ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ハーブ園のお花・・・・図鑑のようになってます・・・

週末、遊びに行った立川の記念公園で、ハーブ園も寄ってきました。
その時の写真をお届けします。


花菖蒲
花菖蒲


花菖蒲 白系
花菖蒲 白系


睡蓮
睡蓮


二代目じろうちゃん
二代目じろうちゃん

スタッフさんが可愛がっているのら猫ちゃん。
ついつい、パチリ。


ハーブ園ではちょうど最終日だったという、それも最終の3時までという、
ギリギリの時に寄りました。

スタッフさんがハーブの説明をしてくれる最終日だったのです。
しだすず、運が良かったわ

いっぱい説明いただきました、嬉しいな。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

蜂とハーブ
蜂とハーブ


サントリナ
サントリナ


ルー (ミカン科)
ルー (ミカン科)


メドゥスイート
メドゥスイート


ローマン カモマイル
ローマン カモマイル
葉の方に香りがいっぱい。スタッフさんに教えてもらいました


ジャーマン カモマイル
ジャーマン カモマイル
お花の方が香ります。


ルピナス
ルピナス


ルピナス
ワイルドタイム


キャラウェイ タイム
キャラウェイ タイム


ラベンダー 「ヒドコート」
ラベンダー 「ヒドコート」


キャットミント
キャットミント


ハマナス
ハマナス


ヘリオトロープ
ヘリオトロープ


クレベラント セージ
クレベラント セージ

実は、ハーブのお勉強をしたことがあるんです。
資格までちゃんといただいてます。
が、真面目に学習しなかったので、ほとんど忘れています。

これを機会に、テキストに載っているきれいな写真で学習し直しましょうか~と、
思えるほど、体にいいことがわかったの。
せっせとお勉強よ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

とうとう、「マクロから中望遠」の幅があるレンズを使いこなしております。
接近している写真は、マクロ機能を使っております。

レンズは標準レンズより重いんです。レンズが何層にもなっているものなんですね。
レッスンして楽しみます。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

あすみん says..."おはよーっ*(^o^)/*"
カメラの腕もぐんぐん上達だね。

できる女性は何してもできると言う見本のような方(^^;;

すごいわぁ。

鮮やかなお花たち、和むわ。
いつもありがとーっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2014.06.11 07:45 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
まさしく図鑑
全部ハーブなんですね
きれいなハーブってたくさんあるんですね
2014.06.11 13:07 | URL | #- [edit]
もも says...""
こんにちは(・∀・)♪+.゚

今日もお花図鑑に癒されております♪
こんなに接近してる写真が撮れるなんてすごい☆
スマホカメラで精一杯の私・・・マクロって聞いただけでもう難しそう(・.・;)
2014.06.11 14:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今ごろにm(__)m まとめてコメレスです。"
あすみんさま

でもね、まだ納得いかなくて、レッスンあるのみのカメラです。
題材がお花だと、誰でも許してくれそうなので(笑)
遠慮なく撮りまくりo(^o^)o

まだ行きたいところいっぱいよ!!
お花を探してあちこちと出没中!!


ワタモスさま

そうなんですよ!!
ハーブは可愛いお花がいっぱいですよ。

昨日のコメレス記事、未来の記事でした。
下書きしなくて公開しちゃった。
ごめんねコメレスもそのまま下書きに移動しましたので、
改めてお届けします。

ハーブのお茶はあまり好きではありませんでしたが、
見直すことにしました(笑)


ももさま

今のカメラはご立派で、綺麗に撮ってくれるんですよ!
設定が面白くなってきました(^o^)v習得しちゃいますね。

お花を撮れば、何でも正解と思っているわたち、
これからも撮りまくっちゃうね!

マクロ、楽しいですが、ブレがあるのでそこんところ要チェックなんです!
2014.06.17 10:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。