ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

青空の下のバラ  満開ですよ♫

今日もご来店くださいましてありがとうございます。
週末は、あちこちのバラ園に出没の「しだすず」です。

時期がずれてしまいますが、6月最初には、黄昏の横浜のバラを観賞してきます。
早めの紫陽花も見られたらいいな~と微かな期待も(^_-)-☆

今回は、近くの「○○公園」のバラ祭りに行ってきました。
まだ名前を紹介していないものを探して、撮影してきました。


スーリール ドゥ モナリザ
スーリール ドゥ モナリザ

ハンディクルムローズ
ハンディクルムローズ

センティッドエアー
センティッドエアー

ジャルダン ドゥ フランス
ジャルダン ドゥ フランス

ベルサイユのばら
ベルサイユのばら

ファーストブラッシュ
ファーストブラッシュ

サマーレディー
サマーレディー

キャラミア
キャラミア

ニュース
ニュース

ザンガーハウザー ユビレウムスローゼ
ザンガーハウザー ユビレウムスローゼ

女神
女神

ここからは集団のバラをお届けしますね。
赤系
赤の集団


赤の集団2


赤の集団3


赤の集団4


ピンク系
ピンクの集団


ピンクの集団2


紫系
紫の集団


紫の集団2


クリーム系
クリームの集団


オレンジ系
オレンジの集団


黄色系
黄色の集団

とっても晴天で、反射率100%以上のギラギラの日よりでしたので、
花の色合いが正確ではありません。

それもイベント初日に迷い込みましたので、
凄い混雑の中を撮影してきました。

時期として、満開以上の開花で、
しだすずのお好みではありませんでした。

来年も「ようやく咲いたよ」が一個、二個の頃に撮影会するぞ~と誓ったのでした。
来場の皆さんは、「満開だ~」と、とっても喜んでいましたが。

何万株ものバラの手入れは凄いことなんだろうな~と、
そちらの方が感動です。
虫の一匹でも探したかったのに、・・・・・・いませんでしたよ。

今日の撮影は、望遠カメラを使用。
AV絞り優先で、シャッター速度は自動を選択しました。


本当は、旧古河庭園にも行きたかったのですが。
夕方からのライトアップもあるんですって。
いつか、行かれたらいいな~~。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 5 comments 

5 Comments

あすみん says..."おはよう(^O^)"
またまた、素敵な写真。


なんだかどんどん腕が上がってませんか?!

本格的にカメラマン目指そう。
やっぱり一眼レフはいいなあ!
すごく立体的だし、綺麗!

薔薇もキラキラだよね!
2014.05.19 07:37 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."・・・!"
写真が・・

めちゃすてき!!(≧∇≦*)

ほんと素人のワタシから見ても
腕がぐんぐんあがってるような気がします!
プロみたい!
なんか薔薇ちゃんたちも生き生きして見えます!

この立体感・・・やっぱいいですね。
携帯のカメラとは違うなぁ、全然( ̄▽ ̄;)
2014.05.19 08:56 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
見事な薔薇ですね
満開ですね
手入れを考えたら本当にすごいですね

近所でも満開の薔薇があちこちで見られるようになり
すてきな季節になりましたね
2014.05.19 12:47 | URL | #- [edit]
もも says...""
大輪の薔薇ですね~(・∀・)♪+.゚゚
なんて素敵な場所なんだ~!!

ほんと写真が綺麗で臨場感あります☆

こういう写真撮れるって・・・憧れます(^_-)-☆
2014.05.20 13:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まとめてコメレスさせていただきます(^_-)-☆"
あすみんさま

昨日も、カメラの特訓してきました。
照明がテーマでしたよ。そこで感度のお勉強を実地体験。
ようやく意味が分かってきましたわ~~。

でもね、まだ身につかなくて、瞬時に頭が回転できるようになったら、
美味しい画像が出来ましょうね(笑)

ミラーレスと一眼の違いも教えてもらって、
やっぱりプロですよね。
買うなら慎重に選んでくださいね。
長く使うものなのでお気に入りを見つけてください。


おかゆかゆさま

前回、ベランダ特集で、2年前の携帯画像を並べてみたら・・・・・・
艶が違うんだな~と思えました。
その当時は、携帯でも抜群の画質携帯の一つだったはずなのに・・・

なので、毎日カメラは手放すことなく持ち歩きしています。
重たいんですが(笑)
肩コリになるので、ほぐしてから出かけます(笑)


ワタモスさま

そうですよね、各家庭のお庭の薔薇がきれいに咲いていますよね~うっとり!!
手入れ方法を仕入れてきました!!
次回の記事にも書きますね。

アブラムシが嫌で嫌で、カットしたくなるのを我慢して、
薬を吹き付けていますが、そうなる前の対策って有ったんですね~。
聞いたら、俄然買う気になって、都内から担いで帰りました(笑)


ももさま

近くの○○公園は、種類も量も、半端のない大きさで、
各地から訪れる方がいっぱいです。無料だし(ここですよ~)
長く楽しめるので、この時期は4~5回は脚を運びます。

そしてちょうどいい距離なんですね~
往復で5キロありますから、肥満対策にはうってつけです(笑)

カメラは重いですが、頑張って担いで行きます。
ウキウキ(^_-)-☆
2014.05.21 12:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。