ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

紫陽花三昧

先日、ポピーの丘に行ってきました「昭和記念公園」、また訪問してきました。
紫陽花が五分咲きでした。
でも、この咲こうという時期が大好きなしだすずです。

紫陽花いっぱい、ご覧くださいね。

クレナイ
ヤマアジサイ 「クレナイ」 ユキノシタ科


アナベル
アメリカアジサイ  「アナベル」 ユキノシタ科


白額
ヤマアジサイ  「白額」 ユキノシタ科


ゴールデンサンライト
ヤマアジサイ  「ゴールデンサンライト」 ユキノシタ科


カシワバ八重
カシワバアジサイ  「カシワバ八重」 ユキノシタ科


赤額
ヤマアジサイ  「赤額」 ユキノシタ科


恋路ヶ浜
ヤマアジサイ 「恋路ヶ浜」 ユキノシタ科


城ヶ崎
ガクアジサイ  「城ヶ崎」 ユキノシタ科


ナイチンゲール
ガクアジサイ  「ナイチンゲール」 ユキノシタ科


ブファウ
ガクアジサイ  「ブファウ」 ユキノシタ科


エントランスに咲く紫陽花
エントランスに咲く紫陽花


エントランスに咲く紫陽花
エントランスに咲く紫陽花


エントランスに咲く紫陽花
エントランスに咲く紫陽花


エントランスに咲く紫陽花
エントランスに咲く紫陽花


エントランスに咲く紫陽花
エントランスに咲く紫陽花


ハーブもいっぱい撮影してきました。
数日後にお届けしますね。


おまけね

急にバームクーヘン4号を作りました。
急いだ割には、かっこよく出来たようです(笑)

ママ友に明日、届く予定。
サプライズで送ったの(笑)


274.jpg


276.jpg




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments 

10 Comments

あすみん says..."写真綺麗!!"
期待以上に綺麗な画像!!

プロみたい*\(^o^)/*
どれも色鮮やかな紫陽花だね!!

今の時期限定だもんね。

なかなか紫陽花園はいく機会がないので、しだすずさんのブログで癒されます。

バウムクーヘン、また焼いたですね!
すごっ!(^^;;
喜ばれますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.06.09 07:44 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."きれい♪"
紫陽花はやっぱり、雨が似合いますね〜(*^^*)

昭和記念公園って、娘が住んでたところの近くですが、今はお引っ越ししてしまいました(≧∇≦)

広々〜の空間♪
心おだやかになれますよね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2014.06.09 08:45 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ワタモス says...""
アジサイもすてきですね
なんだかアジサイのはえる天気が多いですね
なんて書いていたら
急にどしゃ降りに・・・

みなさまからのすてきなプレゼント
どれも とってもすてきですね
2014.06.09 13:13 | URL | #- [edit]
harami says..."うわぁ!!きれい!!"
どれも・・・もう・・・感動!感激!アジサイが、大好きですが、こんなにたくさんの種類があるんですね・・
「カシワバ八重」初めて見ましたが、一番好きかも・・・。咲いたら、もっともっときれいなんだろうなぁ・・と、想像してます。美しいもの見ると、ほんとに、心が現れます

お土産紹介、すみません・・なんだか少しなのに・・・恐縮です。お蕎麦、気にいって貰えて、良かったです。

2014.06.09 15:01 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."きれい♪"
アジサイが生き生きとする季節になりましたね。
写真のお花、みんなきれい★
2014.06.10 00:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日も晴天の中  紫陽花の追っかけ!"
あすみんさま

雨の日が良かったのに、今日は晴天(^^;
いいか~~
と向かったのは鎌倉!
今、車中からコメレスしています。

もっともっと、きれいに撮りたいので、頑張るぞ!
レンズも替えを持参。カメラの掃除キットも持参。
なので、リュックが重い。

きっと混雑間違いなし(@_@)でも、挑みますね!
2時間かかりますが、我慢の乗車です。(笑)
2014.06.13 10:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."広すぎです。(笑)"
ローズマリーさま

今日は鎌倉に行ってきます。
紫陽花を求めて三千里爆笑

移動時間がかかるので、それがネックですが、頑張るね!
時短移動も可能なのですが、何度も乗り換えるのが大変(笑)

記念公園は本当に広すぎる!
徒歩が大変なので、多くを求めないで一ヶ所限定にしています(笑)
次回はこれよ!という感じに!
いいところで住みたくなりました!
2014.06.13 11:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今年も飛び回り(笑)"
ワタモスさま

パソコン占領の被害で、コメレス遅れてしまいました(^^;

アジサイ巡り、まだあちこち行きたくて、
探しています(笑)
我が家の紫陽花は、虫にやられて成長が止まってしまったの。
丈夫だと聞いていたのにね(>_<)

梅雨が上がった?というくらい、いいお天気の週末。
洗濯物が助かりますね!
2014.06.15 08:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."アジサイ三昧(^o^)v"
haramiさま

今度はどこに行こうかなと検索中です(笑)
図鑑のように名前がわかるところはいいのですが、
鎌倉ですと、長谷寺ですと、勘で判断です。
立て札がなく、雑然と混ざりあって咲いているの、
困るぅ~~。

お蕎麦、旦那くんが占領して、私はちょっとだけ(^^;
美味しい~~と言われちゃうと、そうでしょう、召し上がれ~~(笑)
ご馳走さまでしたo(^o^)o
2014.06.15 08:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日はお花屋さんで写真どり"
おがっこさま

今年もあちこちと巡っています。
日帰りバスツアーでも求めてきます(笑)

カメラに凝ってしまうと、撮りたい病にかかってしまうんですね。
ついでに我が家のベランダも、いろんなものを集めて、
もっさりしてきました(笑)
2014.06.15 08:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。