ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

スイーツ、作り始めたら止まらない

お野菜がいっぱい入るので、おかず、主食にもなる「ケイク・サレ」
今回もいろんなものが入っています。

ベーコン
オリーブ2種
ピクルス
ミニトマト
赤のパプリカ
ズッキーニ
クリームチーズ
とろけるチーズ

栄養価満点ですね。

ケイク・サレ
つなぎは、生クリームと卵、小麦粉、お塩、牛乳少々で構成されています。
是非みなさまも作ってね。

ケイク・サレ


ミニ型のフルーツケーキです。
こちらもいろんなものが入っていますよ。
ミニフルーツケーキ
グリーンぶどう
みかん
キンカン
クコの実
え~~~とあとはなんだっけ??
自分で仕込んだのに(笑)

ブランデー漬けで今回は数日の浅い熟成で作りました。



ミニフルーツケーキ
いっぱい漬け込んだと思っていたら、使い切ってしまったので、
また仕込み中です。
じっくり熟成で作ってみましょうか。




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

あすみん says..."すげーっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*"
宝の山だね!!

素晴らしい!

ケイクサレ美味しそう!、

大好きなんだよね。
作れるかなあ?
まずは材料揃えないと(^^;;
2014.05.24 09:52 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
ケイクサレ、おいしそうですね~
まだ未体験なんですが、野菜があんまり得意じゃないチビも食べてくれるかな。ちょっと挑戦してみたくなりました~♪

息子さんみ~ちゃった♪w
2014.05.24 17:28 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
おいしい幸せ増産中って感じですね
ケイクサもおいしそう
でもやっぱり 甘いパウンドケーキみると
よだれが・・・・
急におなかがすいてきちゃいますね
2014.05.25 05:04 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ああ、美味しそう!"
きゃーケイク・サレ!(≧∇≦*)


これ、いっぺん作りたいんですよ!
しだすずさんのブログでレシピを勉強せねばーと思っているんですが
なかなか時間がとれない!

うーん、あいかわらずおいしそうです(ノ∀`)

写真がまた素敵♪
よだれがとまりませんよ!笑
2014.05.25 05:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ボウル一つで作れる気軽さ"
あすみんさま

パンを作るより簡単作業なので、是非チャレンジしてね!
昨日も朝の一手間に、プリン作りながらサレも作ってしまいました。

栄養満点がいいですよね。
薄く切らないと、ボリュームありすぎますので、
ご注意も(笑)

材料は、冷蔵庫のなかのお野菜とハムがあれば豪華です。
すぐ作れちゃう!
2014.05.27 08:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."次回はお届けにあがりますね"
ゆきさま

サレ、参考に試食されますか?送りますね。
6月の中旬になると思います。味見会員さん3弾目になりますね。
お楽しみに!

小さくカットしたお野菜になるので、きっと食べてくれますよ。
バランスいいのでオススメです!!

息子、これからは登場させますね(笑)
望遠で撮影するから、気づかれませんの(爆)

2014.05.28 06:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."栄養満点!"
ワタモスさま

ワタモス家では好き嫌いがない食生活ですから、
お子ちゃんたち、パクパクっと食べちゃいますね。

素材であるドライフルーツを、洋酒漬けに仕込んでみましたよ。
作れど作れど、すぐ使っちゃうから、味がしみる前に作品に(笑)

今回はじっくり漬けになっています、大人向けね!
またお届けしますねお待ちくださいヾ(*´∀`*)ノ
2014.05.28 06:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."先日も習ってきました!"
おかゆかゆさま

レッスン教室でまた違ったサレを習ってきました!

> きゃーケイク・サレ!(≧∇≦*)
おかゆかゆさん、是非作ってくださいね。
レシピはメールでお届けしましょうか?
すぐ作れちゃうお気軽サレなので、日曜日の朝食に焼きたてを出せますよ。

写真、もっともっと上手くなりたいです。
思わず手に取れそうなくらいの画像を目指して!!
2014.05.28 06:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。