ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

アメリカ丘公園

昨年、バラが終わりの頃に寄ったところ。
残りわずかなバラを求めて足を伸ばしたら、紫陽花が咲き始めてちょうどいい感じ。

「アメリカ丘公園」 寄ってきました。

みなとみらい線は東急東横線ともつながっているから、移動手段がとっても楽。
これからはマメに利用したい沿線です。

紫陽花のコラージュ
これからっていう開き具合が好き。


アメリカ山公園のお花
う~~ん、いい感じ!!


035_20140601173001f45.jpg
これからどんどん開くよ~!!


アメリカ山公園のお花
壁掛けハンキング
我が家もマネっこした~い


アメリカ山公園のお花
縁取りが可愛い植栽
無造作に撮影したのにいい感じ(こんなもんなの??)


アメリカ山公園のお花
残り少ない薔薇を何とか撮影


アメリカ山公園のお花
きっとレースラベンダーかも。
一斉に太陽に向かっている。

アメリカ山公園のお花
拡大してみました。やっぱり我が家にあるのと一緒。
とってももちが良くて、大きな株に成長するのでお買い上げのオススメです。

狭い範囲の撮影は、とても楽。
いろんな種類のお花をコンパクトに植栽してあるので、
季節の移ろいを感じることができます。




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 12 comments 

12 Comments

ワタモス says...""
電車が便利になってますよね
ほとんど利用してませんが・・
いろいろすてきな所におでかけされていますね
私は見て楽しませていただきます
2014.06.04 13:00 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."紫陽花♪"
明日から、雨みたいだし、梅雨入りも真近……
紫陽花には、良い季節がやって来ますね〜♪

去年は、紫陽花満開♪の鎌倉に行くことができましたが、今年は予定もなく、ご近所の紫陽花を楽しみたいと思います。^_−☆

お庭の水やりも、しばらくお休みかしらね〜(*^^*)おt
2014.06.04 22:12 | URL | #pwh6KO/I [edit]
おがっこ says..."梅雨"
ワタクシが住んでいるところでは
梅雨に入りました。
アジサイが喜ぶ季節かな??
2014.06.04 23:06 | URL | #- [edit]
あすみん says..."綺麗!!"
紫陽花も綺麗に色づいてるよね!!

いいなあ。
こういうところがあったら、一日楽しめるよね!!(^O^)

写真の腕もどんどん上がってるんじゃない?!

素敵!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.06.05 12:38 | URL | #- [edit]
harami says..."やったぁ!やったぁ!"
しだすずさん撮影の、アジサイ観たかったんだぁ♪♪やっぱり綺麗・・・梅雨はキライですが、雨に濡れるアジサイも最高です・・・・

太陽に向かってる、ラベンダーも、楚々とした佇まいでもあり、凛とした感じもあって・・・好きです。

若干疲れてたので、元気貰いました・・やっぱ、しだすずさんブログは、パワースポットだわぁ
2014.06.05 18:27 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."紫陽花・・・♪"
紫陽花・・・おお・・キレイ。
普段、車ばっかだと(しかも常に小走りだと!笑)
こういうきれいな景色を見落としがちです。

うーん・・・癒されます♪

すずさんのまねっこで、
ワタシもラベンダーを買いたい買いたいと思いつつ、
まだ買ってません(´ε`;)

やっぱいいなぁ!もう、ぜったい買っちゃいますよ!!
2014.06.06 04:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まだ行ったことがないところにチャレンジ!"
ワタモスさま

次回は都内でも足場の悪いところかも(笑)
立川の、今度は紫陽花を制覇したいです。

鎌倉はいつにしようかと狙っています。
旦那くんは週末用事が重なっているので、ひとりで行きますとも!!
迷子にならないように頑張るね(笑)
2014.06.06 19:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."行くぞ~~~!!"
ローズマリーさま

ご近所でも、きれいに咲き誇っていますから、
見つけるとあるんですよね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

小石川に昨年行きました。今年も計画中ですよ。
お花が気になること。欲張りよね~

鎌倉も気になりますよね。
ひとりで行かれるかな~~(笑)

とうとう、レンズを買いました。
とってもお高いのよ(;_;)でも、いっぱい活用して、ベテランになりますね!
2014.06.06 19:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、お花はウキウキ"
おがっこさま

雨が激しい降りですよね。
ホコリが洗い流されて、瑞々しいグリーンになっています。

あちこちに行きたいのに、雨で躊躇・・・しないんです私(笑)
むしろ喜んで外出するんですよ。
紫外線が弱くなるので、外出日和なんです(笑)
ただ、足元が濡れてしまいますがねヾ(´▽`;)ゝ
2014.06.06 19:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."三脚も購入・・・散財中です"
あすみんさま

我が家の紫陽花は、疲れているようで、
いい色合いではありません残念(T_T)
でも、多肉たちは元気!!

お花がいっぱい揃っているところは見飽きなくて楽しいの。
紫陽花が見頃になっているでしょうね~~

レンズ、また新人が増えて、マクロも取れるスグレモノ。
レンズ用に三脚必須ですよ、散財中です(笑)
2014.06.06 19:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうね~喜んでいただけて!"
haramiさま

暑さに弱いしだすず、炎天下ですと辛いのですが、
それにもめげずに撮影してきました。

これからはもっと暑くなるんですよね・・・
まずは梅雨をうまくこなしてから、暑さに耐えましょうね。

暑さも跳ね除ける撮影時間は最高です。
あとで汗が流れてくるんですよ(爆)
数箇所で、紫陽花取材してきますので、お待ちくださいね♪
2014.06.06 19:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうよ~買いましょうね"
おかゆかゆさま

我が家のラベンダー、慣れてきて、大きくなってきました。
太陽に向くので、ひまわりみたい(笑)

何株も揃えるともっと豪華ですが、我慢して一つづつ。
様子を見ながら買い足していきます。
お水をいっぱい欲しがりますので、毎日のお水遣りは必須です!
2014.06.06 19:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。