ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

連続バームクーヘン作ったのよ!

差し入れ用に作ったバームクーヘン
持参するところが決まっていたので、早朝にカットしてラッピングしましたよ。

このツブツブ、気になりますよね。
「ラズベリーの粒ジャム」といいます。

生地に混ぜ込んで焼くと溶けて、いい香りのケーキになります。
しだすずは、ホワイトチョコバーに入れて彩にしたりして、重宝していますよ。

007_20140605182500570.jpg
女子がいっぱいいる仕事場に、


013_20140605182459adb.jpg
すぐ食べられるようにカットして包みました。


021_2014060518245902b.jpg
「忙しい日なのよ~、頂けるのを楽しみにしながら仕事がんばります!」
と、喜んでいただけました。

甘いものが、なぜこんなに嬉しいのでしょうか?
ちょっとだったら太らないから、ぱくっと食べてね。


翌日作ったバームクーヘン
こちらは、ブロ友ちゃんと受験友に差し入れです。

031_201406051824574ed.jpg
アイシングをピンクにしてみました。
(可愛いですよねヽ(´▽`)/)


033_201406051824562e1.jpg
ラズベリーの粒ジャムを乗せて、


046_201406051826216bb.jpg
半分にカット


051_20140605182620cf5.jpg
断層、まあまあの出来でしょうか?
サプライズで郵送したので、きっとびっくりですね。
驚くお顔、みたいです。

いつかはみなさまのところにもヾ(*´∀`*)ノ

予告です。「嬉しい頂き物」特集、ようやく写真が出揃いました。
あとHN、適当につけちゃってもいいのか、確認できていませんが、
臨時HNということで、進めていきます。
8日の日曜日に、約40枚の写真になりますので、疲れますが是非ご覧になってくださいね。

お友達の「北海道旅行記」も待機中です。
正確なコメントをつけたいので、編集に手間取っております。
今しばらく先になります。お楽しみにね。

旅といえば、また「日帰りバスツアー」申し込んでしまいました。
最初はひとりで行く気でいましたが、旦那くんが「いいよ~一緒に行くよ」と!

しめしめ、しだすずの奢りになっちゃいますが(そこかい?)、
座席隣りに臭いおじさんが座る心配もなくなりました。
「さくらんぼ狩り」行ったことがなかったので、嬉しいな!!
楽天で「さくらんぼ」を2箱も注文してあるのに、それでも行きたい、わ・た・ち!


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments 

10 Comments

あすみん says..."おはよーっ(^O^)"
すごーい!!
鮮やかな年輪笑

素晴らしいわ。
家庭で作れるっていうのが凄いよね。
なかなかこの域までは無理かなぁ(^^;;

美味しそう!!

日帰バスツアーもいいなあ。
また写真たくさん撮って来てね!
2014.06.06 07:37 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."わぁ〜♡"
綺麗な断面ですね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
美味しそう^_−☆

さくらんぼ狩り♪
そういうの行ったことがないです〜
楽しそう♪
2014.06.06 07:53 | URL | #pwh6KO/I [edit]
PiyoKo says...""
ピンク可愛い(*゚▽゚*)
しだすずさんバームクーヘンブームですか?!♥
とっても美味しそう♥

粒ジャム調べてみます♪
2014.06.06 08:32 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
見事なバームクーヘンですね

旦那様との日帰り旅行 すてきですね
楽しみです

サクランボ狩り行ったことないですね
たまには果物狩りいいですね
2014.06.06 13:22 | URL | #- [edit]
もも says...""
色合いが可愛らしいバーム♪

色と断面きれいです~(・∀・)♪+.゚

忙しい時の甘い物は疲れを癒してくれますもんね☆

旦那様との日帰りデート楽しんで下さいね。さくらんぼ、いいなー
2014.06.06 13:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."はい、けっこう熱々を頑張るんですよ"
あすみんさま

お鍋でどんどん作っています。
マフィンもメゲずにチャレンジする気になりました。
そう、苦手なのもあるんですよ。
一顔懲りちゃうと浮き上がれなくて(笑)

そうそう、お家に届いた頃かも、バームクーヘン♪゜・*:.。. .。.:*・♪
小さくカットして召し上がってね。
2014.06.06 20:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."パンフレット、もう届きました"
ローズマリーさま

日帰りさくらんぼバスツアーのパンプ、もう届いたんですよ、びっくり!
さすがクラブツーリズムさんだわ(笑)

近くから出発できるので、ご近所のバスみたいな(笑)
いっぱい食べてきますね~!!

バーム、懲りすぎかも!!
毎日作っているの。今度は時間を図ってみたら、
準備から焼き上がりまでで、1時間45分で完成!

レシピも見ないで作りたかったの・・・こなせました!!
頭に入れたかったのね。
頻繁に作らないとやっぱり覚えませんよね。
いつかお手元にねヾ(*´∀`*)ノ
2014.06.06 20:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、可愛いよね"
Piyokoさま

ようやく色合いの調整、できるようになりました。
私のブームですよ~~止まりませんよ~どうしましょ(笑)

実はね、動きをスムーズにするために、
レシピを見ないで作る方法にもチャレンジ。

時間も測ってね。
そうしたら順調にできましたよ。
作るのをサボると、また最初から戻るので、毎日特訓(爆)
2014.06.06 20:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとう~~"
ワタモスさま

いつもコメント嬉しいわ。
訪問、途切れ途切れでごめんなさいね。
いつもスイーツを作っているもんだから、時間少なくなってしまうのね(笑)

手作りって、時間がかかるもんなんですね~
しかし、愛情が込められて、オリジナリティーヾ(*´∀`*)ノ

もう、さくらんぼツアーのパンフが届きました。
食べ放題ですが、そんなに食べられない・・・お腹壊しちゃうので、
ほどほどにもぎってきますね(笑)
2014.06.06 20:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."凝ると・・・・・毎日だよ"
ももさま

いつもありがとうございます。
作ると暗記できるので、手順も早くできるので、どんどん繰り返し!

ヒットスイーツです!!
マカロンも作りたいのにな~~。
もう一回習いに行かないとダメですわマカロン・・・

日帰りなので強行軍でしょうが、こなしてきますね。
さくらんぼが取り放題??いや、食べ放題かな?
もぐもぐと欲張ってきますね。
2014.06.06 20:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。