ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

6月の「嬉しい頂き物」特集

今月はお中元時期も重なって、
我が家での取り寄せも同時に列記させていただいております。

題して、

今月も美味しいものをありがとうございます!!


「こばちゃん」にいただいた!



20140605_174214.jpg
こばちゃんはご近所。
おかずを作りすぎちゃうと半分持って行っちゃう「食べて~~~」
海老鯛にいつもなっちゃう、こばちゃんからのお返しはおせんべい。

なんと、我が家はおせんべいが大好き。
甘いものよりも辛めの方がいいんですね。でも、胡椒系は苦手で、
醤油系が大好物。
一枚に嬉しさを感じる我が家は幸せ~♪


20140605_174350.jpg


20140605_174409.jpg
大きな缶にいっぱいのおせんべい。
この缶も役に立つので大事に保存です。
クッキーを入れるとちょうどいい大きさなの♪

こばちゃんも、毎年お取り寄せのおせんべい、
我が家にいっぱい来ているんじゃないかしら??
ご馳走様でした。


ぶきっちょさんからいただいたよ!



005_20140617214302487.jpg
「恥ずかしいから載せないでね」と、ぶきっちょさん
えええ????
ダメダメ、それはダメ・・・・・(あれ?何かのコントにあったような・・・・)

だったら2枚だけ載せさせてね。
老舗料理店のお出しがそのまま入っている、貴重なお品です。
料理は出しで決まる!と言われるほど、大事なところですよね。
ありがたく、毎日の食卓に彩りを添えております。



008_20140617214301ab6.jpg
憎んですから~~~!!
お料理の冊子も梱包されて、役に立つ、嬉しい、すてきの三重奏。

腕が一際上がった気がいたします。

ぶきっちょさんのブログはこちらからね ぶきっちょさん
ユーモアあふれる言葉選びを堪能されてみては??
お若いのに、人生網羅調のこぶしも効いて、読んだら元気になっちゃうよ!!



フレーバー先生からいただいた!



015_20140624070526b24.jpg
隠し味にこれをね、といただいた甘味抑えても風味がでる必需品と、
かわいいクリアケース、色っぽい鍋つかみに悩殺~~~~!!



018_2014062407052692f.jpg
ダイヤの指輪が付いている(違ったかな・・)ピンクバラのブレスレット付き鍋つかみ
まだ飾ってあるんです。可愛くて使えない~~~
旦那くんが間違って使わないように隠してあります。
(マメなんです旦那くん、キッチンで時たま用意をしてくれます)



016_201406240705252c8.jpg
毎月のようにスイーツレッスンに、自由が丘まで参上。
お教室を主宰されているフレーバー先生にはお世話になりっぱなしで。
頂いちゃったよ????
ありがとうございます。大事に使わせていただきます。
来月ももう決まっているのよ!!ルンルン♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




こんちゃんからいただいた!



007_20140624070409de0.jpg
同じ横並びのマンションにお住まいのこんちゃん(お名前から勝手につけちゃった)に、
旦那様の出張土産を頂いちゃった!!

10
009_2014062407040810a.jpg
紅茶のお土産です。ありがとうございます。
ケーキの差し入れに感激されちゃって(えへ)、
仕事場で差し入れしたら同僚さんたちも喜ばれたそうで、
そんなお話を聞くと、励みになりっますってもんですから(-^〇^-)

新作も待っててねヾ(*´∀`*)ノ


フォションの小包到着!



003_20140624070411d93.jpg
お取り寄せです。
珍しくアイス系を取り寄せてみました。

12
004_2014062407041080c.jpg
だって、色合いが綺麗なんですもの~~~~~~~わかりますよね??

13
005_201406240704090e0.jpg
しかし、フォションさんは甘いのなんのって・・・・・・
ゴディバさんの甘さもすごいものがありますが、どちらも引けを取らない甘さでしたね。

頑張って食べないと、冷凍庫がギュウギュウ詰めになってしまうので、
恐る恐る一個・・・・
甘ささっぱりのアイス系ってありませんか??


北海道のチーズ食べ比べ

14
111_20140624070831121.jpg
ビールを取り寄せたついでに、チーズのいろいろもご一緒に。
お取り寄せです。


15
114.jpg


16
120_20140624070831759.jpg
カゴに飾ってポーズ。
まだ試食していないので、近いうちにビールとチーズで、辛党さんの登場(笑)
ポーズ写真ができましたら、のちのちにお届けします。


北海道のビール飲み比べ!


17
129_20140624070923d37.jpg
ずらっと並べてみました。
ビールはあまりたくさん飲めないので、お試し企画に乗らなかったのですが、
たまにはいいかな~とお取り寄せしました。

18
131_2014062407092391c.jpg
ラガーは定番のお味
美味しかった~~~


19
134_2014062407092251e.jpg
甘味が感じられたビール
たまにはいろんな味も楽しい。
でもね、旦那くんが「甘いのはどうぞ」としだすずに。
でもね、いっぱい飲めないので困っちゃう・・・・・


ゆきさんからいただいた!


20
135_201406251759417e7.jpg
マスクメロンって・・・・・・・
しば~~~らく食したことはございませんよ!!
ありがとうございました。

21
138_201406251759407a0.jpg

22
155_201406251759390d8.jpg

23
160_20140625175938608.jpg
水分具合最高、
熟れ具合最高、
一口、どうぞ!!!

こちらをいただいたあとの、他のメロンの影が薄いこと・・・・・・
高級品果物でホクホク笑顔の我が家です。
ご馳走様でした(-^〇^-)

ゆきさんのブログでは、お仕事、モニター記事と盛りだくさんです。
時たましか寄れなくてごめんなさい。
コメントでまた参上させていただきますね。


おーしゃんまんさんからいただいた!

24
142.jpg
大学のオープンカレッジ カメラ講座のお仲間です。
ときどきコメントもいただけてる、ブログに慣れておりますよねヾ(*´∀`*)ノ

秋もよろしくお願いします。
打ち上げ会の時に、いただきました。
果物、しだすずの体の40%は占めているでしょうか!!
おいしいさくらんぼ、ご馳走様でした。

25
150_20140625175937c4c.jpg

26
153_20140625180105de2.jpg
この写り具合はいかがですか??
厳しい批判もお寄せくださいね!

だって、どんな場面でも撮影できる技量を養いたいんですもの(笑)
秋ももっと成長しちゃいましょう!!


キムちゃんからいただいた!

27
165_201406251801045fc.jpg
キムちゃんは、20代?肌がつやつやのカメラ講座のお仲間です。
打ち上げ会の時にいただきました。


28
167.jpg
サクッと爽やかな甘みで美味しかった!!
秋のカメラ講座もご一緒しましょうね。



オザキ先輩からいただいた!

29
168_20140625180103f06.jpg
オザキ先輩は、母のお友達です。
四国の香川にお住まいで、季節の美味しいものを送ってくださいます。

上品なお話し方と上品なお振る舞いに、納得!!
日本舞踊で鍛えているんです。

すてきな見本の先輩です。
文字もとっても達筆で、便りを拝見すると目が洗われるようです。
一度は香川にお邪魔したいです!!

30
169_20140625180102a85.jpg
地元で作られた玉ねぎ

血液をサラサラにしてくれる玉ねぎは、常備菜として大切なもの。
すごい量なので、隣近所にもお裾分け。

31
171_201406251801014e3.jpg
そうめんは、夏の風物詩。
やはり地元の特産物。こちらも大きな箱にい~~~~~っぱい!!
お裾分けしながら、ありがたみも感じつつ、にゅうめんや、冷えひえでいただきます。


山形のさくらんぼが到着!!


32
018_201406291545022bc.jpg
楽天ショップで4月に注文したのが、ようやく我が家に!
先週、食べ放題のさくらんぼ狩りツアーに行ってきましたが、
そのときはあまり食べなかったような気が・・・・・・

箱で届くと、やっぱり嬉しいな!!

33
021_20140629154502b7d.jpg

34
022_20140629154501b1a.jpg
来年も注文しますとも!!
8月はももが箱で届くのです。こちらも期待して待ちますわ!



レピシエさんから届いた!


35
024_20140629154500111.jpg
こちらも、4月に申し込んでおいたお得なセット。
ずっとずっと、飲めますね。
しばらく買わなくてすみそうです(笑)

36
027_20140629154500e10.jpg

37
032_20140629154459e37.jpg
これって体に良さそうです。
2年先まで期限あるので、ゆっくりと味わっていただきます。


今月もすてきな品々に囲まれて、嬉し涙にくれております・・・(笑)
美味しいものって嬉しいですね。
7月もすてきなものと対面したいです。

37枚もの写真とお付き合い下さいましてありがとうございます。
来月もご覧になってくださいね。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Posted by しだすず on  | 10 comments 

10 Comments

あすみん says..."すごい!!"
きゃーっ!
すごいね!
沢山だあ*\(^o^)/*

どれもしだすずさんの好きなものばかりだね。

みんなさすが!!

圧巻だね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.06.30 08:02 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
素敵なものがいっぱい
お取り寄せもすてきですね
しだすずさん宅からいい香りが漂ってきそうです
2014.06.30 12:38 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."すごい数!"
おおヽ(*´∀`)ノ

今月も嬉しいいただきもの&お届け物の宝庫ですね!

しかしながらすずさんの交友範囲の広いこと広いこと!
個人的に北海道ビールが気になりますよ( ´艸`)♪
2014.06.30 13:34 | URL | #- [edit]
もも says...""
すてきなお届け物がいーっぱいですね(〃艸〃*)
旬のフルーツが~(@_@)美味しそう~

茅乃舎のおだしは我が家も使ってます!!
これすごく美味しいですよね。
袋の中も出して使えてカルシウム補給も♪
2014.06.30 13:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今月も嬉しいお品が"
あすみんさま

すてきな材料、品をうまく活用して日々の生活に潤い。
そこが肝心ですよね。

うれしいいただき物を上手に活用して、
マダム気分を味わいましょう。

今回はちゃんと月末にアップ出来て良かったです。
記事が押せ押せになるのだけは避けたいので。
2014.06.30 17:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."奮発しちゃいました"
ワタモスさま

贈るだけと思ってしまったら、ちょっとさみしくなって、
我が家用もついつい注文(笑)
たまには自分にも贈りたいですよね。

お歳暮の時期も目移りして大変かも(笑)
あれもこれも・・・・・自粛しなくては(笑)
2014.06.30 17:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."これからビールが届く予定です(笑)"
おかゆかゆさま

母は既におりませんが、母のお友達とも交流が続いております。
せっかくお知り合いになれたならばずっと・・・・
母の律義な方針が引き継がれているんですね。

あちこちに母のようなお友達がいっぱい♪

ビール、私より10年お姉さんのかたからもビールが届く予定です。
でもね、最近グラスに注いでふた口程度で満足の湿気たわたし・・・

アルコールに弱くなっても、飲まなくても騒がしい私・・・
ちょうどいいかもね(笑)
2014.06.30 17:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ご丁寧にご覧になっていただけて"
ももさま

ブログ記事は、いただいたらその都度写真に納めてすぐ記事にして、
アップ直前に文を書き入れます。

そうすることによって、漏れがない完璧な特集に。
忘れん坊なので、かえって周到になるってことでしょうか(笑)

お出しを使っているんですね、有名なんですね。
カルシウムが憎いこと!!(^_-)-☆
最後まで上手に使えて、捨てるところなし、最高です!!
2014.06.30 17:29 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."おおおお★☆"
地ビールいいな★
北海道だと種類もいっぱいあるでしょうしね…
味も濃くて飲み応えありそう!!
2014.06.30 23:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お返事遅くなりましてm(__)m"
おがっこさま

美味しいですよ。
発泡酒もあるんですが、軽すぎないでちゃんとしたビールになってます。

黒ビールは体にいいんですって。
コクがあって美味しかったの!
2014.07.03 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。