ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

一面がポピー

立川にある「国営昭和記念公園」のシャーレーポピーを見に行ってきました。
すごく広い公園で、徒歩でいい運動になるけれど、とっても疲れます(笑)


シャーレーポピー
一面のポピーに感激


シャーレーポピー
虫ちゃんの視線で撮影したら、
いい感じに撮れました。


シャーレーポピー
余白が好き


シャーレーポピー


シャーレーポピー

シャーレーポピー


シャーレーポピー


ハーブガーデン
ハーブガーデンにも寄ってきました。

ニゲラ


ハーブの育成中
熟成中のハーブたち


089_201405281751549bb.jpg
面白いアングルで撮影!


ヤマアジサイ
小さな紫陽花を発見しました!


シャーレーポピー
最後にもう一回、一面のポピー!!

画素数を大きくして撮影したら、やっぱりきれいな写真になります。
いろいろお試しして、学習中です。

今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 11 comments 

11 Comments

ワタモス says...""
赤いじゅうたんがすてきですね
ポピーも一面となると圧巻
写真もすてきです

最近は日差しが強く 草原は暑いですよね
2014.05.30 12:12 | URL | #- [edit]
あすみん says..."かわいいお花だよね"
この花、すきーっ!

かわいいよねo(^▽^)o

綺麗に撮れてるね!さすが!!

カメラいいなぁ!欲しいなあ。
どっかモニターしてないかな(^^;;

たまにはこういうところで、のんびり風にふかれたいわぁ。
2014.05.30 12:34 | URL | #- [edit]
もも says...""
すごーい!!一面っていっても、向こうの向こうまでポピーがΣ(・ω・ノ)ノ  
ポピーを見るのも何年ぶり?ですが、こんなに沢山は見た事ないです。

ほんと素敵な場所を沢山知ってるな~しだすずさんは♪
こちらのブログで季節のお花を教わる感じ☆

2014.05.30 13:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.30 13:30 | | # [edit]
しだすず says..."今日も暑いですね~"
ワタモスさま

こんな感じのお天気の時に行ってきたので、快晴でした。
赤が鮮やかに冴え渡っていたんですよ。

また行く予定です。
今度は紫陽花とあやめが咲き乱れるんですって。
ウキウキです。
今度は迷子にならずに行かれそうです。
2014.05.30 16:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."華奢な花びらです"
あすみんさま

咲くのが一緒だから、一斉に絨毯のようなんですね。
終わるのも一緒だから、寂しい・・・

でもね、植物の宝庫の公園なのでこまめに行かなくちゃ。
広いから運動になりますよ~~
暑い時は、保冷剤を首に巻きましょう。
格好は気にしない、平気(笑)
2014.05.30 16:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."行けども行けども咲いていました。"
ももさま

ほんと、どこが端っこですか?というくらい広大な敷地に咲いていましたよ。
来年も、開花情報をチェックしながら、高齢のように行ってきますわ。

これからは紫陽花ですよ~~
超嬉しいんです。
ちょっと遠方まで計画しているんですが、
我が家からですと意外や近いので、遠方でもないかも(笑)
鎌倉もリストに上がっているので、混み合わない平日に攻めてきます。
2014.05.30 16:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."誤字ですよ"
ももさま

高齢 ⇒ 恒例でよろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ
2014.05.30 16:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵コメさま"
きっと実行しちゃいましようね。
この秋も京都に行くので、時間作りたいです!!
2014.05.30 17:00 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."かわいいお花♪"
おー!
広い公園の向こうまでポピー!!
すごーい!!赤い絨毯だ♪
綺麗ですねぇヽ(*´∀`)ノ

虫さんの視線になった写真もまたいいですね♪
ほんと素敵です♪
やっぱりカメラ・・・ほしいなぁ・・・(//∇//)
2014.05.31 03:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."面白さ加えました"
おかゆかゆさま

初めて行ってみましたら、広さに圧巻でした。
旦那が前からお薦めしていたんですよね。
平日が穴場だよって。
そりゃそうだ、週末はすごい人だかりになりそうですよ。

面白いでしょう?
視線を変えると意外やいい写真ができました。
今回から画素数を格段にアップさせましたので、
そのままでは添付できないんです。
でも、編集ソフト(あれね)で小さくできるから助かってます。
2014.06.01 18:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。