ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

授業の写真撮り

本日は、先日のカメラ講座で、
「早稲田大学敷地内の撮影会」の一部をお届けです。

7年も一眼カメラを持っていながら、いろんな機能を使いこなせていなかった事実に、
今更ながら 「愕然!」

でもいいの、この4月から通うことができて、すてきなお仲間さんともご一緒できて、
ベストタイミングだったのね。

大きい画素で撮影したので、パソコンがヒ~~~ヒ~~~言っています
早くブログ用に編集して、課題の写真を印刷して、パソコンからそっと外さなくっちゃ。

お気に入りをピックアップ!

カメラ講座用 030


カメラ講座用 034


カメラ講座用 038


カメラ講座用 052


カメラ講座用 078


カメラ講座用 085


カメラ講座用 088


カメラ講座用 092


カメラ講座用 105


カメラ講座用 101

ずっとカメラとお付き合いしていくので、機能を理解してもっと上手に撮影したいです。
またレンズが増えるかもしれませんが、そのときは紹介させてくださいね。


雨でもないのにお花に、葉っぱに雫が。
霧吹きにお水を入れて、吹き付けてから撮影しました。
ひと手間かけて、上手に見えるように撮っただけ(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

おーしゃんまん says...""
わぁ〜素敵な写真がいっぱい!!
撮影ポイントをちゃんとつかんでいらっしゃる!!
さすがです〜〜!!

私、悩んでます。提出できるものがな〜〜い。(-.-;
2014.06.07 16:56 | URL | #- [edit]
harami says..."アジサイが好きです!!"
雨露とアジサイ・・・大好きです・・。梅雨時は、あぁ・・憂鬱だなぁと思いますが、雨に濡れてるアジサイを見るのも、また心が和みます
「ラズベリージャム」食感と甘酸っぱい感じと、小粒で愛らしい感じ・・いいですね!!
2014.06.08 04:46 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."うつくしー!"
ひゃーー!Σ(゚д゚lll)

も、プロですよね。

絵葉書みたいに綺麗!(≧∇≦*)

すずさん、十分お店だせそうですよね!
写真とスイーツのお店!
あ、ワタシ、もちろん買いますよ!σ(゚∀゚)
2014.06.08 05:11 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
これだけきれいな画像
画素数も大きいから 大変ですよね

丁寧な撮影に丁寧な加工でこの素敵なブログになるんですね

編集用のパソコンが必要になりそうですね
最近パソコンかえたのですが
それまでがめちゃくちゃ遅いパソコンでして
しだすずさんのブログは
なかなかページが進みませんでした
2014.06.08 05:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今回も印刷で提出です"
おーしゃんまん さま

いらっしゃいね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
火曜日は雨でしょうか・・・撮影会の時はお天気でよかったですね。

宿題、今回も印刷になりました。
ついに決定しました~~~(笑)
今週・・・来週をお楽しみに。

今日はまた撮影してきまして、250枚ほど撮りまくりました。
が、いいな~というのは25枚ぐらいで、1/10の確率です。
いっぱい撮らないと、納得にいくのが掴めないってことなんですね。
というのは私の場合です!
2014.06.08 23:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日も撮ってきたのよ~!!"
haramiさま

今日も萌えてきました(笑)
濡れながら(ここがコツ)

カメラが濡れるといけないので、
カメラには傘を。私は濡れる(笑)

250枚以上撮りました。今回もアジサイ展開けそうなくらい撮りましたが・・・
気に入ったのが少なかったです。
パソコンで画質やブレを確認すると、残り少なくなるんですよ(;_;)
10枚に一枚だけまあまあ・・・でも頑張る!!
2014.06.08 23:50 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうね~~嬉しい♪゜・*:.。. .。.:*・♪"
おかゆかゆさま

褒めすぎるとほほのあたりがピクピクしませんか?
しない??
では、本気に喜びますね、ひやっほ~~~~~!!

スイーツ、まだまだ進化してみますね。
ちょっとしたコツを習得すると、応用で使えるので楽しいんです。

今日もいっぱい写真を撮りましたが、
全部いい感じではないんですよね。
どこかがブレてたり、しっくりこなかったり・・
奥が深いんですね!!
2014.06.08 23:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."取り込んですぐ編集して、すぐ消します"
ワタモスさま

やはり画素って大事だったんです!
ツヤが違うんですよ~。

キロバイトからメガバイトに変わって、一気に重くなりましたので、
記事に載せたら即、消しています・・・慌てないと・・・

息子と共同で使っていたら重くなるはずですわ・・・
仕方ない、私が独立しましょうか(笑)



2014.06.09 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。