お名前も列記しました。

過去の画像にも追記でお載せしましたので、
確認してね。

アルブレヒトジチュラーローズ
アルブレヒトジチュラーローズ


プリンセス ドゥ モナコ
プリンセス ドゥ モナコ

まだ全体像がわからなくて。
開いた写真も撮りに行きたいです。


ジュビレデュ プリンセス ドゥ モナコ
プリンセス ドゥ モナコ

こちらもまだ小さくて残念な写真でごめんなさい。
もうしばらく先になったらいいお花になっているでしょうね。


クイーンマザー
クイーンマザー


モナリザ
モナリザ


レオナルド ダ ビンチ
レオナルド ダ ビンチ


ブライダルピンク
ブライダルピンク

まだこんなに蕾。開いたところもみたいです。


ザ マッカトニー ローズ
ザ マッカトニー ローズ


アンネの思い出
アンネの思い出

その日は、望遠カメラの持参を忘れてしまって、
泣く泣く標準カメラで執拗に撮影。
でも、近寄るのはこれが限界。花壇を踏み荒らしてはいけませんものね。
次回は、レンズ2種持参です、ワッセ!!


クッパーケニング
クッパーケニング


ミスターリンカーン
ミスターリンカーン


アキュラム
アシュラム  ←こちらが正しい名称(保存名と異なっておりますm(_ _)m)

でも、まだ撮影手順が素人なので、構図に納得いきません。
精進しますヾ(*´∀`*)ノ



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

ワタモス says...""
今日もすてきなバラですね
雨のしずくがとてもすてきです

お花もすてきですが名前もすてきですね
どれもすてきな名前がついていて
さすが 薔薇 ですね
2014.05.14 11:06 | URL | #- [edit]
もも says...""
雨の中のバラって素敵なんだって気付かされました( *´艸`)

いろんな種類で形もいろいろですね。
薔薇にハマる人の気持ちがわかるな~奥が深そうですね。

若い頃、彼に「オレンジの薔薇の花束がいい!!」って
わがまま言ってた事を思い出しました(笑)
2014.05.14 13:55 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."雨に♪"
お花、
雨に濡れているとなんだか生き生きしているように
見えますね★
やっぱお水大好き!?
2014.05.14 19:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんですよ~名称が面白くって!"
コメレスが遅れ気味で、直近からたどってまいります。
名称があまりにも面白くて、撮影に飛びまわってしまいました。

月末には横浜にも行くので、バラの名所聞いて、
寄ってきたいですわ。
2014.05.14 20:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."偶然の雨に感謝"
ももさま

そうなんですね、水滴って大事なんですわ。
次回は、お天気だったら噴霧容器を持参してまいてから撮影(笑)

あとレフ板使用も教えてもらったので(早稲田カレッジで)、
大荷物になりますが、効果増大するならば重たくても頑張れるぞ(笑)

まったくも~~かなり本気ね(爆)
2014.05.14 20:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."偶然がいい発見!"
おがっこさま

今度は自分で水分を降らせて、効果演出してみますわ。
炎天下の下では、反射が半端ないので、いい色合いが撮れないんですよね。

日傘で太陽をさえぎったりして工夫しています。
物好きよね~~(笑)
2014.05.14 20:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。