ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

5月の「うれしいいただき物」特集

掲載が遅れてしまいました。
5月もすてきな届きものに囲まれて、幸せの毎日です。

嬉しいいただきもの特集


約40枚のお届けです。最後までご覧になってくださいね。
カメラは、DOCOMOタブレットの時もあったり、
一眼レスの時もあったりで混ざりあっております。
これはどっちだ?と遊んでくださいね(^o^)v



「しょこたん」からいただいた!(ニックネーム、勝手につけてしまうしだすず、気に入るかしら)

2年ほど会えなかったのですが、久しぶりの飲み会。
おしゃべりが弾んだ弾んだ!!

016_20140511230719434.jpg
いつもお土産頂いちゃって、ありがとうね。


020_20140511230718734.jpg


022_201405112307176e0.jpg
はい、ポーズ!
また飲みに行きましょうねヾ(*´∀`*)ノ



めぐみんさんからいただいた!!

しょこたんと一緒に、そう、3人で飲み会だったの。

024_20140511230930299.jpg
マフィンとパウンドケーキと漬物をいただいた!


029_20140511230929970.jpg
香りのかごも!!


030_20140511230928bc1.jpg
濃厚なケーキ、朝食に1切れでちょうどいい!


035_20140511230927f99.jpg
麹の漬物、甘さがあって美味しかった~~!!
ご馳走様でした。今度、いつの飲み会がいい??



ひろりんさんからいただいた!

039_20140511231134a8b.jpg
高校のママ友。
子供同士はクラスが違いましたが、幹事仕事でご一緒。


043_20140511231133977.jpg

044_201405112311332a7.jpg
フィナンシェは、金の形から連想される型で焼かれています。
なので、お金がいっぱい入りますようにということで、この形なんですって。
ファイナンシャルって、この言葉から出来たのでしょうか?
ご馳走様でした。来年の集まりの前に、ランチしようね!!

おかゆかゆさんからいただいた!

いつもコメントをありがとうございます。
しだすずがお留守にしてても、毎日コメントを頂いちゃって、
感謝感謝!!


PhotoGrid_1400371140648.jpg
それなのに何なに??
いっぱい届いたよ!


20140517_093238.jpg

20140517_093348.jpg
こちらの本は、毎日の朝ごはんが撮影されている、真似したい朝食がいっぱい。
楽しませていただいてます。


20140518_204806.jpg
森のくまさんお米、炊いたらうまか~~~!!
コクがあって、粘りがあって、新潟産のコシヒカリを超えていますよ。
ご馳走様でした。大事に頂いておりますのヾ(*´∀`*)ノ



ひみちゃんからいただいた!

3週に一回、ランチ友です「ひみちゃん」
近くのお店で、だべって笑って、心身ともに活性化させて、
また次回ね~と。


20140517_093842.jpg
スライスオレンジ、さっぱり甘さで美味しかったわ~。
旦那くんにも見つかって、「食べる?」とうっかり聞いちゃったら、
「うん」
あ~~~聞かなければよかった・・・半分になってしまったよ私の分が・・・
ケチな私よね~(笑)


20140517_093907.jpg
はちみつが甘さだったのね。


006_20140528073933c50.jpg
接近して撮影。
先日、瓶詰めで売っていた他社のスライス瓶詰め目に入ったの。
お高かった~~~
ひみちゃん、ご馳走様でした。とっくに食べちゃったヾ(*´∀`*)ノ


めぐみんさんからいただいた!

またまた登場~~~
めぐみんさんの贅沢な食への追求は、海外からのお取り寄せ。
定期的に送ってもらうんですって。
すぐ、しだすずのところに届けていただいちゃったの。


めぐみんさん
粒ぞろい!!


めぐみんさん
いい赤だわ~!!


001_2014053016293048b.jpg
カットしまして、いただきました。
最初は息子と半分こ。
次は旦那くんと半分こ。
すみませんね~しだすず、倍頂いちゃったよ、よだれじゅるるる~~~
めぐみんさま、ご馳走様でしたヾ(*´∀`*)ノ


ももさんからいただいた!

ももちゃんも、毎回コメントをいただいてます、ありがとうございます。
京都のお土産です。
京都のものは薄味でできているので、なじみやすいんです。


ももさん


ももさん
甘いものもごちそうさまです。
「みるくあめ」


010_20140528073932ed7.jpg
抹茶とミルコがコラボして。


004_2014052807393474c.jpg
薄塩味なのでおつまみに。
実は旦那くんがちびりちびりと食べちゃった。私の分は??
ほかのをいただくね。
ももさま、ご馳走様でしたヾ(*´∀`*)ノ



ローズマリーさんからいただいた!

マリーさん、ほとんど毎月会いできますねヽ(・∀・)
おしゃべりとお笑いで、ランチの時間が過ぎゆきます。
今回は、そのままお出かけして、フローラさんに急行。


マリーさん
ドイリー仕入れたんですって。しだすずにも頂いちゃった。


マリーさん
手作りピクルス、頂いたらしゃきっと、ピンと背筋が伸びました。
お酢の刺激が食欲をそそりますね。


007_20140528073932695.jpg
手作りクッキーも毎度ありがとうね。我が家のとは焼き上がりが違って、
さっぱりカリッとしたクッキーちゃん。

年中無休のお仕事で、週末はいっぱい予定を組んで・・・・・
たまには寝坊もしてね。
マリーさま、ご馳走様でしたヾ(*´∀`*)ノ



tafu1さんからいただいた!

後日、北海道の風景記事をお届けしますね。
北海道のお土産をいただきました。
子供たちが小学校の時からのママ友。

旦那さまとラブラブで、旅行はいつも一緒・・・(あっ、我が家も最近では一緒だ・・)

015_2014052807393082d.jpg
我が家にまでお土産を届けてくださって・・・・ごちそうさまです。


014_20140528073931ce0.jpg
パンフも一緒に
様子がわかりますよね。
後日の記事でもっと詳細をお届けしますね~~。
tafu1さま、ご馳走様でしたヾ(*´∀`*)ノ


ゆんさんからいただいた!

早稲田大学のオープンカレッジ友で、
お昼どきにランチをご一緒するランチ友のゆんちゃん。

018_201405281010487ed.jpg
人参ジュースをいただきました。


022_20140528101047a20.jpg
りんご果汁も一緒の健康ジュースね!


025_20140605182620e75.jpg
しっかり振らないから、最初はさっぱりしたお味で・・・・・
最近では、果肉がどっしりとボリュームいっぱいのグラスになっています。
この一杯で、朝食はお腹いっぱい!!

スムージー的ですね、ゆんさまご馳走様でした。
お肌にとってもいい感じですヾ(*´∀`*)ノ
また大学で待ち合わせしましょうね!



haramiさんからいただいた!

haramiちゃんは、マラソン走者です。
毎日何十キロも走ります。走らないと体調おかしいくらい走る体になっているのね。
羨ましい~~~
だって、しだすず、走れない・・・・・(´・ω・`)


023_20140528101047817.jpg
お土産をいただきました。
お蕎麦、味噌漬け


027_201405281010468b8.jpg
お蕎麦は手切りですって!!


030_20140528101045e61.jpg


お蕎麦
さっそく茹でました!!
なんと、旦那くんが占領!!!

数本だけ横取りしましたら、美味しかったよ~~~~
haramiさま、今回もご馳走様でしたヾ(*´∀`*)ノ

毎日の走り込み、ファイトです。しだすずの分まで走ってくださいね(意味ある??(笑))



めぐみんさんからいただいた!
過去数年前から頂いていたコレクション

めぐみんさん、これで3度目の登場です。
いつか特集をしたかったのね。ここで特別編として載せさせてね。

PhotoGrid_1400371233171.jpg
ビーズでサクサクっと作ってしまう、魔法の指をお持ちなのね。


20140517_094409.jpg
季節の風物詩的なものがいっぱい。
集まったら圧巻ですね!!


20140517_094741.jpg
ディズニー物語
とっても可愛い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

いろんな特技をお持ちで、英語はペラペラ、フラの踊りもベテランで、
絵画鑑賞は海外まで飛んでいく。
日本も各地に飛び回って・・・・・ちゃんとおうちにいるか確かめてから差し入れに行く感じ。
だって、知らない間に海外に飛んでいっちゃうんですから(笑)

あちこちで活躍中。そうそう、大学もお子つながりでしたね。
今年もよろしくお願いします。



もしかして誤字脱字があるかもしれません、お許しくださいね。
40枚近くの写真に、最後までご覧下さいましてありがとうございます。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."うわあ!!"
すごいね。

圧巻!!^^

どれも美味しそう。

めぐみさんの作品、ビーズ、かわいい!!

女子はいくつになってもこういうの好きだよねーっ^^
2014.06.08 11:07 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."わぁ〜♪"
シェリーメイちゃんのストラップ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

すごい、可愛すぎます❤︎
らぶ❤︎でした

そんな可愛い物を、手作り出来るなんて尊敬*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
神だわぁ〜❤︎
2014.06.08 18:22 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ゆき says...""
素敵なプレゼントの数々ですね。
しだすずさんのお人柄ですね。

贈り物をする機会がときどきありますが、どんなものをプレゼントしたらいいのか結構悩みます。
贈り物上手って、スマートで素敵ですよね。
2014.06.08 23:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今月もご近所から、北海道から・・・"
あすみんさま

はい、嬉しいです。大事に頂いているんですよ~。
家計がとっても助かりますヾ(*´∀`*)ノ

ビーズ、器用ですよね。
カタログを見て、作ってしまうんですって。
製図を取り寄せて作ることもあるんですってよ~。

なんでもチャレンジする私ですが、
ビーズだけは見えなくて断念。作ってもらって喜んでいる人になってます。

2014.06.09 00:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."見つけちゃいました??"
ローズマリーさま

気づくだろうな~と思ってました(笑)
タブレットで撮影です。
持ったまま一眼ですと撮れないんですよね(笑)

シェリーメイちゃんは、作るのが大変だったようですよ。
希少価値のメイちゃんをいただいちゃったの、嬉しいな!!

根気の必要な、小さな小さな世界。
私の場合、ため息でビーズが飛んでしまいそう(笑)
2014.06.09 00:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうそう!!"
ゆきさま

モニターたくさん当選されて、記事が忙しいゆきさんですね。
ファイトですよ!!

はい、嬉しいウエルカムなので、どんどんどうぞ!!
お返しはケーキでいいでしょうか??と打診していません。
勝手にスイーツ攻撃しています(笑)

ご近所さんにも、スイーツ。太ってね~と(笑)
ということで、しだすずの場合はケーキが主なんですが、
甘いものが苦手?とか聞かずにいるのはいけないですね・・・

ほんと、お届け物は悩みますよね。
一緒に悩もう!!
2014.06.09 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。