ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

梅雨の中のベランダ風景

度々登場する我が家のベランダ風景。
今日もご覧くださいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

梅雨の中の我が家のベランダ


003_2014060618104467e.jpg
purinnmamaさんから昨年お届けいただいた種を蒔いたら、見事なゴーヤの苗が育っています!!
凄いことですよ!種からですからO(≧▽≦)O

手作り感がいっぱい詰まった鉢(脱衣かごを鉢に改造)に、移植しましたが、
うまく育ちますように。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


015_20140606181043b7b.jpg
イングリッシュラベンダー
暗い夕暮れでしたが、露出補正でしっかりと撮影ができました!


025_20140606181042ada.jpg
甲州ぶどうの成長ぶり
ちゃんと大きくなってきましたよ。楽しみ楽しみ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


030_20140606181042b95.jpg
これはアロエのお花になろうとしている伸びてきた茎
毎年2本咲いてくれるんです。
アロエの鉢はいっぱい増えすぎて、捨てても捨てても、まだいっぱい。
一生懸命大きくなってくれるので、適度な数で育てています。
お花が咲いてくれるので、手入れしちゃいますよね~(笑)
そうそう、多肉の一種なんですよねアロエも!


038_201406061810411f1.jpg
新人の多肉ちゃん
頑張っています!


043_2014060618104088a.jpg
お花が咲くんですか??
お名前忘れている多肉ちゃん・・・サボテンに近いですか?
3本もお花になろうとしています、楽しみですわ~~!


044_20140606181109659.jpg
毎回登場のこの子(名前は?)
プチプチとつぶしたくなるんですよね~この形。


045_20140606181109079.jpg
こちらも不思議なプチプチ。
子宝草・・・覚えてた(笑)

狭いベランダの植木たち公開。
また次回もお楽しみに~~。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."ゴーヤ!"
ゴーヤも、いいなあ。
ぐんぐん育ちそう。
植えればよかったなぁ。
いまからは遅いかな(^^;;、全く知識ありませんからね笑、
ネットでチラ見した程度です。

ぶどう、今年も見事だね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.06.10 12:20 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
ゴーやもきれいにしっかり成長していますね
子供たちが巻いた朝顔はぐんぐん育ってますが
隣のゴーやは??・・・・・って感じ まだまだ小さいです
楽しみがたくさんですね
2014.06.10 12:46 | URL | #- [edit]
もも says...""
アロエってそんななんですね~初めてみました。
子宝草とかも見た事ないです。

我が家の多肉ちゃんも少し成長しました(*´∀`)ノ
しだすずさん家の多肉ちゃんの成長ぶりほどではないですが(笑)

2014.06.10 14:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今朝も手入れ"
あすみんさま

ゴーヤ、ぐんぐん成長しています!
観賞用にしたいので、あまり伸ばさないようにするんです。
種からこんなに大きくなるんですね~~

今日は、遅いかな~~と思っている朝顔の苗を仕入れに行ってきます。
床どこは準備しているのに、買いにいかれなかったの。
美味しい土も買ってきますよ。
やはり土が大きな要素なんですね。

バラの植え替え用の虫除け土も仕入れてきます。
我が家のアジサイくん、虫にやられたので、植え替えちゃいます。
で、写真撮影してきちゃう!

2014.06.15 08:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."種から大きくなって!"
ワタモスさま

ゴーヤ、手作り鉢で成長するか心配でしたが、
なんとか大きくなっています!

これから朝顔の苗を仕入れに・・・遅いかな?
サッカー観てから行くので、暑い時間になっちゃう。

ベランダの草木がモヤモヤになっているのに、まだ仕入れようとしている(笑)
オリーブの実が2個、なんと発見!
写真に納めますね♪
2014.06.15 09:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."3つも!!"
ももさま

アロエのお花、3個発見!
急に延びてくるので慌てちゃいます(笑)

栄養を定期的にあげて、お水もあげすぎかしらぐらいにかけちゃうんです。
多肉種でも、お水が大好きな部類なんですね。

母がひと鉢仕入れたのが、今ではたくさん!
最近、多肉にお水やり過ぎの感じ(..)
気を付けよっと(笑)
2014.06.15 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。