ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

カメラ実践講座

先週習ったカメラの講座で、
出先で実習してみましたら、正解でした!



和菓子と珈琲
歩き疲れたので和菓子と珈琲を注文

窓辺のいい席で、外の池も写し込みながらの撮影。
和菓子の色合いがわかりませんよね。

和菓子と珈琲
「露出補正」を2/3プラスしたらこんな感じになりました。
先週、習ったばかりなんです。

カメラ講座に通っているからには、全てをオート機能にして使ってはいけない、
という先生の掟に従って、しだすずは、絞り優先を選択して、シャッタースピードはお任せ。

和菓子と珈琲
いろんなボタンをフル活用して、自分で調整するなんてプロっぽくて嬉しいわ。

こんな感じで、少しずつ自分のお気に入りの撮り方を見つけていきます。
今日も楽しかったヾ(*´∀`*)ノ


今回はおとなしめですが、季節の花を取り入れたネイル
紫陽花の花をあしらってもらいました。

IMG_20140529_2.png


IMG_20140529_1.png
さあ~このネイルで、あちこちの紫陽花を撮影しに行ってきます。
毎年思うのは、紫陽花がかなり好きだったんだな~と再認識です。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

ワタモス says...""
ちょっとした休憩が すごい素敵な休憩に早変わりですね
学んだことを実践
すごいです
カメラも お料理も

バウムクーヘンおいしそう
2014.06.02 12:45 | URL | #- [edit]
おーしゃんまん says...""
わぁすごい、さっそく露出補正の実践ですね。
私も刺激を受けて、自宅で被写体探して、露出補正の実験(実践とは呼べない代物)を。(^_-)-☆
でもいい素材がなくて(笑)、いまいち実感できませんでしたけど。(^^ゞ

(刺激を受けないと一度もカメラを手にしない現実。おほほ)
2014.06.02 17:21 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."味わい深い。"
とってもいい味わいかと。
一番最初の写真がメチャ好み。
お部屋に飾りたい・・・(^v^)
2014.06.03 11:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."実践(^o^)v"
ワタモスさま

今朝も、二回目バームの断層撮りに、
露出補正の実践したら、バッチリでしたの!

それをカットしてラッピングして、試食味見してもらいます。
一応写真撮っておきましたが、記事に載せるのは飽きるかな?
思案中です(笑)
いつかこれならば!という出来具合になったら、お手元に!
2014.06.04 08:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."昨日も楽しかったですね!"
おーしゃんまんさま

今ごろのコメレスでm(__)m
昨日も実践写真撮りで学習になりましたわ!
しかし、いい被写体がなくて、ムムム・・・・提出出来ませんけれど。

苔で勝負しようかしら(笑)

いっぱい撮影すると、
コツがどんどん手元に近寄ってくる気がしますので、
毎日、首に一眼を下げていざいざ!
2014.06.04 08:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."陰影"
まんぼうさま

お仕事お疲れさまです。
お時間ゆとり出来ましたら、
都内を闊歩して、上手いもの制覇しましょうね!

カメラの被写体あちこちにありますので、楽しい!
そう言えば、まんぼうさんと表参道でお茶したときの写真、
blogをスタートさせて数日の時よ!
これからも燃えるね!
2014.06.04 08:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。