ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

電車のなかで・・・・・

先週、レッスンした「バームクーヘン」と「ケイク・サレ」の記事を書く予定でした。
しっかし、息子のパソコン占領にかち合ってしまい、
文章のみで申し訳ありません。

ちなみに、息子用のパソコンが無いの??とお思いでしょうが、
ノートパソコン2台抱えながら、私のパソコンにもアクセス・・・・・・・・
親ばかですから、使っているのを無理やりやめさせられなくて・・・


そこで、タブレットから更新です。
昨日の電車のなかの隣に座ったこぼれ話。

A「うちのお父さんは、お休みの時はゴロゴロしてて、
何にもしないんだよ。眠ってばかりだよ」

B「うちのお父さんは、洗濯物干すよ。お掃除も手伝ってくれるよ」

A「どこにもつれてってくれないんだよ」

B「うちのお父さんは、お休みの時は寝かせてあげるよ。
お仕事一生懸命するんだもの、感謝しているよ」

隣で聞こえてくるから、笑いたくてもグッと我慢して聞き入ってしまいました。
ランドセルが新品なので、小学一年生ね。

Aは女の子で、Bは男の子。
なんだか・・・・・・・・お母さんの口癖をそのまま話しているのね。

男の子のお母さんは、日頃から旦那さまをねぎらっているんだな~~
と、想像できます。

女の子のお母さんは、愚痴ばかり言っている・・・かも(^-^;

小学校の先生方は、毎日、このようなお笑い会話が聞かれるのかしら。
ちょっと面白い。

明日の予告。
スイーツlessonの写真編集して、明日の記事更新したいです(^-^;



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : 笑い話
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."だよね!、"
学童保育のボランティアしてますからね!

子どもの情報は侮れませんよ(^^;;

も、家のこと、全部喋るから笑

そそ、お母さんの普段の言い方そのまんま真似しますからね。

恐ろしいヽ(;▽;)ノ
2014.05.27 07:40 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
子供ってとてもよく聞いてますよね

王子が姫に注意する文言 まったく同じ言葉
はたで聞くと・・・・

できる限り注意いしないようにしなきゃと思いつつ

毎日 どなりごえが・・・・
2014.05.27 12:46 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ちょっと図星・・・"
おお・・・

子供は正直・・・

そして大人の態度がそっくり反映されてますね・・・( ̄▽ ̄;)

うーん、最近こどもの態度見て反省すべき点が多いワタシです。
せめて子供の前では夫を褒めたたえなくては(嘘でも 笑)
2014.05.28 04:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."耳がダンボになりましたもの"
あすみんさま

小学一年生がこんなに生意気な言葉を言うのかい?と、
顔を覗き込んでしまいましたもの。

男の子は、可愛い言い方なのに、
女の子は憎々しいほどにお父さんのことを表現しているのには参りましたわ。

お母さん、旦那さんのことを、
どんだけ悪口を言っているのでしょうか・・・
その家庭が垣間見られたような気が(笑)
2014.05.28 07:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."耳で学習するんですね"
ワタモスさま

毎日の生活の様子を、子供はそのまんま受け止めているんですね。
息子も、ヒシヒシと受け止めていたのかも・・・

今では話もしてくれない息子ですが(笑)

正反対の内容の会話に笑いをこらえるのが必死でした。
6歳でも、きっちりと話をするんだな~と驚きでもありましたよ。

大人になったら、話さなくなるんでしょうね~。
2014.05.28 07:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."外ではいろんなことを話しているんでしょうね~"
おかゆかゆさま

ほんと、びっくりしましたよ。
大人のような話し方なのに、内容はチンケなことで、
おばちゃまたちがお話しているようでした。

感情のままに話しているのかい?と思うくらいでした。
6歳、情報をいっぱい吸収する時期なので、
なんでもスポンジのように頭に入ってくるんでしょうね。

家庭の親の行動は、外に知れ渡っているんだよ~と再認識しました。
2014.05.28 07:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。