ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

フラワーアレンジメント教室 週末に行ってきました

5月の最終日に、アレンジメントの教室に参加してまいりました。
ゆかこ先生とは、フレーバー先生のスイーツ教室でご一緒。
お花の先生をされていると聞いたら、一度は習ってみたいじゃない。
小旅行がてら、お出かけしてきました。
でも、意外や近かった。横浜方面は交通網が便利。
何度でも行かれちゃいますね。


001_201405311658295da.jpg
教室会場がこちら。
駅から徒歩5分の便利なところにございました。


004_20140531165828ae1.jpg
準備中の待っているお花


012_20140531165825205.jpg
こんなにいい色


006_20140531165827920.jpg
見本
これができるのね?ワクワク♪゜・*:.。. .。.:*・♪


008_20140531165826070.jpg
バラにフォーカス


009_20140531165826fb5.jpg
ゆかこ先生が説明中

花かごに、今摘んできたようなナチュラルな生け方。
伝統的な技法です。
茎も飾りの一部なので、大事に茎を扱います。


013_20140531170151841.jpg
まだまだ途中
しだすず、オアシスが丸見えの箇所を先生に手伝ってもらって、
ようやく形になった。


023_2014053117014958e.jpg
みんなの完成品


015_2014053117015067f.jpg
何度も載せちゃう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


034_20140531170148e41.jpg
反省会とティータイム
ここでも完成品とのコラボ


043_2014053117014798e.jpg
全員で記念写真


054_20140531170336b24.jpg
ゆかこ先生とバスケット
数箇所の会場で教室を展開されています。

ご一緒に行きませんか?

今回も癒されて元気になった!!
遊びがてら、どこでもまいりますよ~。
素敵なイベントありましたら教えてね。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 14 comments 

14 Comments

PiyoKo says...""
可愛い(*゚▽゚*)
私もフラワーアレンジメントとか習ってみたいです♪
生活の中にお花があるって素敵ですよね♪
2014.06.03 12:04 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
お花 とってもすてき
でもそれ以上に先生や生徒さんがとってもすてきですね
とても優雅なひと時ですね
2014.06.03 12:36 | URL | #- [edit]
あすみん says..."パワフル!、"
さすがいろんなところに出没!!

アレンジメント、いいね!

近かったら本気でご一緒したいわぁ(^○^)

こんなのお家でできたらいいなあ!
2014.06.03 12:37 | URL | #- [edit]
もも says...""
アレンジメント習いたいな~と言いつつ何年もたった私。
しだすずさんの近くなら、じゃんじゃん予定入れて、引っ張ってもらえるのにな・・・残念(T_T)

お花も綺麗ですが、ゆかこ先生も美人さんですね(〃艸〃*)
2014.06.03 14:02 | URL | #- [edit]
フッキー says..."綺麗です"
今晩は。

ブログのお花の写真に癒されました。
初心者でセンスがないのですが、こんな綺麗なアレンジができますか?

私も一緒に行ってみたいです。
来月試験終わったら、しだすずさんに着いて行きます。
ダメかな?😊

暑いですが無理せずに。

最近、しだすずさん並みに動き回ってます。
2014.06.03 18:11 | URL | #iD9PgSOY [edit]
おがっこ says..."この青…"
すごいきれいな青いお花。
これだけでもすごい。
鮮やか!!
2014.06.03 23:16 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."行動力!"
おお!さすがの行動力です!

スイーツ教室でご一緒の方と、
すぐに仲良くなってるすずさんがすごい!!

お花、ステキですね~
こんなのできたらなぁ~( ´艸`)
しかし、やっぱこういうのに参加されるかたは
自分自身も美しい人ばっかです~
(写真。隠してあっても、美人度が伝わってきてますよ~)

2014.06.04 05:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."つぼみが開いて豪華になってます"
Piyokoさま

いろんな技法があるんですよ~
奥が深いお花の世界です。

真・行・相の池坊、10代の時にかじった程度で縁遠くなっていた最近。
アレンジメントも自由自在が嬉しいv-254
是非、足を踏み入れてみてね!
2014.06.04 08:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."がらっぱちなしだすずも、変身?"
ワタモスさま

最近、とっても貪欲で、お勉強、学習にあちこちと飛んでます。
よって、おうちの中が・・・・片付かない(爆笑)
いつかやりましょう(笑)

野性的な仕上がりで、心のままかも~という完成品。
やっぱりね(笑)
とっても楽しい学習できました。


2014.06.04 09:02 | URL | #- [edit]
しだすず says..."実は迷子にならないようにとお出掛けしました"
あすみんさま

ご一緒にフラワー教室、いいわぁ~~!
お近くでお教室あったら飛んでいきますよ!
きちんとした旅行になりますね(笑)

京都で一回体験のお教室ないかしら?
秋、京都にまた通います。
定期券あるといいな、新幹線(笑)


2014.06.04 09:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."わかりました?"
ももさま

女優さんかなと初対面の時に思いました。
モデルさん??
スカウト来てもいい感じだわ。
見とれてしまいますから(^o^)v

急に行くぞ~~と決めるので、
振り回されちゃいますぞ、しだすずに(笑)
でも、それがきっかけになるのよね。
2014.06.04 09:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."楽しいお花lesson"
フッキーさま

いらっしゃい(^^)ρ(^^)ノ
秋にlesson参加するんですよ。ご一緒しましょ!

初心者平気!丁寧な指導で導いてくださいます。
しだすずも初心者と同様ですもん、毎回初な気持ちで吸収(笑)
2014.06.04 09:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."涼やかな色"
おがっこさま

数日になるのでつぼみが開いて、最初よりまた野性的に変身中です(笑)
きれいな青色もそのままです。

長持ちさせるためにどうする?
考慮中なんですよ。
短くして水分を吸い込みやすく手入れしてあげようかしら。
2014.06.04 09:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おお??"
おかゆかゆさま

手帳が真っ黒になるこのごろ。
今月もカレッジ通いを中心に、スイーツ教室も予約済み(^o^)v

イベントも平日にあるので、困るぞ~~お仕事休むぞ~(笑)

お顔かくしでもわかります??
そうなの、しだすず除いて、皆さま美女揃いで、
ご一緒に歩くと、モデル軍団ですか?
しだすずは付き人ねo(^o^)o
2014.06.04 09:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。