ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

旧古河庭園の薔薇たち

本日は雨模様ですが、昨日は暑いくらいの陽気でした。
変動する気温に、お身体は大丈夫ですか?

昨年、時期ずれて訪問した「旧古河庭園」
今年こそは、いい時期に行ってみるぞ~と準備していたのに、
結局、満開の時期になってしまったの(*_*;
つぼみの時期に、来年は狙ってみましょう。

そして、今回は「ライトアップ」された旧古河庭園の撮影に意気込んで、
行ってまいりました。

その前に、火曜日は早稲田大学オープンカレッジの日でした。
013_2014052110424891d.jpg
「早稲田青空古本市」
開催されていましたので、記念に撮影させていただきました。


002_20140521104249c3b.jpg
見て~~~この真剣な横顔のみなさま。
書籍が大好き~~という雰囲気がジンジンと伝わってきましたもんね。
老若男女のみなさまが、お気に入りの本を必死に見つけています。
たぶん早大生の女子たち、みんなスリムだね!


講義が終わって、急ぎ「旧古河庭園」目指しました。
庭園とコラボ
まだ、こんなに明るいので(たぶん5時ごろ)しばらく写真撮りをして、
ライトアップまで時間稼ぎをしておきましょう~という来園のみなさまもいっぱい。

でもね、しだすず、待ちきれなくて1時間たって帰ってきました。
疲れたんですもん(^_^;)
その代わり、いっぱい薔薇の写真を撮りましたので、お届けいたします。
今回は、薔薇特集を2部作にいたしません。
「Read More」に残りの薔薇写真を載せてございますので、
ご覧になってくださいね。

にほんブログ村のスイーツ写真と、拍手・ツイートの間にあります。
変なところにしか登場してくれないんですよね~。
移動する設定方法が分からないので、もうしばらくはごめんなさいね。

では、ピックアップした写真と薔薇のお名前を列記してまいります。

フレンチレース
フレンチレース


サハラ’98
サハラ’98

サハラ’98 2
サハラ’98
開花に連れて色が変化しているんですよ、不思議!


恋心
恋心

恋心2
恋心
萎れているのかなと触ってしまいました。
うなだれているので、失恋した薔薇のように見えちゃって、笑っちゃいました。


きらり
きらり

きらり2
きらり
集まると豪華です!


プリンセス ミチコ
プリンセス ミチコ
先日、近くの公園で開花した写真を撮りたかった。でも、見つからなかったの。
都内で見つかった~ちょっと感動!!

インカ
インカ
昨年、コンテストで1位に輝いたインカ

カトリーヌ ドゥヌーヴ
カトリーヌ ドゥヌーヴ


イングリット バーグマン
イングリット バーグマン

黒真珠
黒真珠

熱情
熱情

赤色の薔薇が多かったですね。
我が家近くにある薔薇公園の方が種類も量も断トツのトップ。

でも、洋館と薔薇のセットの憎い構図は負けてしまいます。
とってもきれいな薔薇たちと遊んできましたよ。
続きは、「Read More」でご覧になってね。

今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ご覧くださいね(^_-)-☆

白鳥
白鳥

フラワーカール ドルシュキ
フラワーカール ドルシュキ

ニュードーン
ニュードーン

琴音
琴音

ユキサン
ユキサン

アンジュラ
アンジュラ

アンジュラ2
アンジュラの集団  
可愛い~~~(^◇^)

ドフト ゴールド
ドフト ゴールド

緑光
緑光

コンラッドヘンケル
コンラッドヘンケル

お疲れ様でございました。
でもね、まだまだ、あちこちの薔薇をお届けしちゃう。
これからは、枯れていないのを吟味しながら写真撮りに集中です(笑)
Category : お花
Posted by しだすず on  | 9 comments 

9 Comments

ワタモス says...""
最近 本当に日が長いので
ライトアップまで待てないですね
でもとっても素敵な薔薇がいっぱい

今日は寒いですね
は~としたら 白い息が!って気分です
2014.05.21 12:29 | URL | #- [edit]
もも says...""
本好きの若者ですね!
うちの子供もこんなに本好きになってくれないかな~!?

恋心(笑)下向き加減がせつなくて、かわいいです~( *´艸`)ププッ

色も形もさまざまで、薔薇の魅力に引き込まれますね♪
2014.05.21 13:53 | URL | #- [edit]
あすみん says..."風邪引いた!(; ̄O ̄)"
気温差、ほんまにたまりません。

風邪引いたよ。
しんどーい(^^;;

早稲田の古本市ってあるんね。
本はいいよね!
古本屋さん、好き(^^;;

薔薇、見事だね!。
癒されるわぁ。
2014.05.21 18:51 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ご連絡ありがとうございます♪"
PC、やっと触れました?
更新お疲れ様です!

この薔薇たちの柔らかな雰囲気!立体感!!

うーん、すごいです。
ほんと美しくって心が洗われます(*´∀`*)ノ。+゜*。

こないだ、うちの近くでバラ園が開催されるってCM見ました。
薔薇が気になってるワタシです(*´∀`*)

2014.05.22 06:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."忍耐力が必要ですね"
ワタモスさま

ほんと、その日は待ちくたびれて帰ってしまいました。
いけないいけない・・・・・

めったに見られないライトアップだったのに・・・
来年は、遅くに入ることにします。
その前に、咲き始めの5月始めに写真撮りして、2回目は夜の風景に。

なんでも複数回行かないといい写真が撮れませんよね。
その日、遅くまで粘っていたら、
きっと風邪をひいていたかもしれませんね~♫
2014.05.23 20:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."さすが大学生って感じでした"
あすみんさま

あら?ボクちゃん、頭脳明晰なので本が大好きなんですよね?
それ以上に要求したら、いけません(笑)
真剣な眼差しで物色している後ろ姿を、
いい感じに撮影できましたヽ(・∀・)

そうなんです、恋心、面白いんですよ~。
こんないいショットが撮れるので、やめられません!!

まだ撮り終わっていないので、数回はお付き合いくださいね。
鎌倉や横浜の薔薇も取材してきますね。

2014.05.23 20:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."もも様のところであすみんさんと入れ違いm(_ _)m"
ももさま

あれま~~あすみんさまの宛先にしちゃったよ。
すんません。

すてきな頂き物~~~ありがとうございました。
お便りでもお届けしております。

これからも薔薇の撮影、あちこちによってきますね。
楽しみですぅ~~~ヽ(・∀・)ノ
2014.05.23 20:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."最近、使わせてもらってます(笑)"
おかゆかゆさま

パソコン、息子のいない時にさささっと使っています。
帰宅しちゃったら、「もうちょっと待ってね~」と引き伸ばしして(笑)

容量が多くなっているので、削りながら節約しながら(取り込んだ写真は即削除よ)、
大事に使っています。

2年前までは、携帯カメラがいいわ~と使いこなしていたのに、
今では携帯は留守番ばかり・・・一眼もようやく慣れてきた感じです。

まだ取り残したところもあるので、
写してきましたら、掲載していきますね。
2014.05.23 20:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あすみんさま、2回目"
あすみんさま

風邪、どんな感じですか?
通勤だけでも疲れますもの、とっても大事にしてくださいね。

古本、古い色合いの本がいっぱいありました。
果たして売れるのかい??
そこが気になります(笑)

薔薇の撮影、だんだん慣れてきました。
この調子で突き進みますねヽ(・∀・)ノ
2014.05.23 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。