ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

チュイル

初チャレンジのお菓子です。
チュイル・・・フランス語で「瓦」

でも、最初はイケてません(;´д`)
焼きが甘いようなんです(;o;)

数回後には成功する・・・かも(⌒‐⌒)

チュイル


チュイル


チュイル


これからもいっぱい、新チャレンジしていきます!

標準カメラ使用 絞り優先で撮影。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 7 comments 

7 Comments

あすみん says..."新作!、"
美味しそう!

新作ですね。
凄いわ、次から次へと(^^;;

追いつかないわ。
ううっ、まだまだこれからのあすみん。
研究しなくちゃ!
2014.05.26 12:22 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
十分なほどに おいしそうですがきっともっとすてきな出来になるんでしょうね
 おからケーキ 赤くなっただけで 本当に中華っぽいですね
色ってすごい力ですね
2014.05.26 12:41 | URL | #- [edit]
もも says...""
お菓子オンパレード!すごい(・∀・)♪+.゚

新作、難しそうですね・・・

写真からサクサク感と甘くて香ばしい香りが伝わってきそうです( *´艸`)おいしそう~~
2014.05.26 13:29 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."おいしそぉ"
おいしそう、おなか減るぅ~~
しかしきれいなお菓子。
紅茶と合いそう…
2014.05.27 00:26 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."チュイル♪"
うっはぁ!(*゚∀゚)=3 おいしそう!!

え!?これ、イケてないんですか!?
十分イケてみえますよ!!
そういえば、ワタシも遠い昔に作ったことがあります。
ちょうどいい生地に仕上げるの、難しかったような・・・

写真やっぱいいですね!アーモンドスライスが余計に
おいしそうに見えちゃう!!( ´艸`)♪
2014.05.27 04:53 | URL | #- [edit]
harami says..."だぁぁぁあぁああ!!"
さくさくっとして、おいしそぅ!!!!!!!!あぁぁあ!めっちゃ今、唾たまってきました(笑)

「これからもいっぱい、新チャレンジ」の言葉に・・・パワー貰いました!!しだすずさんのブログは、私の「パワースポット」です!!わたしも、新チャレンジするぞおお!!

2014.05.27 08:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."コメレス、まとめてお届けいたします。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。"
あすみんさま

パン教室ではいろんなコツも伝授してもらえるので、
作るのが楽しいでしょう?
ちょっとしたところが味噌なんですよね~。

我が家のオーブンは、火力が弱いようなんです。
クッキーがパリッと焼けなくて悩み中です。
まだ2年半のオーブンなのに・・・

一回も使っていない(買って推定15年経過?)ドイツ製の小さなオーブンがあるのですが、
引っ張り出して研究しようかしら・・・
トランクルームで眠っています(爆笑)


ワタモスさま

裏側がもちっとしているので、課題なんですよね~。
さくっとした食感が欲しくて。
もっとトライしなくっちゃ!
またチャレンジして、食べてみて~とお裾分けしたいです!

赤いのも面白いですよね。食欲が増す!!
食紅は、ホワイトチョコレートには効果がでなくて、アイシングでは効果出過ぎ。
発見しました!


ももさま

ご近所に味見してもらいに、お嫁入りしました♪
もっとサックリと焼けないものかと思案中なんですよ。

そうしたら、味も見た目もいい感じにヾ(*´∀`*)ノ
いいや~腕がヤバイのかもね(笑)

調理機器とうまく付き合わないといけませんよね。



おがっこさま

はい、私も写真に撮って、パソコンで画像を見たら、イケてる~と、
思いました(笑)
カメラの液晶だけではわからないのが、パソコンでは鮮明にわかるんです。
うまく撮れたかなというのが(笑)

モチッと感がお好きな方にはいいのですが、
サクッとが大好きの方には、不思議な食感かも・・・・
またチャレンジしまっせ~!!


おかゆかゆさま

写真では美味しそうだわ~と私も感じました(笑)
今度は味もついていきたいですね。

卵白だけを使うので面白いなと思いました。
もっと薄く延ばして作ればイケルかも・・・・と想像しています。

麺棒に乗せてカーブをつけるのは面白かったですよ。
熱いうちに成形するのは初トライ!!



haramiさま

マラソンお疲れになりましたでしょう?
完走、すごいですわ!!いいタイムで完走、すごいぞ!!

荷物届いています、ありがとうございます!!
ゆうパックさん、珍しく宅配ボックスに入れてくれたんです。
いつも持ち帰って、直接取りに行くんですが、
これから階下に取りに行ってきますね。
なんだろう、ワクワクです。

早くうまく作れるようになりたいな。
今回のは、もっちりチュイルになってしまったの。
でも、ご近所さんにお届けしちゃった(笑)


2014.05.28 07:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。